ダブルas付与のデッキ構成について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダブルas付与のデッキ構成について

ロザリア&ノクスをゲットしたのですがデッキ構成で悩んでいます。火雷で固めるか融合に混ぜるかのどっちかだとは思うのですが。皆様はどんなデッキを組んでいますか?ぜひ参考にさせて下さい!

これまでの回答一覧 (5)

you Lv68

こんなデッキはいかがでしょうか? 攻撃はロザリアノクスとマガレリアラの高チェインASに任せて、回復は充分過ぎるくらいにあります。多少手間がかかるものの詠唱多段でそこそこ高い火力のSSも撃てます。マガレリアラの枠は激化スモモや配布のペスカ(エステレラ3)でも充分かと。アヤツグ型パネチェンの使用を考えないならば無理に染める必要が無いのもダブルASのメリットです。
欠点は構築難易度が高いことです・・・

他1件のコメントを表示
  • かなち Lv.15

    回答ありがとうございます。as3倍とは違って自由度が高いのが良いですよね。リザを持ってないので機会があったら狙ってみようかと思います。

  • you Lv.68

    ランダバル(シュヴァルツの配布)がいればそちらでも大丈夫かと。2色以上のパネル踏めないと回復ASが発動しないのでズロベル依存になりますが・・・

こういうデッキ構成に幅が出る精霊は大好物?です。
イベント用としてはこんな感じでしょうか?

上:20ch高火力デッキ
20ch精霊を並べてダブルASの強さを存分に発揮させます。チェインはリザのパネル付与でカバー。ステアップなしなのでHPはそこそこ低めですが、一撃死しなければ、ジル&リザでほぼ100%回復できます。

中:将来期待デッキ
火雷のステアップ精霊ってあまり良いのが居ないのですが、もしシェリランがLtoLすれば一躍レギュラーになると思います。チェインは2ミリィに「それいけ私の全財産!」の斬撃SSで確保します。

下:融合デッキ
圧倒的な回復力で、蓄積聖のエニィを貯めます。ノクスで毎ターン15%自傷しますが、そんなことおかまいなしの回復力ですので、普通にイベ覇級も突き進めると思います。

いかがでしょうか。

  • かなち Lv.15

    回答ありがとうございます。シェリル&ランカのltol次第では中のデッキが最強になるかも!?

質問者様の手持ちがどうなのかは分かりませんが
火雷で構築するとなると構成難易度はかなり上がります。
それならまだ融合パーティを作ったほうが断然レベルの高いパーティが作れますよ!

自分は基本的にロザノクとジルを軸に考えるので画像の通りの2種類のパーティが多いですかね。

現状はロザノクを使う事自体が低いですが^^;

  • かなち Lv.15

    回答ありがとうございます。汎用性を考えると融合デッキのパーツとして使った方がいいかもですね。

FENRIR Lv14

改良の余地有りだとは思いますが自分はこうしてます。

  • かなち Lv.15

    回答ありがとうございます。2ミリィとの相性が良いみたいですね。残念ながら私は持ってないですが…。チェチェの精霊強化はどのパーティでも活躍出来ますね。

Maron514 Lv28

これで多層バリア100が出てくる階のラビリンスをやってました。
普段だったらなかなか使いどころのない工藤一家とヴァレウスが初めて活躍しました!
ロザリア&ノクスとミリィの連撃だけが攻撃の要ですが、複属性攻撃力アップがあるし、さらに継続回復+統一パネルによる軽減50があるので耐久力もそこそこあります

  • かなち Lv.15

    回答ありがとうございます。ロザリア&ノクス1枚だけでも20連撃なのは嬉しいです。中~高難易度は火雷で固めるべきなのかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×