0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】ピックアップガチャ「黄金・氷河限定召喚」は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】ピックアップガチャ「黄金・氷河限定召喚」は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における黄金白鳥星座・氷河のピックアップガチャ「黄金・氷河限定召喚」の考察をしています。評価や強い点もまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間1/16(土)8:00〜1/29(金)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

闘士/評価点簡易評価
黄金白鳥星座・氷河アイコン黄金白鳥星座・氷河
8.5点
【役割】サポート/アタッカー
・敵の攻撃対象を強制指定
・敵の状態異常命中減少
・ダメージバフ付きの追撃持ち

限定キャラの黄金・氷河がピックアップ!

「黄金・氷河限定召喚」では、限定キャラの黄金白鳥星座・氷河がピックアップ!今回の期間限定召喚でしか排出されず、通常の上級召喚では入手できないため、狙う場合は必ず限定召喚を引こう!

現時点ではイベント終了後の入手は不可

黄金白鳥星座・氷河は、「黄金・氷河限定召喚」が終了した後は復刻ガチャが来ない限り入手することができない。1/29(金)までの期間限定ガチャとなっているので、欲しい人は期間内までに必ず引いておこう。

黄金・氷河限定召喚は引くべき?

カウンターキャラが主力の人はあり

氷河性能

黄金白鳥星座・氷河は、敵の攻撃対象を強制的に指定することができるスキルを持つ。ポセイドンムウなどのカウンタースキルを持つキャラを主力にしている人には、戦略の幅が大きく広がるので、積極的に狙っていくのもあり。

黄金白鳥星座・氷河の性能と評価

「神の守護」の殿堂バフを強化可能

神の守護

闘士の殿堂の「神の守護」で、黄金白鳥星座・氷河が対象キャラとなっている。「神の守護」は主力となる優秀なキャラが多いので、闘士の殿堂のバフ強化の為に引くのはおすすめ。

黄金氷河の召喚特典がお得

召喚特典

積極的に黄金白鳥星座・氷河の獲得を狙わない人でも、「黄金氷河の召喚特典」でお得にガチャを引けることを覚えておこう。毎日10連することで上級星石を2つと体力や経験値薬等が入手できるので、特典狙いで引くのもあり。

黄金白鳥星座・氷河の強い点

敵の攻撃対象を指定することが可能

白鳥十字星

黄金白鳥星座・氷河は、「白鳥十字星」を味方に使用することで、敵の攻撃対象を強制的に指定することができる。カウンタースキルを持つキャラと非常に相性が良く、コスト0で発動できるので汎用性も優れている。

ダメージバフ付きの協力攻撃も優秀

協力攻撃

十字星が付与されたキャラの攻撃時には、パッシブによって確率でダメージバフ付きの協力攻撃を行うことが可能。ダメージバフは星命点の数が多いほど効果が上昇し、サブアタッカー役として十分な火力を発揮する。

主にPVPコンテンツでの活躍に期待

黄金・氷河は相手が単体攻撃をメインとした、PVP(対人戦)コンテンツでの活躍が期待できる。コスト0でスキルが使用でき、他のキャラを邪魔することなく行動できるので、様々な編成で性能を試していこう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説