ノクトニアの14がクリアできません
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノクトニアの14がクリアできません

はじめましてこんにちは。ウィズを初めてはや半年、気づけばどっぷりとウィズにはまりこみ、最近ようやくノクトニアの14までたどり着くことができました。
ところが何度やってもクリアできず、いやクリアはかろうじてできるのかもしれませんが、サブクエコンプができないでいます。特に一人も倒れずが難しく、ボス戦の連撃でやられてしまいます。何かいい攻略方法があれば教えていただけませんか?
ちなみにダメブロと鉄壁は持っていませんが、それ以外はそれなりに揃っているかと思います。
ルベリ欲しいです。

これまでの回答一覧 (6)

過去にも同じ質問が何度もあったようなのでそちらも参考にしていただきたいのですが。
自分も最近クリアして、お薦めなのは心竜天翔のアニマとキーラです。
ボス戦ののろいのあとにアニマとキーラのSS2を使えるようにすれば大分楽に攻略できました。
あと持ってるかわかりませんが個人的にお薦めはロスエデ1のアルさん(光)。
スキチャ+単体遅延なので1体足止めしつつアニマとキーラのSSの回転が速くなるので便利でした。

他1件のコメントを表示
  • 三角錐 Lv.1

    アニマとキーラはちょうど持っていますので早速使ってみますね。残念ながらアルさんはいらしゃらないので、似たスキル探してチャレンジしたいです。確かに呪いが厄介ですよね。呪いの後にすてアップすればよかったのか。立ち回り次第でずいぶん変わるんですね。

  • 三角錐 Lv.1

    皆さんのご意見やデッキを参考にさせていただき、ようやくクリアできました‼ これで安心して新年を迎えられます。ありがとうございました。

参考です。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/85008
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/76118

他2件のコメントを表示
  • 三角錐 Lv.1

    みなさん同じところで苦労されていたようで、少しだけ安心しました。なんとなく手持ちの精霊でもいけそうですね。

  • ぴろりん Lv.475

    見込みがでてきたようでよかったです。がんばってくださいね!

  • 三角錐 Lv.1

    ありがとうございます。 ようやくクリアできました!

ピク Lv9

限定なしデッキだと、
ラパパ*2、アフリト、アーマードメア、キーラ
でとにかく粘るって作戦が結構流行ってました。
60ターンくらいほぼミスなしが必要なので大変ですが、試してみてはどうでしょう?
14-1と14-4はこれで行けたはずです。
今は難易度が下がる結晶もあるので少し楽かも知れません。

  • 三角錐 Lv.1

    ミスなしで60問は地獄ですねw 試して見たいけどこなせる自信がないです。これを実行できる方は自分とはクイズ力が違うのかも…

僕はフォゲット(HP)
エトメリ(凛眼.反転無効)
レイフェル(パネブ)
リティカ(HP)
キーラL2(パネブ)
で、耐久して14-4クリアできました。
エトメリはクロで代用できるかと。
1戦目はできるだけスキル貯めして、道中は反転⇒鉄壁⇒その他で倒します。キーラは溜まり次第でボス戦までにLモードにしておく、フォゲットは適宜、エトメリは溜まり次第(ボス戦開幕使いたい)でss使用、雷の鉄壁出てきたらリティカのss使います。
ボス戦開幕でエトメリのss使って殴る、リティカとキーラのss使って殴っていきます。リティカとss効いている内は軽減パネル踏まないように(3体の攻撃被る時は踏む)して、リティカ切れたらレイフェルのss使う。その間は軽減パネル踏んでいく感じで、左右を同時にワンパンできそうになるところまで来たら後はどうとでもなります。
大事なのは、攻撃2体の時は最低25%、3体の時は軽減+パネルを踏むってことでそれができればクリアできます。クイズ力自身あったらフォゲットはお好きに。今は難易度ダウン結晶とかあるので楽かとw
(自分は88問かかりましたがこのデッキにしたら一発抜きできました。)
無理にムニキスしてssの枠を割くよりも耐久した方が楽でしたよー

  • 三角錐 Lv.1

    要は根性ということですねw 参考になります。大概似たスキルはデッキにいれてませんでしたが、軽減とパネル軽減は別ものみたいで、今さら知りました。

はる Lv2

手持ちが分からないので、それなりの範囲が分からないのですが....
まぁ、投稿デッキにあるとおり、真似しやすいのはムニキスデッキかなぁと思いますね。
僕は何十問も連続正解するのはキツいし面倒だなぁと思ったので、
元帥Ⅱ、ルリアゲハⅡ、ケイトリン、キーラ、玲華で行きました。
道中がキツいなら遅延で、ボスがキツいならムニキスやら精霊強化やらで耐えるのがポイントかなと。
僕もまだ始めてから9ヶ月ほどですので、14にはかなり困りました。
もし、デッキが上手く組めない場合は、デッキ相談所があるので、そちらを利用するのもいいのではないかと。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 三角錐 Lv.1

    すごいですね!?自分とそう変わらないのにクリアされたのですか。手持ちが薄くてクリア無理かなとも思っていたのですが…。 自分も頑張ります。

nohri Lv132

14の最後ですか?

他3件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    一体を倒れずは何処にでもあるから分からなくて。8月の半ばなのでカードが古い編成ですが、14-4ならリシア二人で攻めつつ、回復役は配布のアーマードメアとセティエを選び、そのSSで無に帰すで中を消し、全体に遅延かけました。ダメブロはいないとの事なので軽減や単体遅延にするなどやり方はかなりあると思います。投稿も今見たら40超えてましたが、なにがダメでしたか。

  • ムク Lv.28

    デッキ相談板で手持ちを張った方がいいですよ いない精霊の運用を書かれてもなえなえ~です。

  • 三角錐 Lv.1

    すいません、最初からです。こういった投稿が初めてなのでかってがわからずごめんなさい。デッキ相談板があるのは知りませんでした。 基本的にみなさんの投稿を完コピなので、持っていない精霊がデッキに入っているとスルーしていました。今度からきちんと内容も吟味した方が良さそうです。 一応軽減もいれていますが、それだけだと無になるまでにやられてしまいます。遅延はあまり使わないスキルでしたので、試してみたいです。

  • nohri Lv.132

    このカードはたぶん代用利くんじゃないか?てのは多いので消費ゼロのうちにアレコレ試すのをお勧めします。自分もノクトは出だしから「詰みかなー」と思ってましたが、あえて攻略と違う倒し方をしたり見向きしなかった精霊を進化させて組み込んだり、試行錯誤したらうまく行くことありました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×