質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toshi Lv26

保管庫2について

保管庫1を900まで拡げたあとにカード枠拡大カードを使うとクリスタルになりますか?それとも保管庫2が拡大されますか?また保管庫2は初期が300ですが今、現在はどこまで拡張できるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

黒くり Lv141

11/14付けのアップデート情報に出ていますよ。
保管庫2を開放すると、アップカードは900までは保管庫拡張に使われるそうです。
お知らせ画面下方の「11/14アップデート情報」を確認してみてください。
ちなみに、「保管庫2の正常な動作には、十分なメモリ容量が必要です」とも書かれているので、私は開放に二の足を踏んでいます。

  • toshi Lv.26

    900まででしたか。ありがとうございます。

ソースはいくつかのよそのサイトなので、URLを貼ったりはアレなのですが……。


・保管庫1を900まで拡げたあとにカード枠拡大カードを使うとクリスタルになりますか?
→保管庫2を解放していなければ、クリスタルになります。(ご存じとは思いますが、3枚=1個換算)

・保管庫2が拡大されますか?
→保管庫2を解放したあとなら、保管庫2が拡大されます。

・保管庫2は初期が300ですが今、現在はどこまで拡張できるのでしょうか?
→確かな情報はないのですが、ネット上の皆様の予想だと、ボックス・保管庫1同様、上限900と推測されています。


自分はクリスタル欲しさに解放していないので、確かな情報ではなくてすみません。

  • toshi Lv.26

    やっぱ900くらいいきそうですよね。素材庫ができたのでこんな枠いらないのに解放しちゃいました。クリスタルには変えられないのが残念です。コメントありがとうございました。

DYJ Lv148

他の点は既に回答されてらっしゃる方の通りですが保管庫2も上限は900です

2を解放していない場合、クリスタルになります。3枠=1栗のレートは変わらずです。
2を解放している場合は、未確認ですが、2の拡張になるかと。
自分含め、保管庫2まで開けている方が周りにいないので、最大上限ついては分かりかねます。
もし、開けるつもりであるならば、今はおすすめしないとだけ。

  • toshi Lv.26

    解放しちゃったんでどうしようと悩んでます。黒ウィズがあと5年も続くなら先行投資と思えばいいんでしょうが。教えていただいてありがとうございました。

素材庫2の開設は任意なので、自分で開設をしない限り素材庫1が上限の900まで拡大している状態で拡大カード使えばクリスタルに変換されますよ(*´~`*)

他1件のコメントを表示
  • ミント Lv.27

    追記 僕はまだ2を開設してないので、2の上限は分かりません(._.)

  • toshi Lv.26

    解放しちゃったんで一応問い合わせてみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×