質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

ガチャ確率

素直に言います。最近爆死続きで萎えてるのでみなさんの爆死報告をください!
自分は最近あまりガチャ確率がよくありません
3周年は100連でイザヴェリ1枚
メアレスは50連で親子1枚
GWは100連でグレイス2枚
サタイベは70連でクルス1枚
スザクは120連と単発10回で何もなし
今回は70連でラパパ1枚です
当たる確率ってみなさんもこんな感じなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

hobbit Lv23

質問者さんほどではないですが、平均6%とか嘘だろと思う程度に、自分も3周年、メアレス、覇眼2あたりでかなりひどい状況でした(40連で1枚とか) 。

以下は爆死報告でなくて本当に凝縮なのですが。

私は、単発教に入信しました。

もし言われているように、限定確率が6、7%だとするなら、単発16回に1枚程度は限定が来るはず。
本来10連でも同率に収束するはずとは思いますが、10連で100回すのと、単発で100回すのは、全然違う(経済的に)。確率が収束するところまで回すという重課金教は、私のポリシーに反するので入信しませんでした。遊んで楽しんだ分を毎月定額お布施する、というポリシーなので。

ということで、余りにこの確率はどうなのと思った場合、平均値に近づけ易いのは単発教かと思います。実際、今のところ、20枚引いて限定なし、には遭遇してません。

ただ、問題は、単発教だと一点狙いの闇に堕ちやすそうです。確率程度に限定は出るけど、それが欲しいカードかどうかは別という意味です。ただの感覚ですが。
例)アビコの復刻に突っ込んでみたら、持ってるカードだけが出た…。10枚に1枚は出たけどけど!新ニティアと旧ニレイヌ2枚目とか運用難しすぎて白眼です。

私の本音としては、10連でも平均的に限定が引けてる人は、こんな宗派に入る必要がなくて羨ましい、です。なので、布教をしてるつもりはないです。

重ねて爆死報告でないことをお詫びしつつ、入信の報告でした。失礼しました。

サタ女から本格的に再開したのですが、サタ女以降は、100~150連ぐらいずつ回してますが

サタ女:ルルベル以外コンプ
スザクⅢ:ヤチヨ以外コンプ
今回:ラギト以外コンプ

って具合です。

質問者さんそれはつらいですねー汗

爆死報告いたしますと
マクロスガチャ60回以上でランカ1枚←最終進化L
スザク3で50回でアトヤ&コベニ1枚
スザク1も40回以上まわして限定ゼロです(笑)
当たらないときはほんとに当たらないですよね(´-ω-`)
いまは運を貯めてるんだとおもいますよ~(ノД`)

jihad Lv8

ミクガチャから始めて今までの累計は
ちょうど800回ガチャして限定が54枚 確率は6.75%です
ミク、コナン、マクロスはSスタート以上を限定としてカウントしてます
主に10連で回してますが、複数枚出ることはあまりなく
一番スランプの時は50連で0枚でした
無課金なので試行回数は少なめですが他の方の上げてる動画とも
大差ない結果に思います
それに比べて質問者様の確率は相当悪いと思えるので、
動画に残してみてはいかがでしょうか?
貴重なデータになりますし、アップしたら気休め程度ですが
見た人には慰めてもらえると思います

気の毒ですが、相当運が悪いと思います。
私はGP2016では80連で、ラギト1 ルリアゲハ1でした。

ここでやめていたら爆死報告ですが、頭にきたので約100連追加の189連までひきました。
結果、限定17枚の9.0%で終了です。
爆死報告では無くなってしまい申し訳ありません。

ちなみに私が記録を取り始めてから、今回ついに5000回を超えましたが、限定精霊(*)または新規追加精霊排出率は405/5072の8.0%となっています。

*コラボイベントでは、今であればレアリティL(進化未済のSSを含む)をあたり精霊としてカウントしています。

今回のガチャでは60連でラパパ2枚だけでした。
スザクⅢガチャでは50連でヤチヨ1、スミオ1でこれでも運はない方だと思ってましたが質問者さんはこれ以上ですね。。。
質問者さんが爆死報告してと言ってるのに他の回答者はなぜか当たり報告してるのがいるのが意味不明だわw

私も去年はガチャ率が非常に悪かったです。
一つのガチャで1体出るかどうか…でした。
最近は私の中では確率が上昇傾向にあります。
私はガチャで1体出れば、いいと思っているので。

最近のガチャの結果です。

マクロス  10連のみ     ランカ&ブレラ1、アルト1、トライアング                 ラー1、ミハエル&クラン1
3周年   20連+単発    サーヤ2、イザヴェリ1、アリエッタ1
メアレス  10連+単発    ゼラード&コピシュ1
GWガチャ  10連+単発    クラヴィル1、テスタメント2、ルフ&ラト1
サタ女   10連+単発    カナメ1、小ルルベル1
スザク3  10連+単発10回 ミュール3、トキオ1、スミオ1、アッカ2

今回の第3回グランプリは回答時現在、10連+単発でラギトさんとアルドベリクさんにお越しいただいてます。

課金していても、出ないときは多々あります。
サタ女のルルベルも10連引いてダメで、そのあと単発で来ましたから(ふざけんなと思いましたが)。
なので今は出なくて苦しいかと思いますが、きっと次はがっぽり出てくるはずです!!

  • 半熟たまご Lv.34

    補足です。 今月はおこづかいが多めに入ったので、年齢による購入制限がかかるほど課金してしまいました(^_^;)

Riku.A Lv26

お仲間が居た。引いても出ないとトナメやイベント(ハード)に影響していくのでとってもきついですよね。実際、私がそうです。
ガチャテーブル説やオカルトを実行してみてもろくなものが出ない。
覇眼2、ギルドマス、グリココラボ、3周年、GW、Vt.、スザク3、GP
これらはどれもそれなり(30以上)まわして0です。他が大体5%付近なので
3~4%未満で収束。酷い話です。
もし6%の確率で限定が出るとしたら50回引いてもなにも出ない確率が確か約4.5%。そんなことしなくてもいいのに…

爆死報告じゃありませんが一言…
10連で全てAだった場合は続けて引く場合も爆死の確率が高いですね!
気分転換にメイトや単発で流れを変えて10連ガチャを回すと結果が違って来るかもですよ?
平均50連以上されてるなら是非お試しあれ(^-^)

なな Lv33

これは酷いと思います。あんまりです。
よく課金テーブルがあるとか言いますが
そう言うのなんでしょうか?
自分もいわゆる神引きとかあまりないですが
こんなに酷かったらやめちゃいそうです。
ガチャってどうも出るタイミングとダメなタイミングがある気がするので
出ない時は続けて引かずに他の時にするとか
一度ガチャお休みして見送ってみるとかしてみたら変わりませんかね。
ガチャ出ないと結構落ち込みますよね。
出なかった分出るようになりますように。

  • ワン束 Lv.1

    今回50連引いて1体なんですがやっぱ低いっすよね!!? 幻魔特区も30連1体だったんですよ(´;ω;`) 今回は当てたかったのにー

最近は単発何回か回して限定2体(最高3体)ですなー。
いつそれが崩れるか怖いです。

それは厳しいですね。かなり不運な方に入ると思います。

毎回20連くらいしか引かないということであれば、確率はぶれやすいと思いますが、50連以上していれば、確率は結構集約すると思います。
実際、投稿されているガチャ動画をみても、皆さん5%~10%程度は当たっている感じです。

私自身は、最近2回(GPとスザク)は7,8%の限定率でした。
1年ほど前にガチャの限定率が上がってからは、だいたい10%くらい限定が出ます。
限定が4,5種類くらいなら、運が良ければ、配布で貯まったクリスタルの50連くらいでコンプできることもあります。
(今回のように種類が多くなると、確率はよくてもダブりも多くなるので、コンプできるかは完全な運ですが。。。)

自分の中では、10%以上出れば(&ダブりが少なければ)当たり、最近のように7%程度となるといまいちだなぁという印象です。

ラスク Lv153

それは非常に運が悪いですね…。
どっかの龍を背負った樽好きの剣士のみたいです。

YouTubeのガチャ動画を集計して確率を計算すると、不思議とほとんどの筐体の限定排出率が7%前後に収束するそうです。

  • 退会したユーザー Lv.14

    アシュトンですかね(笑) あと二つのガチャの報告が抜けてたのでこの場を借りて報告させてください 覇眼ガチャは40連でカノンが出たので撤退、マクロスは引いてません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×