重複の相互進化精霊はどうするものなのか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三百 Lv172

重複の相互進化精霊はどうするものなのか

一回の10連で重複癖のある私は、今回ロストエデン1の10連でミカエラ(光)を2体、レジェンドとSSで引きました。
レジェンドとSSだったので当初は気付かず、限定2体引いたぜひゃほーいと浮かれていたのに、同一と知ってしょぼーん…ってことはまたも2ペア。

引いてしまったものはしかたない、ミカエラは1体を闇に進化させて図鑑を埋めるかな等と考えていたところ、
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/81598
光をLで引いた時点で自動的に埋まるのだと判りこの計画は中止。

さて、相互進化というのを持ったことがないので、どう運用するものなのかがわかりません。
回復反転とか光パネル闇パネルとかは未だ見たこともありません。
この場合は光と闇で1体ずつ持っておくものでしょうか。
もっとも、高レベルの方は使いたいときにさくっと光←→闇を移行させるだけで深く考えもしないかもしれませんが。

これまでの回答一覧 (3)

カウンター解除必要になる場面は少ないので、個人的には光ミカエラを2体で置いておくのがお勧めです。
状態異常回復は必須になるクエストも多く、再使用できる周期も長めなので2体運用も十分可能です。

状態異常の回復が必要でないときも、普通にHP回復が出来るのは大きいです。
また、潜在能力によるステータス底上げもできるので 2体並べる恩恵も有ります。

回復反転を見た事がないとの事なので、通常エリア進めるとそのうち出てきます。
光闇パネルは精霊のパネル変換で作らないと出て来ません。

どうしてもカウンター解除が必要なときだけ、闇に相互進化すればいいのではないでしょうか。
自傷スキルでHP調整し、スキル反射解除を使用できるのであれば、常に闇で1体置いておくのもいいと思います。

  • 三百 Lv.172

    コメントありがとうございました。 将来的にはともかく、現状のデッキコスト上限では強くて高コストの精霊を並べるのは難しいのが問題ですね。 逆に言えばこれらを使いこなせるレベルになったら随時相互進化させるのも苦にならないのかも…。

Fohn Lv44

光2体反射解除が必要になったら1体闇化がテンプレですね
光はSS1が状態異常回復,SS2が状態異常回復蘇生なのでかなりの汎用性がありますね
闇は20%以下で反射解除なので条件揃えるのが難しいし体力が少ないので体力調整が難しいというのが現状ですね

他1件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    コメントありがとうございました。 闇のほう、強力なのかもしれないけれど条件を整えるハードルが素人には高すぎです。

  • Fohn Lv.44

    闇ミカエラはHPが奇数になるようにマナを入れてHP50%使うSSを2体使えばHPが1残るのでSS条件を満たすのが一般的ですね パーティー内の精霊のHPをみんな奇数にしないといけないのが難点ですけどね(偶数だとHP0になって倒れてしまうので)

光のままで所持しておき、必要になったら闇化させればいいと思いますよ。

  • 三百 Lv.172

    コメントありがとうございました。 素人には相互進化を実行するコストがけっこう負担なのではないか少々心配なところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×