下級の周回で期間中に完成したいです
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

下級の周回で期間中に完成したいです

まだ確定ではないですがウラガーンが欲しいので下級で完成させたいと思っているのですが、32枚もいるというので間に合うか心配です…
魔力0で出来れば周回しようと思うのですが、こういった期間限定イベントで魔力0時間だけでは難しいでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

ラスク Lv153

前回開催時にウラガーンを下級の周回で集めました。
ついでにアスモ、ザラ、リュコスもL化解放と同時開催の際に下級周回で集めてます。

スヴェートとバシレイデは当時でも上級周回が簡単だったのでそれで集め、アスモは2回に分けて収集、その他は未完成です。

元々持っていたのがいずれもA換算で4枚前後だったので、相当大変でした。
魔力0の時間はずっと高速で周回してました。少しでも余裕を持つために魔力を消費する時間帯でも自然回復でやってたのですが、これが案外大きかったと思います。

魔力0の時間帯に何も予定がなければ下級周回でも集めることはギリギリ可能ですが、あまり無理はなさらないでくださいね。

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    追記です。今回は2つを同時に2日開催するという方式を取っているので、集めるものを絞れば多少は苦にならないかもしれません。

  • ゆかりふりかけ Lv.19

    回答ありがとうございます!ウラガーンに絞って頑張ります(^ ^)

最近はイベントクリアやニコ生等でフルエーテルが報酬で余る程貰えてると思いますので覚醒はエーテルを使い進化枚数のみ集めるのが手っ取り早いですね!開催は1日しかありませんので短期完成を目指すならそれがベストだと思います(^-^)

魔力消費0の時間は8時間です。
一周あたり6分、ドロップ率25%(上級が50%程度と考えられるので下級を仮に25%としました)と考えて試算した場合、80周×0.25=20枚となります。
一周あたり5分、ドロップ率25%だと、96周×0.25=24枚となります。

周回時間がデッキ次第となるので、もっと早く周回(例えば3分なら40枚の計算です)できるのであれば可能性はありますが、かなり辛いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    すみません。今回は2日なので16時間ありますね。あとは運次第だと思います。頑張ってください!

  • ゆかりふりかけ Lv.19

    いえいえ回答ありがとうございます!頑張ります(^ ^)

由有 Lv167

32枚は、結構大変ですよ。。。下の級ならなおさらです。
だって、ドロップするとは限らないから。
でも!できなくはないです。前回、28枚は集めました!
(前々回開催で4枚しか集まってなかったで・・・)
上の級も何回かはまわりましたが。
しかし、ちょっと生活犠牲になった感は否めませんので、
お勧めはしませんが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×