黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これは新しい不具合?
先日、選択したデッキでクエスト開始したにもかかわらず違うデッキでの挑戦になっていました。
詳しく書くと(実際に起こった現象)、
・水キノコを狩るためにデッキ1で挑戦→クリアし次に火キノコを狩るためにデッキ2で挑戦→デッキ2でクエスト開始したのにメンバーがデッキ1の精霊になっている
・覇眼1上級をクリアするためにデッキ3で挑戦→クリアし次にプレゼントクエスト消化のために別のデッキで挑戦→別のデッキで開始したのにメンバーがデッキ3の精霊になっている、です。
これは、前からあった不具合でしょうか?もし新しい不具合であれば高難易度のクエストで起こった場合魔力が無駄になる可能性があるので、早く修正してもらいたいなぁと思っているのですが...。
ちなみに再挑戦した場合は、選択したデッキに戻っています。
これまでの回答一覧 (4)
デッキを入れ換えるときに横にスライドして換わりますよね。そのスライドが止まる前に挑戦ボタンを押していませんか?
私も同じことがあったのですが、どうやら使用デッキの入れ替えは、スライドが止まって初めて完了するようで、それより早く挑戦してしまうと入れ換える前のデッキを使うと処理されてしまうようです。なので対策としては、「入れ換えてから一呼吸おいて挑戦ボタンを押す」と改善されるかもしれません。
私もまったく同じ症状が、そこそこ(3~40回に1回程度)出てます。
今まで2回掲示板で聞いてみましたが、特に反応がなかったので、誰にでも発生する不具合ではなさそうですね。
やることがないので基本的に魔力は余ってるのですが、魔力60で発生するとさすがに多少凹みますw
様子見てましたけど、数ヶ月たっても直る気配がないので、運営も気づいていないようです。
これをきっかけに、問い合わせしてみようと思います。
恐らくなんですが質問を読む限りアプリの不具合ではなく本体か回線の方のエラーかと思います
本体に空き容量はありますか?通信環境は大丈夫でしたか?
ウィズって最近機能面ではかなり使いやすくなったんですが音声データのせいか恐ろしい量のキャッシュがたまります。気がつくと本体の空き容量が無くなってる事がありますよ
-
アオバ(ノ_・。 Lv.47
ご回答ありがとうございます。一応定期的にキャッシュは消していて、通信環境もWi-Fiを使っているので大丈夫だとは思うのですが...。確かにアプリ側ではない可能性もあるかもしれないですね。
私の体験に似ていると思ったのでコメントさせていただきます。
クエストを選び、助っ人を選び、デッキを選ぶ画面でスライドしてデッキを代えて、さらにデッキ編集画面へ
↓
デッキ編集終わり、「戻る」
↓
デッキ選択済み画面で後は「はい」を選ぶのみ、という画面に戻るが、選んだ助っ人の欄が空白になっている。
更に編集前にスライドして代えたデッキではなく、ひとつ前に冒険したデッキになっている
分かりにくくてすみません。こうなってしまうと、「はい」を選んでも冒険に進めず、そのエリアのステージ選択画面に戻ります。
また、編集が終わって戻ったときにデッキも助っ人も前回の冒険時に選んだものに戻っている、というパターンもありました。
恐らく、選択したデッキの編集をするタイミングで助っ人一覧の更新が行われると起こるエラーのようなものだと思っていますが…。
-
アオバ(ノ_・。 Lv.47
ご回答ありがとうございます。デッキ編成をする際に助っ人が一新されて行けなかったというのは私もあります。今回はデッキ編成はせず既に編成済みのデッキにスライドで変えただけなので、おおがみさんさんの体験とは少し異なるのですが、一体何が原因なのでしょうね?できれば修正してもらいたいものです...。
ご回答ありがとうございます。確かにスライド(又はページジャンプ)した後すぐに挑戦ボタン押してる気がします...。これからはスライドがしっかり止まってからボタン押すようにしてみます。