質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ina Lv2

ヴェルタのシークレット

ヴェルタのシークレット三男~五人兄弟に挑戦するために全てクリアしたのですが、シークレットの所に表示されません。
何ででしょうか?
教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

ムク Lv28

間違ってたら申し訳ないですがヴェルタのサブクエクリアとかじゃなくてシークレット解放条件が別にあるのをしないとかですかね?
どこかのステージで九死に一生を発動させるとか、ボスを全員まとめて倒すとかで解放されていくんですけど。

  • ina Lv.4

    質問した友達が仕事のため、代わりに返事させていただきますm(__)m 隠しのシークレット解放条件をサイトで確認して、挑戦してクリアしたそうです。 それを満たしたのに、ミッションが受け取れないとのことでした。 自分はイベント中心で、そこまで達してないのですが、こちらのサイトに隠し(ネタバレ)で、ミッションクリア方法が書いてありました。

全てクリアという事は、ミッション条件を達成したうえでクリアしたということですよね。
ミッションを達成していると、ミッション報酬の[受け取る]ボタンが表示されるはずで、逆に言うと、[受け取る]ボタンが表示されないという事は、ミッションの条件を満たしていないということになるのですが。
ミッションの達成条件を勘違いしているとは考えられませんか?
ミッション条件を明らかに満たしているのに、ミッション報酬が受け取れない場合は、運営に問い合わせるしかないと思います。

あ、既にお答えをいただいていますが、ミッション報酬を受け取らないとシークレットは出ないようですよ。

他4件のコメントを表示
  • ina Lv.4

    くりちゃんさん 返事が遅くなりすみませんm(__)m シークレットは表示されています。 ただシークレットを開いても、三男しか表示されていません。 攻略前に、こちらのサイトの隠し(ネタバレ)のところを参考にして挑みました。 それでクリアして長男までいってますが、まだクリア出来てません。 長男より前は全てクリアしているのに、ミッションが受け取れない状態なんです。 運営に問い合わせた方がいいんでしょうか?

  • ina Lv.4

    友達が返信遅くなるっていっていたので、代わりに書かせていただきました。 すみませんm(__)m

  • くりちゃん Lv.145

    長男まで行っているという表現が気にかかるかるのですが、例えば3-2を全員HP100%で終了しているという事ですよね。1体でもダメージを残した状態で終わってしまうとミッションは達成できていないことになります。AS回復はダメージ応酬の前に反映されますのでそれで満杯になればOKと思いますが、SS回復や戦後回復は戦闘終了後に反映されるので、ミッション条件に反映されない可能性があります。一番確実なのは、全回復をかけた後で被弾せずに相手を倒しきれればいいのですが。…あと、誤解があるといけませんが、運営側の立場ではシークレットの条件は非公開です。問い合わせる場合は、「○○で見た情報」というのではなく、「ヴェルタ3-2で、こういう条件でクリアしたけれど、ミッション報酬が受け取れない(表示されない)」というふうに連絡されたほうが良いです。質問に記載された条件が、ミッション達成条件を満たしていれば、運営側でプレイログを確認してくれるはずです。質問に記載された条件が達成条件ではない場合や、ログ上で条件を満たしていない場合は「条件を満たしていない」と言われるかと思いますが、達成条件が何であるかは教えてはくれません。

  • ina Lv.4

    ご丁寧にありがとうございますm(__)m クリアされた方のデッキをみて組んで、挑戦してクリアした。と言ってました。 クリアするまで何回も挑んだようです。 そうですね。 ゲームのlogは、データで管理されているから確認できますよね。 ありがとうございますm(__)m

  • くりちゃん Lv.145

    問合せ窓口の掲載場所を書いておきました[https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/92894]起動されるメール画面に、できるだけ詳しく状況を描いて送信すると、自動返信メールが返ってきます。そのあと、担当が確認して何らかの返事が来ると思います。条件が一致しない時や記載内容が不十分な場合は返事が返ってこない場合があるかもしれないので、できるだけ詳しく書く方が、返事が返ってくる可能性が高くなります。くどくなって申し訳ありませんでした。

nohri Lv132

ひとつ気になるんですが
次男から、じゃないですか。言うなら。
三男からだと一つ足りないと思いますが大丈夫です?

退会したユーザー

ミッション受け取りました?

他1件のコメントを表示
  • ina Lv.2

    sukotyさん 返信遅くなりましたm(__)m 三男から始まりますよね? ミッションクリアする度に、報酬の表示はありますが、受け取ろうとしても表示されないんです。

  • 退会したユーザー Lv.19

    返信遅れて申し訳ありません。 三男からではなく次男からとなります。 ヴェルタ3-2 を全員HP max 状態でクリアで次男のクエストが出現します。 私自身、次男のクエストから出していったので仕組みはわかりませんが、次男のクエストを出していないために三男以降が出ていないのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×