引き継ぎニューゲームで迷ってます
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き継ぎニューゲームで迷ってます

今回のロストエデン2又は1のアルさんがどうしても欲しくて引き継ぎニューゲームをしてクリを集めようか迷っています。

どちらも10連ずつ回しましたが結果は2のミカエラと1のイザークでした。
あまり課金はしたくないので課金以外の方法で集めるとしたら引き継ぎニューゲームしかないと思ったのですが迷っています。今まで爆死は1回しかしたことがなく欲しいキャラが来たこともなかったのでどうしても欲しいのですが皆さんだったらどうしますか?

ちなみにイベントや魔導杯を中心にやっているのでメインクエストはラリドンまでperfect、ロレンツィオまで進んで止まってます。

これまでの回答一覧 (8)

ご存知だと思いますが、通常エリアはロレンツィオ以降、既にだいぶ先まで進んでいます。
(オゥランディ、アユ・タラ、ヴェルタ、ノクトニアポリス)

まず先に、できる限り今の状態でエリアを進めて、クリスタルをもらってから、そのあとでニューゲームをしたほうがいいと思います。

手持ちがはっきりとは分かりませんが、ガチャで大爆死がほとんどない&イベントや魔道杯をやっているということであれば、ある程度手持ちは揃っていると思います。

オゥランディが開放されてから、ちょうど2年経っており、当時は高難度と言われたクエストも今ではレベリングスポットとなっているくらい簡単になっています。

最新エリアのノクトニアポリスは多少きついかもしれませんが、ヴェルタは開放時でもそれほど難しくありませんでしたので、そこまではサブクエまでできるかはともかく、クリアはできると思います。
(既に攻略法もたくさん出ていますから、参考にすればより簡単だと思います。)

ニューゲームでのクリスタルは確かにおいしいですが、半分程度しか終わっていないでニューゲームするのはもったいないと思いますよ。

退会したユーザー

欲しい理由が、
能力的に→深追いは良くない。撤退
好きなキャラクターだから→ニューゲームor課金
私ならばニューゲーしないです。したとしても、クリスマスや正月ガチャに焦点を合わせます。

ドルキマス1は終わってますか?エリア型なのでクリ回収できますよ。
ニューゲームですが、クリスマスにギルマスイベが来るかどうかわかるまでは待った方が無難です。
また現在でラリドンまでしかパーフェクトを取れていないところを見ると時間か手持ちが足りてませんよね。
その状態でのニューゲームは長期的に見れば損の方が多いと思います。

という前提で、もうどうしようもなく好きなキャラなのであればニューゲームをオススメします。
私はクロマグゼロのヒビキが好きすぎてクリ全つっぱしましたが足りなかったのでニューゲームしました。
結果引けましたが、引けなくても後悔しなかったと思います。
そこまで欲しいものがあるときはやりきった方が後悔しないと思うので、頑張ってアルさんゲットしましょう!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

黒くり Lv141

あなたの実力がわかりませんが、通常エリアのサブクエが終わっていないのはサブクエを満たせる実力が無いからですか?
ロレンツィオの途中で止まっているのはそこから先に進む実力が無いからですか?
イベントをある程度、例えばノーマルをクリアできる実力があるなら、今残している通常エリアのサブクエぐらいクリアできるはずです。

察するに、イベントに追われて通常エリアが後回しになっているのではと想像します。
それならば、ニューゲームをしても、通常エリアをチマチマと消化しなければいけない(難易度は違いますが)のは同じことです。

何をもってニューゲームに踏みきろうと考えられたのは知るよしもないですが、私は、このまま通常エリアの続きをする方が、先々後悔しなくていいと思います。

まあ、最後に判断するのはあなたなので、無理やり止めることはしません。
判断の一助になれば幸いです。

ロレで止まってるならニューゲームの方が良いと思います!仮にアルさんが引けたからと言ってもデッキ構成、クイズ力、クエストの立ち回りが全てなので戦力的には微妙に上がるだけです!他の精霊も大切にしながらノクトニアポリスまで頑張って下さい(^o^)/

DYJ Lv148

いやそのまま今ある穴を埋めなさいよ

雲雀 Lv15

他の方も書いてますが、ロレンツィオまでしか進んでない状態でニューゲームは、もったいないです。
イベントや魔道杯を中心にやっているとのことなので、オウランディぐらいまでは通常クエは、それほど苦もなく突破できるのでは?

…というか、ニューゲームしたとして、引ける期間にどれだけ集められるか考えると、しようがしまいが大差ないような気がします。

ロレンツィオで一回しか出来ない引継ぎニューゲームは勿体無い。3エリア分ぐらいのクリスタルをまるっと損しますから。

どうしても欲しいならやっていいと思いますが、引継ぎしても出るかも分からないですし、アルさんなら人気キャラなんで普通に今後もガチャ出ると思いますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×