0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】リュムナデス・カーサの性能と評価【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】リュムナデス・カーサの性能と評価【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)に登場するリュムナデス・カーサの性能と評価です。所持スキルや絆の情報もまとめてますので、ライコスでリュムナデス・カーサの情報を調べるならここをチェック!

目次

キャラ関連情報

全キャラ(闘士)評価一覧

リュムナデス・カーサの評価とプロフィール

リュムナデス・カーサの立ち絵

リュムナデス・カーサの評価点とプロフィール

評価点6.0 /10点
評価点(覚醒前)6.0 /10点
レア度SR
守護星なし
出身地ポルトガル
CV(声優)飛田展男
全キャラ(闘士)一覧

リュムナデス・カーサの評価

簡易評価
リュムナデス・カーサのアイコン・スキルで敵キャラに変身
・パッシブ発動で変身後に行動可能
・トラップを付与した敵に高火力発揮

リュムナデス・カーサの評価と使い方

唯一無二の変身スキル持ち

リュムナデス・カーサは「ハートハンティング」によって、指定した敵キャラに変身できる特殊なスキルを持つ。変身後には敵のスキルをコピーして使用できるため、変身するキャラに応じて様々な使い方ができる。

すっぴんちゃんPoint!「ハートハンティング」でコピーできるのはスキルのみとなります。ステータスや小宇宙はカーサ自身のままとなるため注意しましょう。

コピー出来ない敵は上部にアイコンが出現

コピーできない

「ハートハンティング」によるコピーは一部の敵には使用出来ないことがある。戦闘開始直後に、上記の画像のようにアイコンが付与されている敵キャラはコピー出来ないため注意。

すっぴんちゃんPoint!味方に編成しているキャラと同じ敵はコピー出来ない仕様となっています。

物攻と念攻両方のステータスを持つ

カーサは攻撃ステータスの物攻と念攻のどちらも併せ持つキャラとなっている。そのため、物攻と念攻どちらの敵をコピーしたとしても、問題なくスキル火力が発揮できる。

変身前にハートトラップを使おう

変身前に「ハートトラップ」を使用することで、コピーしたスキルにダメージを追加できる。変身後にはコピーした敵のスキルしか使用できないので、特にアタッカーをコピーする際には、変身前に「ハートトラップ」を使おう。

リュムナデス・カーサの覚醒スキル

※スキルの効果は最大時のものです。

弱点発見・覚(パッシブ)

弱点発見・覚のアイコン弱点発見・覚
消費
エネ
-
効果カーサは戦場に入ると素早く目の前の敵の弱点を探るとともに、強すぎる敵には印をつけて「ハートハンティング」のターゲットにしないようにする。「ハートハンティング」発動後、100%の確率で敵の致命的な弱点を見抜き、すぐに行動に移す

パッシブの追加行動確率が大幅UP

カーサの覚醒スキルは「弱点発見」の上位互換で、「ハートハンティング」発動後に発生する追加行動の確率がさらに上昇する。変身後に即時に行動しやすくなるので、戦況をより優位に進めることが可能となる。

おすすめの小宇宙セット/サブステータス

おすすめの通常小宇宙セット

通常小宇宙効果
防杖のアイコン防杖【基本効果】
物防/念防上昇
【セット効果】
異常耐性+15%
強靭のアイコン強靭【基本効果】
物防/HP上昇
【セット効果】
HP+10%
新月のアイコン新月【基本効果】
物防/速度上昇
【セット効果】
速度+20

カーサはステータスが低いので、変身前に倒されないように耐久力を上げる小宇宙がおすすめ。事前に変身予定のキャラが決まっている場合であれば、敵に応じて有効的なステータスを上昇させる小宇宙を選択しよう。

通常(日象/月象/星象)小宇宙一覧

おすすめのレジェンド(伝説)小宇宙

伝説小宇宙効果
龍牙地生龍牙地生【基本効果】
HP上昇
【特殊効果】
初めてHP20%未満になった場合、最大HP20%のシールドを付与(発動時即死無効)
トキンバラのアイコントキンバラ【基本効果】
速度上昇
【特殊効果】
被ダメージ-15%

伝説小宇宙も耐久力が上がる「龍牙地生」や「トキンバラ」が無難な選択となる。変身予定のキャラがアタッカーと決まっている場合は、火力特化の伝説小宇宙を装備させておこう。

伝説(レジェンド)小宇宙一覧

おすすめのサブステータス

おすすめのサブステータス一覧
HP物防/念防異常耐性

スキルLv上げの優先度一覧

覚醒スキル解放前/解放後

優先度スキル名
弱点発見・覚
ハートハンティング
ハートトラップ
サラマンダーショック

敵をコピーした後に、すぐに行動する確率が上昇する「弱点発覚・覚」の強化を優先しよう。その後に、「ハートハンティング」のレベルを上げて、複製スキルのレベルを確保するのがおすすめ。

スキルの強化方法と解放条件

リュムナデス・カーサの使用スキル

※スキルの効果は最大時のものです。

サラマンダーショック(通常攻撃)

サラマンダーショックのアイコンサラマンダーショック
消費
エネ
0
効果敵1体に100%の念力ダメージを与える

ハートトラップ

ハートトラップのアイコンハートトラップ
消費
エネ
1
効果敵1体にハートトラップを発動して60%の念力ダメージを与え、カーサはターゲットに50%のダメージを追加する、「ハートハンティング」で獲得したスキルでターゲットにダメージを与えたら、120%のダメージを追加する(ターゲット1体に発動できるトラップは1つのみ。浄化不可)

ハートハンティング

ハートハンティングのアイコンハートハンティング
消費
エネ
1
効果敵の心の弱い部分を見抜き、そのターゲットと同じ外見とスキルに変身する。「ハートハンティング」発動後、カーサは完全にターゲットのスキル効果を有するようになる(すべてのスキルは最高Lv4で、ターゲットの元々のレベル上限を超えることはできない。カーサ自身のステータスは影響を受けず、発動は1回のみ、発動後は元に戻すことはできない。変身後に自身のバフとデバフの大部分を解除するが、小宇宙の効果は解除されない)

弱点発見(パッシブ)

弱点発見のアイコン弱点発見
消費
エネ
-
効果カーサは戦場に入ると素早く目の前の敵の弱点を探るとともに、強すぎる敵には印をつけて「ハートハンティング」のターゲットにしないようにする。「ハートハンティング」発動後、70%の確率で敵の致命的な弱点を見抜き、すぐに行動に移す

リュムナデス・カーサの絆効果と必要キャラ

絆効果発動に必要なキャラ一覧

必要キャラ/効果
精神の悟りリュムナデス・カーサのアイコン双子座・サガのアイコンフェニックス・一輝のアイコン
【効果】
HP増加
幻惑の傀儡リュムナデス・カーサのアイコン水瓶座・カミュのアイコンアンドロメダ星座・瞬のアイコン
【効果】
念攻増加
海将軍の力リュムナデス・カーサのアイコンスキュラ・イオのアイコンセイレーン・ソレントのアイコン
【効果】
HP増加

リュムナデス・カーサの最大ステータス

HP14060物攻2230
念攻2230物防475
念防475速度277

キャラ情報/育成関連記事一覧

全キャラ/ランキング記事一覧

全キャラ(闘士)評価一覧

キャラ育成記事一覧

キャラの育成方法まとめ
この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説