「豪華声優陣(?)」の黒猫のウィズ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「豪華声優陣(?)」の黒猫のウィズ

ボイスが実装される前から黒ウィズをプレイしていますが
キャラクターがずいぶん喋るようになったなあ~、と度々感じています。
人によって好き嫌いはあるでしょうが、有名な声優さんがたくさん出演されていますよね。
ウィズ役の田村ゆかりさんは勿論、ディートリヒ役の森川智之さんやアンジェリカ役の水樹奈々さんとか。
それと同時に、特に女の子のキャラクターは聞いたことがないような声優さんがキャスティングされて正直違いがよくわからず戸惑うこともよくあります。
そこで皆さんの思い入れで構いませんが、これから出演して欲しい有名な声優さんと、演じてほしいキャラクター(またはキャラのイメージ)を教えてください。

ちなみに私が考えている出演して欲しい声優さんと希望キャラは、
<男性>なら「小野坂昌也」さんで関西弁キャラの「トート」、
<女性>なら「沢城みゆき」さんで男勝りキャラの「ハヅキ」、
をやってほしいですね。

これまでの回答一覧 (4)

小野坂さんトートは自分も同意見です!あのノリはまんま小野坂さんだと思っていました。

自分が特に来てほしいのは下記の方々です。
女性
・田中真弓さん→サイラス(某ジブリキャラ系の声で)
・矢島晶子さん→アーサー(某5歳児声じゃなくて可愛い系の少年声で)
・藤田咲さん→アフロディテ(某萌え箱系の声で)
男性
・小野友樹さん→トウマ(某ブリーフ将軍系の声で)
・大須賀純さん→ラスル(少し高めのヤンチャ声で)
・花江夏樹さん→レラ(高めの落ち着いた声で)

雷精霊ばかりなのは自分の趣味です。実現したら嬉しいですが、流石にこれは難しいかな・・・言うだけならタダってことで(^^;

他1件のコメントを表示
  • ほふり Lv.8

    藤田咲さんは初音ミクコラボで声当ててる?から望み薄い気がします。

  • コブロン Lv.22

    こうして見ると古参でまだボイス化してない精霊はまだまだたくさんいますねー。次のイベントでアーサーが限定化されるみたいなので、みんなが納得できる声優さんを起用してほしいところです!

私の愛するコポポルにもし声が付くなら、私は大谷育江さんにやって欲しいなぁーと思っています(*^^*)

後は特定の精霊ではないけど、ちょっと妖しげなクール系男性精霊役で遊佐浩二さんに出て欲しいですね(^^ゞ

退会したユーザー

考えるだけでわくわくする質問ですね。

小野坂さんのトート、沢城さんのハヅキとても共感いたします…

私はかねてより
シドを諏訪部順一さんでという希望を持っています。笑
(シドがさらに強くなるか新カードで蘇ってくれないかなという希望込みで(笑))
白猫でアナザーという似たキャラを諏訪部さんがやっておられるようですが、こちらも是非お願いしたいです。

女性では水瀬いのりさんにリィルなんてどうでしょうか…

CV付きの精霊が当たり前になり、どこかで聞いた事のある声優さんが出演されるのは嬉しい限りですね~
ズートピア見に行って森川さんが吹き替えされてたので聞き入ってしまいました(笑)
沢城みゆきさん良いですね!私はシャミアなんかも似合うかなと思いましたが、ぜひクールビューティな役柄で出演してほしいです!ツバキが沢城さんならハヅキは浅野真澄さんとかいかがですか?

私はFF-Ⅹのゴールデンコンビ青木まゆこさんと森田成一さん希望です!青木さんが「アカリ」森田さんが「マサキ」で絡んで頂けたら最高です(≧▽≦)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×