キャラの見た目変更についておすすめを聞きたいです
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラの見た目変更についておすすめを聞きたいです

キャラの見た目変更について質問です。

私は最初期に60日ほどやって引退した後、
今年復帰したばかりなので天上岬ガチャ以降しかほとんど持って無いのですが
大魔道杯withギルマスのSSウィズ
約束の地ガチャのSS+ミシェル
メアレスガチャのSSラギト
覇眼ガチャのルドヴィカ
2016GWガチャのルフ&ラト
上のキャラが好きです。

皆さんの見た目変更をおすすめしたいキャラは誰でしょうか?
複数挙げていただいても構いません。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

約束ミシェル!!!2段階目すごい可愛いですよね!
あのムスっとした感じ。中の人ネタになっちゃって恐縮ですが、WORKINGのポプラみたいな、よくプンスカしてるんだけど別に本気で怒ってるわけじゃないっていう。
あんな風にムスっとした顔見てると、ちょっとイジワルしたくなります(笑)
私もチェンジ初体験はミシェルでした。


参考になるか分かりませんが、以下オススメです。
下級から数えて何段階目の進化かを丸の中に書いていきます。

★★★覇眼カノン②(薄紫の髪がいい。30代から20代に若返ったかのような印象。ただし汗ムラムラ感がなくなるのは残念。)
★★★2015Xmasシャロン①(持ってないですよね…ごめんなさい。すごく可愛いです、、、シャロンはロリでこそシャロン。)

★★覇眼セリアル②(ピンク髪が意外にいい。①ほど服がちゃちくないのも好評価。)
★★降臨ルルベル①(ロリの素足に、寝間着感がハンパなくて最高。抱きしめて昼寝したいレベル。アタッカーのままロリにできるようになったのも素晴らしい。②のバケツは酷過ぎる…)
★★黄昏リフィル②(紫もアリ。ツインテっぽくなるのも、幼い感じにチェンジされてアリ。あっ中の小清水さんが大好きです。←どうでもいいですね、ごめんなさい)
★★2016Vt.イヴ②(①③は髪と巨乳が色合い的に馴染むせいか「気持ち悪い胸」ですが、②は紫と肌の対象感がよく「豊満な胸」へと昇華されています。)
★★白猫スイーツコラボキワコヨ①(③の寝ているコヨミも良いですが、コヨミ側からのアクションがないせいか完全に事案です。その点、①はコヨミ側からのアクションも見れて優しい気持ちになれます。)

★覇眼リヴェータ②(いや①のロリだろと思われるかもしれませんが、1番リヴェらしさが出てるのは、①よりも③よりも、②)
★約束ルーファス①(ルーファス自体出番が少ないですが、ボイスも変わってミシェルと同じ人になるのが面白い。)
★ランカブレラ①(ロリ兄弟)
★Sスタートシェリル①(これぞシェリル。最終進化はなんか違う…)
★3周年サーヤ①(浴衣は黒髪、これ鉄板。)
★3周年ミネバ①②(①が1番、昔のミネバに似てて、強かった時代を彷彿とするので。あと③の、アニマ追加のせいでミネバが小さくなるのはちょっと…。アニマいらないです。)


限定ばかりでもあれなので。今度は常駐や配布シリーズ。

★★★フリーレ②(お水のお姉さん感が急上昇します。ソー◯嬢…)
★★★リヴェータ④(どっかのアニメにいそうなビジュアル。完全に別キャラとして楽しめて可愛い。)
★ニア③(無難なお嬢様になります。今日からあなたもパリジャン。進化が進むほどキチガイ感が増すのが悲しい。)
★アフロディテ②(緑髪。ちょっとミクの姉妹みたいな感じ。)
★配布コナン③(かっこいい)
★ファム④(これぞ元祖ファム。緑髪好きだったんだけどなぁ…ピンクで定着させられちゃった…)
★パイロン③(赤髪パイロン、新鮮)

あと、やっぱりコラボ系は、どれも見ていて面白いですねー。特にエヴァとか。

他2件のコメントを表示
  • たちゅまる Lv.35

    あっ……★3に約束ミシェル入れ忘れた…まぁ上に書いたし伝わるか

  • ナカム Lv.16

    ありがとうございます! 約束の地ミシェル早速変えてみました。 声優の阿澄佳奈さんの声が元々好きだったのでたまらないですね(^o^)

  • たちゅまる Lv.35

    イェス!アスミス!可愛らしい声してらっしゃいますよねぇ。回答にも書きましたが、約束ルーファスの一段階目も阿澄佳奈さんなので良かったら聴いてみてください。いい感じに少年ボイス演じてらっしゃいます。ほんと、最初期の頃、友人と、いつかウィズキャラ喋ってくれないかなぁ…アニメ化とか…ないないwwwって話してましたが。まさかホントに声付くとは……

ネタ系です。
外見は一緒ですが中身が違います。
おそらく画像のものはお持ちじゃないかと思いますが、4枚ならばマクロスの配布アルトで同様のものが作れます。

他1件のコメントを表示
  • 子持ちししゃも Lv.56

    さすがに雑すぎたので詳細の追記です。いずれもクロマグVのイベント精霊で、左からイツキ、イツキ&リンカ、イツキ&アキラ、イツキ&アーシア、イツキ&ニコラです。それぞれベースとなるアイテムにイツキ(画像のイラスト)を素材にして進化させるタイプ(マクロスのアルト&ブレラと同様)なのですが、てっきり見た目変更でアイテムになっちゃうかと思えばそうでなく、代わりに擬似イツキ艦隊が出来上がっちゃいました。

  • ナカム Lv.16

    ありがとうございます! クロマグVはやったことがないので初めて見ました:D なるほど、同じ外見で属性やSSが違うというのは面白いですね!

りふ Lv9

超個人的な意見ですが…

通常カトレアS
→(上半身の)見た目に惚れて、ビジュアルで欲しいと思ったキャラです。

通常レナS
→ほぼ思い出補正。LもSも大好きです。

スザクⅢヤチヨSS
→Lより髪型が際立って見えるので好きです。シキちゃんもよいですね。

バレマガレSS+
→どのレア度でも可愛いですが、一番グっときたのはSS+でした。

通常フレイS
→前髪がうまくセット出来ていて、かわいい。

スザクⅢヒミカA
→一番シンプルでありながら、美しいと思います。

初代ルルベルS
→髪型が一番好みでした。

クラリスA+
→髪型・表情・色合いが好みにハマっていたので。

アーモンドグリコA
→大変申し訳ないんですが、Lだと顔が近すぎる…Aだと丁度いい感じの距離。

礼服・通常ティアA
→なんとなくティアは金髪より普通の方が好きです。

リィルS
→髪のグラデが大好きなんです。A+推しの方、ごめんなさい。

お持ちではないかもしれませんが、しょこたんイベントのガチャ精霊の進化前の可愛らしい絵柄も良いですよ~。

  • ナカム Lv.16

    ありがとうございます!アーモンドグリコが進化ごとに顔でかくなっていくの初めて知りましたw

私はピンク色が好きなので、ピンク系の髪を持っているキャラを取り換えてますね。
例えば通常ミラノのSS+とかです。

あと個人的に好きなのはシャロンのSS+の姿ですね♪

他1件のコメントを表示
  • ナカム Lv.16

    ありがとうございます! SS+シャロンというのは2015クリスマスガチャですかね? 調べてみたんですが。Lの姿は見たことあるんですがSS+はスッキリしてますね:D というか今まであのシャロンだと知りませんでしたw

  • 半熟たまご Lv.34

    すみません。 通常シャロンのS+でした(_ _;) クリシャロンは持ってないので(ー_ー;) 今思えば、引いておけばよかったと思います(´・ω・`)

DK Lv110

・約束の地ルーファスSS
普通に可愛いので。SS1が無いのでボイス一個分聞けません…。
・セティエS
どの段階も捨てがたいですが個人的にはこれが好きです。
・ウシュガ(スザク1)SS
壊れてなければ普通に線の細い美形キャラですよね。
・アサギ(スザク3)SS
文句なしに可愛いと思います。
もはやデッキに入る選択肢の無い精霊だとリタ(いたずら女神)のS+、黒パッツァSが好きです。復刻、進化解放しないかな?
あとはネタ枠でハナビシSS、テツ(美味フェス魔導杯)A+なども面白いですね。

p.p.p. Lv163

この機能は覇眼2ガチャのリヴェータ、ルドヴィガがssでは幼少二人ボイス絵、Lでは成人一人ボイス絵とマクロスのアイ君がとマネージャーがLで絵があんまりだったことによる救済措置として実装されたものだと思います。

性能は変わらないですし、ご自分が好きな絵を選べば良いと思いますよ。(ルドヴィガは二枚あるので、片方ss絵にしました、声も変わりましたよ。)

今後覇眼の二人のような未進化時と進化後でボイス絵を変えてくるカードが出てくると思います。
個人的には図鑑で全てのボイスを聞けるように変更してもらいたいです

  • ナカム Lv.16

    ありがとうございます! 今度のGPガチャもSSとLでイラストがガラッと変わる精霊がいそうなので期待してます(*^^*)

ラスク Lv153

ナカムさんが100%持っていない精霊も含みます。ご了承ください。

・グリコⅡ以外のミコトSS+(グリコⅡのSS+のイラストを知らない)
ミコトはポニーテールが好きです。

・通常、3周年アリエッタSS+
青と⑨ってところがどっかの妖精を連想しますが、可愛いので無問題。

・ヒミカⅢA
これが一番美しい。

・アサギⅢSS
Lもかっこいいけど肩出しも素敵。

・通常イブA+、バレイブSS+
こっちのほうがなぜか好き。

・旧ルルベルS、フレデリカA+、エストラS、ゲルダSS+
青い魔族は魅力的。

・旧モミジSS
同じぐうたらなら正装ではなくくだけた格好の方が違和感がない。あと、おでこと眼鏡。

・旧ルドヴィカSS
とりあえず笑ったのを戻したかった。

・ノアⅤSS
なぜか最終進化が一番露出が少ないので。

・シャルルリエSS+
困り顔可愛い。

・セティエS+
数ある精霊の中でもイメチェンを重ねに重ねた結果、一番特徴的だったので。

・嫁ミクSS+
逆にLの顔があまり好きじゃない。

・フリーレS+以下
SSのみが論外(好きな人ごめんなさい)。今はS+。

・通常クリネアSS、通常グレイスSS
この姿の状態の時にお世話になった期間が長いので、その姿でいてもらいたい。

・通常フレイS
Lになって緑には戻ったものの、前髪は戻らなかったので。

・覇眼ルドヴィカSS、新覇眼リヴェータSS
ロリヴェータがさいかわ。

・コレルSS+
ツインドリル可愛い。

・GWテスタメントSS+、SS
人に戻してあげたかった。

・キワム&コヨミSS
クロもいいけど起きているコヨミも捨てがたい。

・アイスの実A+、S
アイスの実はポニテが一番。

・通常バシレイデA
卵に戻したほうが面白いと思いました(小並感)

・リンリン&ポンタンS
笑顔のほうが可愛さは上。

  • ナカム Lv.16

    ありがとうございます! 早速バシレイデ等変えてみました。彼には卵に戻って頂きましょう(無慈悲)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×