イベント時などにログインでもらえる強化素材はどうしていますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

イベント時などにログインでもらえる強化素材はどうしていますか?

この子たちです。
①迷わず餌にしている
②プレボに放置
③記念に残している
④カード一覧のところに入れている
⑤その他

これまでの回答一覧 (12)

⑤その他
です。

とりあえず保管庫1に入れてます。
種族属性など違うので、
例えば「戦士&術士のみのデッキ(など」で
生け贄要員として時々使うこともあります。

術士が圧倒的に多いですが
戦士・天使・物質などもあるので。

…というのは後付けの理由で
やっぱ記念で取っておきたいですからね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    生贄。その発想は無かったですね。最近ではその手のサブクエ見ない上に精霊交代でどうにでもなってきているので。

由有 Lv167

③のため②
ですが、不注意で素材庫自動送りをしてしまったカードもあり、素材庫からは出せないので
「干支被り物師匠」は取り出してお気に入りにして保管庫です。
5年分集まったらデッキに並べて満足感に浸りたい(笑)
1年目の正月師匠は泣く泣く餌にしてしまったけれど、被り物じゃなかったから自分のなかでセーフ!…というか「来年も同じ師匠配られるよね」と思ったんですけどね…違ったね(泣)

こういう記念カードはとっておきたいけれど、最初は使ってました。だってギルフェス中と通常では同じ本でも得られる経験値違ったんです!ギルフェスは確か1.5倍。ギルフェスで一気に進化させるという…
ホント、ウィズは遊びやすくなったなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.30

    昔はクリスタルからエーテルから何から何まで貴重品でしたよね。素材庫は画期的すぎてプラボも気にする必要なくなりましたしね。

ぷち Lv33

②+③です。

記念に残しておきたいので、基本プレボに放置。
たまに間違って引き出してしまった子は、お気に入り登録して保管庫です。

  • 退会したユーザー Lv.30

    残しておきたくなりますよね。あの絵のタッチとか大好きです。

退会したユーザー

全部残らず強化素材として使わせていただいてます。
むしろ特別な絵柄の方から使わせてもらいます。

  • 退会したユーザー Lv.30

    たしかに配布の方は1枚しかないから使えばソートが見やすくなりますよね。昔はそうでした。

odds Lv13

④でいいのかな?
素材庫に入れて放置してます。
しばらくプレボに置いていますが、「全て」で一括受け取りするときに上から9個受け取りたいのに最後の1個がこの記念のやつとかになってると、めんどくせってなって受け取ってます。
直接素材庫に送られるやつを、その為だけにOFFにするのもめんどくさくて素材庫行きです。
ただ、合成はしないですね。
昔はしちゃってましたが猫とかで普通になんとかなるので。

  • 退会したユーザー Lv.30

    そうなんですよね。昔は保管庫が無かったから魔道書も猫も貴重でしたしね。

ゆろ Lv12

③+④、ですかね
たまに身内ネタレイドでリーダーにしたり身内共闘でデッキに入れて遊んでます

  • 退会したユーザー Lv.30

    身内レイドでのリーダー…笑 知り合いに黒猫やってる人いません()

ALB Lv10

図鑑に載るので③ですね

  • 退会したユーザー Lv.30

    記念に残される方が多いみたいですね。地味に図鑑埋まるのも嬉しいし。

プレゼントボックスにあるのも所持カードのところにあるのも邪魔ですが限定系は使わずとっておきたい派なので素材庫に入れてます!

  • 退会したユーザー Lv.30

    わかります!なんか残したくなりますよね。

ninomae Lv42

2です。
記念の意味合いも多分にありますが、わざわざ使う理由もとくにないので。
魔道杯やイベントやレイドでもらう通常強化素材を使いきるほどガチャ当たりませんし。

  • 退会したユーザー Lv.30

    そうなんですよね。赤青SS+魔道書は4桁ありますし。増えてく一方なんですよね。

少数派みたいですが②→①プレボ放置からの餌です。
すぐには出しませんが強化素材を一括で素材庫に送った時に混ざっていたら使うようにしています。今は強化素材がすぐ手に入るのでそれならデータを少しでも軽くしようというあがきです。効果はわかりません…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    保管庫の登場とともに出てきたデータ量の問題。あんまり関係ない気がしますがどうなんでしょうね…?

  • かもかも Lv.35

    キャッシュ削除後に素材庫を見た時の読み込みがちょっと速い気がしていますが…データ量はたぶんそこまで関係ないと思います

どうせ図鑑には残るので餌にしてますね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    餌にされる方の割合どのくらいかなー。と思っていましたが思いの外少ないみたいですね。

  • ヒャッハー Lv.14

    自分は残すとページが無駄に増えるのが嫌いなだけなのでみなさん自由にするのが一番ですよ

typhoon Lv72

昔は 1) でしたが、ここ半年ほどの間に
手持ちの充実・報酬の余裕が出てきたので
3) 5) 素材庫内で残している
となりました。

昔はエーテルのためにクリスタルを使ってたのに
いつからこんなに贅沢になったんだろう。。(笑)

  • 退会したユーザー Lv.30

    全く同じですね。素材庫実装で枠の圧迫が全く気にならなくなりましたから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×