ガチャ引き経験談、馬っぽい精霊評価・アドバイス求む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三百 Lv172

ガチャ引き経験談、馬っぽい精霊評価・アドバイス求む

前半はネタ投下的ですが後半は真面目な悩み相談です。

クリスタルが50個貯まったのでロストエデン2の10連を回して惨敗しました。
ところで、馬みたいなのが3体居るよ、イーシェン、天馬、アルビオン、なんなんだこの馬セットは。

Q1.こんな感じのへんな引きをした経験談ありますか。

Q2.これら3体は、レベル110の駆け出しにはひたすら使いにくそう、役に立ちにくそう、当面塩漬け、と見ているのですが、素人向けのアドバイスをいただけないでしょうか。
せめてクロムマグナゼロ覇色の試練開催中にアルビオン引いたのなら…。
(ちなみにクロムマグナゼロの試練はクリアどころか2ターンくらいで全滅するので早々に諦めました)

これまでの回答一覧 (3)

岡田 Lv64

A1.騎士団ビンゴの経験ならあります。殺意が湧きました。

A2.むしろそれらのカードは手持ちが揃いきらない初心者の方が使いどころはあると思います。玄人から見ると根本的に数字が足りてないので持っててもまず使いません。天馬は回復変換なのでLまで育てられれば無難に使えなくもないと思いますが、基本的には更に強力なカードを手に入れるまでのつなぎ程度の存在です。

  • 三百 Lv.172

    全精霊をレジェンドまで上げるとデッキに入らないため、Sランク程度~Aのまま使うこともあります。 (自分は今年7月に始めたので、ガチャからAランクに満たない精霊が出る経験はしていません) そんな自分からすると、お馬さんたちは…それと騎士団の大半も…コストに比べて性能が足りないので居場所を与えられないです。 ご回答いただきありがとうございました。 ベストアンサーはどう決めたものか迷いましたので、殺意に共感できたJOさんにさせていただきました。

Fohn Lv44

1,八百万2でエトワールとメリエル出て合体したのだったらなぁと思ってたら10枚目でエトメリ出ましたね
あとはメイトガチャの十連で御三家が同時に出たやつかなぁ
2,アルビオンは4体デッキに突っ込めばSS2のリレーで火属性からのダメージが永遠の0になりますね 今では鉄壁リレーの劣化でしかないですけど
イーシェンは当時貴重だった蘇生持ち
ペガサスはまぁ変換が2色以上なのでw(潜在に味方強化無いからなぁ…。)
神族は割と優秀なのが多いので回復役いないなぁって時に使えたりしますよ
アルビオン艦隊は某ロボットアニメに似たような名前の隊がいたので作りましたね

  • 三百 Lv.172

    アルビオン4体で火属性攻撃を完封できるのか…このゲーム、数が集まると思わぬ効果が出ますね。 自分は重複癖があるようなのですが、重複するのは複数運用に向かない精霊ばかりなんだよなあ。 水属性についてはパネル色数依存ばかり引いてイラついていましたが、多色攻撃も考えてみたいと思いました。 ご回答いただきありがとうございました。 ベストアンサーはどう決めたものか迷いましたので、殺意に共感できたJOさんにさせていただきました。

typhoon Lv72

A1.ガチャは喜んで引いて、当たり・外れで2・3日
 しか覚えません。なんででしょ?みなさん、昔の
 ガチャとかよく覚えてありますよね~。

A2.いちおう3体とも持っているのでそれぞれ評価。
イーシェン:昔は種族固めで攻略することがよくあり
 神族デッキで使用していました。現在は倉庫番です。
天馬:Sランク時代にメイン回復役でした。なつかしい
 これも神族デッキで以下同文
アルビオン:神族で~以下同文。。。じゃないや
 アルビオンは火ダメージ全カットできるので、
 メインではありませんがピン差しなどで使います。
 超魔道バーニングやヴェルタシークレットなど
 SS即使用可能な攻撃多寡クエストで重宝します。

すみません。評価になりませんでした。
他の手持ちに依存すると思いますが、妖精や神族など
品揃え(?)が少ない種族は同一種族で揃えると使える
ケースが多いので、大切に倉庫番にしてあげてください。

  • 三百 Lv.172

    手持ちの揃っていない駆け出しは、一回の10連にもぴりぴりしてしまうのですよ。 水属性のAS回復が欲しいのに、10連二回で水属性自体1体も引かない、なんてなるともうね。 さらに、自分はどうも重複癖があるようで…初めて引いたクリスタル25個の10連と次の10連がともに2ペアだった…とくに一回で重複することに対して過敏なのかもしれません。 ご回答いただきありがとうございました。 ベストアンサーはどう決めたものか迷いましたので、殺意に共感できたJOさんにさせていただきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×