フェアリーコード絶級 難しくないですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toto Lv7

フェアリーコード絶級 難しくないですか?

 フェアリーコード絶級 難しくないですか?レベル378でそれなりにカードも持っているつもりなのですが・・

 キー精霊(アリエッタ&エリス、リレイ、リコラ、パブロ)持っていないので、どうしても途中で死んでしまいます。

 攻略デッキ見ても まるきり同じにはできず、できても結晶見当たらなかったりして(いつの間にかに売ってしまったものもあります、最初のころは攻略記事を見ずプレイしていたので)・・
 
 フェアリーコードってそんなに難しいクエストだったのでしょうか?初級上級はいたって簡単にクリアできたのですが・・単に水のカード不足のせいでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

nohri Lv132

同じくそれらのカード持ってません。
(リレイはありますが複属性なので候補外)
蓄積破でまとめて倒す戦法を取りました。
蓄積聖、邪では攻撃属性的に倒せませんでしたが。

ゴリ押せるキーカードがないなら
守りに力入れた方がいいかもしれませんね。

他7件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    蓄積破、アヤツグなら持っていますが HPが低いので序盤で倒れてしまいます。きっとやり方が悪いんですね・・ 解放されて時間ができたらいつか再挑戦してみます。

  • nohri Lv.132

    純強化や精霊強化で耐久をあげてホリーで見破りながらchain調整します。結晶なくとも割と余裕で耐えてくれます。

  • nohri Lv.132

    アヤツグ一人で全員倒すくらいの勢いでクリアしましたよ。

  • toto Lv.7

    思い直してアヤツグデッキ組んでみましたが・・最後に他のみんな倒してしまい、ボスだけ残り全属性吸収99ターンされてしまいました。99ターン粘るか、と、思いきや、すぐもう1回99ターン貼られ・・断念しました。。

  • toto Lv.7

    思い直してアヤツグデッキ組んでみましたが・・最後に他のみんな倒してしまい、ボスだけ残り全属性吸収99ターンされてしまいました。99ターン粘るか、と、思いきや、すぐもう1回99ターン貼られ・・断念しました。。

  • nohri Lv.132

    中に属性弱化は必要なのかもしれません…

  • toto Lv.7

    何度も返信いただき、ありがとうございました。 皆さんに助言をいただき、この3日一日2時間くらい頑張ってみたのですが・・アヤツグ・見破りホリー・ピースメア・ナナリー・ミハネ(弱体化クレティア・チェチェ・レグルとか入れ替えてみて)うまくいきません・・どうもうまくいかないので、やはり諦めます。

  • toto Lv.7

    何度も返信いただき、ありがとうございました。 皆さんに助言をいただき、この3日一日2時間くらい頑張ってみたのですが・・アヤツグ・見破りホリー・ピースメア・ナナリー・ミハネ(弱体化クレティア・チェチェ・レグルとか入れ替えてみて)うまくいきません・・どうもうまくいかないので、やはり諦めます。

農家 Lv44

難しいクエストだと言って良いと思います。
というのも、敵の行動ギミックの組み合わせによってクリアの方法がある程度少なく絞られているからです。
で、2つほど言わせてください。

1つは投稿デッキ通りの結晶や1〜2体の精霊が揃わなかったとしても、足りない所を手持ちで代替してクリアにこぎつけられるかもしれません。手持ちを示してデッキ相談ページなどで聞くのも良いと思います。

もう1つはtotoさんは今、壁にぶつかっていますがそれは楽しめるチャンスだということ。人によって手持ちの偏りがあるので苦戦するクエストは違います。私もtotoさんが挙げられた4精霊は使いませんでした。
そこを何とかクリア出来たときの快感ってあると思うんですよね。今はクリア出来ないとしても次回復刻する時にはクリアできたりするものです。

ガチャを好きなだけ引いてゲームが楽しくなくなった富豪の方を知っています。その人が味わえない楽しみを我々は感じられますよ。

他1件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    やはり難しいクエストだったんですね。 実は、ロストエデン3でも、ティキー戦で壁にぶつかり、デッキを参照しているうちにものすごい時間を費やしてしまい、、 最後に工夫して臨んだらえ?こんなに楽にできたという経験をしたので。まだまだ取り組む余地はあると思うのですが・・ 今回はシュガーレスバンビーナもやりたい、まだカムシーナにも手を付けていないので 嫌になってしまっているんです。 いつか復活した時にでももう一度挑戦したいと思います、ありがとうございました。

  • 農家 Lv.44

    確かにイベントのペースが速くて追いつかない…という人もいますよね。先に他のクエストをやってから見たら投稿デッキも増えているかもしれませんよ。

ラスク Lv153

普通に考えて難しい部類だと思います。
私もLv600で4年にはちょっと足りないくらいの期間を微課金でやってますが、自分の手持ちで見つかった組み合わせは一通りしかなく、多答が必要だったため、エクストラのクリアは一旦保留してしまいました。

けどまぁどうせ3/14には復刻するはずなので、その時の手持ちで再挑戦してみたいと思います(笑)

  • toto Lv.7

    返信ありがとうございます 皆さんが難しいと言ってくださり、納得しました。

moe Lv3

難しいです…ハードとエクストラの絶級が、ぽつーんと残ってます(泣)
しかも、あのラスボスのギャースカ騒ぐ声がほんっとに嫌で(笑)
「うるせええええ!」って途中でブチ切れてます。

まだ日が浅くて経験不足なのと、精霊も結晶もそれほど揃っていないので、今はここが上限なんだなあ…と現状認識をした次第です。

いつかふいに越せる壁だと信じつつ。

  • toto Lv.7

    oh!同志が・・解放されたら頃、頑張りましょう!

最近のハードの最奥はぶっちゃけ超高難易度と言って追加されるクエストよりも辛い事が多いですね

ハードは初戦から受けるダメージが多く、敵の行動も厄介、サブクエも考慮すると誤答も許されないのに対し、
超高難易度は特定の方法さえ取ればあとはなんでも良いというパターンがずっと続いている印象です(印象には個人差があります)

というわけで、フェアリーコードに限らずハードの最奥は難しいですよ、と言う感じです

  • toto Lv.7

    他の方々も難しいとお考えなのですね、良かった!悩みが解決?されました。返信ありがとうございました。

Maron514 Lv28

同じく絶級は手こずりました。
何か知らないけど八百八町の辺りからハードの最終ステージが急激に難しくなりましたね^^;
キー精霊が居なくて高難易度より苦戦を強いられる事もありました。

他1件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    そうですか、納得しました。返信ありがとうございました。

  • toto Lv.7

    そうですか、納得しました。返信ありがとうございました。

難しいです。黒ウィズ開始して以来、初めてイベントハードモード全クリ出来るかな、と期待してたら、最後に難関が。デッキのメンバも試行錯誤し、最終的に添付の通りに落ち着きました。(チェチェはガトリンホロビイがやられた時の助っ人ですが。)水属性はそこそこカードが揃っており、まだ強い精霊さんが控えてるんですが、いかんせんデッキコストの制約があって。。こちらが守り主体とは言え、とにかく攻撃が効かないんです。おまけに、ボスと部下が放つ連弾が厄介で。。でも、みんなよく戦ったからこれでダメなら仕方ないかな、と諦めもつきます。質問者さんは僕の2倍程レベルがたかいんで、攻略の糸口はいずれ掴めると思いますよ。頑張って下さい。

はな Lv11

難しかったですよ。そこまでトントン行けたし、ボリュームの小さいイベントだったので油断してました。

アリエリはあるのですが、それではエクストラの誤答を賄いきれず…結局、融合デッキでクリアしました。

参加までに、

アルリュデ、テーラ(融合単体攻撃)、ちびエッタ(弱体化)、ストリー(融合強化)、カナメ(見破り)

です。限定が多いし立ち回りも覚えていないので、デッキ投稿はしていませんが、キー精霊へのこだわりをいったん置いておいて、初心で組み直すと意外にいけるかもしれません。健闘を。

リレイとリコラを使ってクリアしたので偉そうなことは言えませんが、ガムシャ(回復)やゼスト(ダメブロ破壊・ダメージソース)、チェインメーカー(空鳴トヨミ)&見破りホリーなどで組んでみてはいかがでしょうか?ゼストはセカンドファストで2問毎にSS 使えますから、もし、連結パネル精製とガムシャがあればスキルチャージでしますし。(但し、ディスチャージ喰らうと五問正解しないとSS 使えなくなりますが………)後、李子狼の剣結晶が有れば一番ダメージ高いアタッカーにつければ火力が上がるかと。

  • 氷狼狐-リコラ♪ Lv.10

    追記:精霊強化など火力が上がる精霊が居れば絶対に入れることをおすすめします。 見破りホリーなど、チェインを消費するSS がないと(20チェイン以下に抑えないと)、ボス戦で右上と左上が怒って簡単に死にます。気をつけてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×