0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】転生の効率的なやり方と成長の魔典の入手方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】転生の効率的なやり方と成長の魔典の入手方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における転生の効率的なやり方について記載してます。転生の仕様や材料・成長の魔典の入手方法もまとめて掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

転生のメリットと仕様解説

キャラの基本ステータスアップ

転生成功

転生はキャラの強化要素の1つで、レベルの上限解放や基本ステータス上昇がメインとなる。その他にも、コスモスロットを解放するための必要な要素にもなっている。

転生のメリット一覧

転生のメリット
・キャラの基本ステータスが上昇
・キャラレベルの上限解放(最大80まで)
・コスモスロットの解放(★4到達で解放)

転生させるキャラはレベル最大に

LVMAX

転生させるには、対象のキャラのレベルを最大まで上げておく必要がある。レベル上げには大量のEXP薬が必要になるので、古代遺跡を定期的に周回していこう。

古代遺跡の注目報酬と攻略方法

転生には同ランクのキャラが必要

素材

転生させる際に、同じ星ランクのキャラが複数体素材として必要になる。上位段階に転生するには、高ランクのキャラを素材として消費するので、前もって準備しておくと良いだろう。

すっぴんちゃんPoint!転生素材として使うキャラは、レベルを最大まで上げる必要は無く、星ランクの条件だけ満たしておけば大丈夫です。

転生に必要なキャラ数一覧

転生レベル星ランク×必要数
★2⇒★3星2×2個
★3⇒★4星3×3個
★4⇒★5星4×3個
★5⇒★6星5×4個

転生の効率的なやり方

転生のフロー

手順①低レアキャラor材料・成長の魔典を入手
手順②古代遺跡周回でEXP薬入手
手順③素材キャラを規定レベルまで育成
手順④素材キャラを転生
①~④を繰り返す
手順⑤転生させるキャラのレベルを最大に
手順⑥①~④で用意した素材キャラを使って転生

主力キャラの転生が最優先

主力

転生には大量のEXP薬が消費される。全てのキャラを転生させるのは困難になるため、主力キャラを最優先に強化させていこう。

効率的なキャラレベルの上げ方

「成長の魔典」を素材として使用

魔典

「材料・成長の魔典」は他のキャラと異なり、通常キャラの半分以下の経験値でレベルを上げることができる。EXP薬の消費を大幅に抑えつつ素材キャラ育成が可能なため、積極的に利用しよう。

すっぴんちゃんPoint!「材料・成長の魔典」がない場合は、低レアキャラを転生の素材にしよう。召喚などで入手したNキャラは、全て分解はせずに転生用として何体か確保しておこう。

入手時から転生Lvが高い場合もある

レベルが高い

通常召喚では、初めから転生レベルが高いキャラを獲得する場合がある。確率での入手になるが、転生の効率が一気に上がるので、星石を入手でき次第ガチャを回して、転生レベルが高い素材キャラの入手を目指そう。

材料・成長の魔典の入手方法

成長の魔典の欠片の入手方法

入手方法優先度
闘士競技場の報酬★★★
上級秘宝★★
闘士伝説から入手★★
雑貨/栄誉/友情商店から購入☆☆

材料・成長の魔典は、欠片を30個集めると召喚できるようになる。転生を効率的に行う際に必要なキャラなので、毎日コツコツ欠片を集めて召喚しよう。

基本的な集め方は闘技場から

競技場

闘技場の勝利ボーナスやランキング報酬から、成長の魔典の欠片を集めるのが最効率になる。商店からも手に入るが他にも優先度の高いアイテムも存在するので、そちらを優先させたい。

闘技場の仕様解説と効率よくポイントを稼ぐ方法

上級秘宝からも入手可能

上級秘宝

教皇の秘宝からプレイできる、上級秘宝でも成長の魔典が手に入る。ノーマル秘宝をコツコツプレイしていけば、上級秘宝にチャレンジできる機会も増えるので忘れずにプレイしていこう。

教皇の秘宝の進め方と注目報酬

闘士伝説で転生Lv3の魔典を入手

闘士伝説

闘士クエストからも、成長の魔典を獲得できる。初回クリア時のみの入手ではあるが、各ステージの4章で転生レベル星3、6章で転生レベル星2の成長の魔典が手に入るぞ。

闘士伝説の攻略と仕様解説

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説