水光アヤツグのASの一部は反転中でも効果ありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
U.N.Owen Lv13

水光アヤツグのASの一部は反転中でも効果ありますか?

細かい質問なんですが「アヤツグ(八百八町2)(水光/統一大魔術)」の AS の「水属性の味方全体の攻撃力をアップ、複属性が光属性ならさらに攻撃力アップ」というのは属性反転しているときには効果がなくなるのでしょうか?

SS の「統一大魔術」は反転中でも効果があるようですが、SS の説明文が「水・光属性が多いほど」となっているのに対して、AS は 主・複属性(特に複属性)が決まっているように読めるので...。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

あら Lv112

こんな感じだそうです。

  • U.N.Owen Lv.13

    回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。 精霊の詳細ページに書いてあったんですね(汗) 前に確認したつもりだったんですが...。コメント欄にもそういう書き込みがありますね。失礼しました。

文言通りの「大前提として主属性が水の攻撃アップ、もしも複属性が光であるならばさらにアップ」なので乗らないですね。分かりやすい例だとAS回復。味方全体を回復であれば回復してくれますが〇属性の味方のHPを回復だと主属性が変わると回復してくれません。そのため最近の複属性が光と闇の精霊はASの回復が味方全体になりがちです。これはたまに推される複数の主属性を入れる先月の魔道杯のような時にも役に立つASであり、今後も差別化を図るためにも用いられるかと思います。反転は圧倒的にステータスアップより効果が高く、かつ苦手属性のはずの相手に不利を取られなくなるため強いとは思いますがASの縛りがある、というのが圧倒的なインフレを止めるささやかな抵抗なのかもしれませんね。

  • U.N.Owen Lv.13

    丁寧なご説明ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×