正月ガチャで爆死したのですが...
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正月ガチャで爆死したのですが...

正月イーニアの多段カウンターが欲しくて80連したのですが結果はリフィルとキュウマしか出ず...
多段カウンターの強さはミルドを持っているので分かっているつもりです。ですが攻撃以外の50%消費SSはレイドアスモしか居ないのでレイドでホストとして立ち回るのは難しいと思っています。
皆さんなら他のキャラも含めガチャを回しますか...?
(全属性の精霊交代は持っています)

これまでの回答一覧 (38)

40連でファム2枚、キュウマ1枚だったのでまあまあでしたが、やっぱりイーニア先生欲しいのでもう少し粘ります。理由は、青ミルド持ってなくて悔しい思いを結構するからです(ミルドはいます)。USGレナもいますし。
やっぱり、他の精霊との兼ね合いもありますかね。
私は課金勢なので、参考にならないかもしれません…

正直なところ多段カウンターはあまり深追いしなくてもいいと思います。実際私は水多段の三女神も持っていますが、あまり使っていません。レイドホスト以外ではまず多用するスキルではありませんし、レイドはゲストに回ればいいだけですしね。

トナメ性能が高いキュウマが出たなら撤退してもいいんじゃないでしょうか。これで深追いしてアーデが出たらなおさら惨めですよ。

you Lv3

最初の10連でイーニアとファムの二枚抜き
キュウマ狙いで何度か回した結果イーニア計3枚 ファムエテ3枚 リフィルアゲハ1枚でした。
使えるのは分かりますがさすがに3枚は必要ないかな

えす Lv19

イーニア一点狙い1%とすると、80連で出ない確率は55%もあります。これを「爆死」と表現するのはちょっとどうかなと思いますが。
コメントを見るに、出るまで引いてしまったようですが、残念でしたね。次回は「勝ち」になれるといいですね。

  • えす Lv.19

    ごめんなさい。他の方と勘違いしていました。「引いたほうがいいか」の問いには、「負けた」と感じたのならやめたほうがいい。「出るまで引く」と思っているのであれば勝ち負け関係ありませんので出るまで引くだけです。「出ない」という状態は二つしかありません。「ガチャに負けた」か「出るまで引いていないか」です。

三百 Lv172

「皆さんなら(中略)回しますか」という質問文なので。
自分なら合計200連くらいまでは突っ込むと思います。
結果を後悔しないところまでは突っ込むのが信条なので。

たとえば、目当ての精霊を得るまでに合計300連かかったとして、300連もやったことを後悔するかしないか。
逆に、80連で諦めたとして、目当ての精霊を見送ったことを後悔するかしないか。
自分が後々どう思うかを考えて判断します。
自分は200連くらいまで突っ込むと見送っても後悔しなくなるんで、こんな感じでやっています。

なお、今回のガチャは60連で5種6体になったところで手仕舞いにしました(ファムエテルネが出ていません)

wisan Lv2

自分ではガチャ運はかなりいいほうだと
思っているのですが、何故かカウンター持ち精霊には
嫌われ続けてまったく持ってなかったので
イーニア引くまでやるつもりでトライしました。

結果、
60連でリフィル、ツクヨ2、キュウマ3、アーデ、
ファム、イーニアで一応コンプでした。

まあ、カウンターなくても充分やれてるので
特に深追いしなくてよいと思います。


退会したユーザー

お金に余裕があるならばんばん回しましょう。
コロプラさんもそれでこそ商売が成り立つってものです。
ちなみに僕は課金したことがない方の組ですが今回は配布クリスタルで三十連しました。
結果はリフィルルリアゲハ三体。
まあ贅沢は言えませんね。

ごめんなさい。
50連でツクヨ✖4、アーデ・メモリア✖2、イーニア、エテルネ・ファム、キュウマ、リフィル・ルリアゲハのコンプでした。
出ないときは、全くなので、ついてるんだと思うけど、バランスよく当たってほしい(笑)

  • m2 Lv.7

    110連で ファム姉妹2 キュウマ1 ツクヨ2 イーニア1 メモリア他1名1 でした。性能はともかく絵柄的にルリアゲハ欲しいのですが、「残り1枚はスッパリ諦める」がポリシーなので深追いしません。イーニアは、奇数調整がうまくいっていれば使えるんだと思いますが・・・ウチはピークも元帥も偶数にしてしまっているので(´Д⊂グスン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×