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数値的な理想求めてるユーザーより
武将一人一人の個性やらが現実に近いかとか
歴史ファン向けだからとは思う
空想世界のキャラ性能重視な仕様はないから
驚くような組み合わせが強いと逆に、ね…
無課金目線かな?無課金こそ何出ても課金しなそうだからターゲットにはしづらいよね
今の路線で古くからのユーザーが喜ぶ仕様が
長い目で見てもいいって判断じゃない?
別勢力でも回復要員とかでねね入ってたり、
まあいろいろ考えてある編成とは思いますが
何か最善の編成を突き詰めてる、っていう
尖り方はしてない印象はありますね
無難な安全牌置いてる感
例えば馬島津編成 一般的にいい副将である
細川藤孝やら朝倉宗摘入れてるけど、
ちょっと前まで島津の馬兵種がいなかったから
今は最近出たばかりの2種が編成に入るかもね
結局勢力ボーナス大きすぎて、他家の特性と
組み合わせると強力な武将たちいても
なかなか編成うまく噛み合わせるの難しい
勢力ボーナス減らす分弱体化したら本末転倒だし
勢力ボーナスと地方ボーナス兵種ボーナスあるから
同勢力で兵種も同じだと連携率高いんですね
特別特性や特技で選ばなければ基本的には
大将と同種同勢力で組むのがセオリーですか?
こういうゲームの猛烈なファンは一定数いる
その方々は大半リリース初期からやるからね
いずれはその方々から頂いた課金じゃ
成り立たない時期来るだろうから
無課金でちょっと始めてみた層から
微課金→課金ってできないと運営は辛いでしょ
もちろん初期からのファンも大事にしつつね