質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄金プリン級のサブクエスト

何度も挑戦しているのですが、サブクエがクリア出来ません…。

一つずつでもいいのでサブクエ全クリ出来そうなデッキを作って頂けませんか?

攻略法も教えて頂けると助かりますm(_ _)m
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

DK Lv110

まずは消費魔力0のうちに15ターン、ノーデスから。
試走してないので出来るかはわかりません。
キャナル、エリーク、グレイス、アルル、新エテルネ
辺りでしょうか。初めは全員中をロックでいいと思います。
一問目チェインプラスのパネルがなければリトライがいいと思います。
二問目アルルSSで5ターンあれば抜けるかと。
二戦目はノーロックで普通に。
三戦目はエリークとエテルネの雷だけ中にターゲット。
ボス戦は左を殴る→キャナル、エリークSS→グレイスSSで敵が怒ったら攻撃寸前にエテルネSSです。
ボス戦の左をキャナルSSまでに倒せないと厳しいため、手持ちだとキャナルは必須クラスなのですが、低耐久なので助っ人に終焉とかがいないとつらいです。運も必要ですね。
二戦目の右を1ターンで倒せないorボス戦の左をキャナルSSで倒せない場合は、ノーデスと15ターンを分ける必要があります。
キャナル×2、グレイス、アルル、生け贄で助っ人に火水の5~7チェインアタッカーを連れて行けば多分なんとかなります。
魔族戦士抜きは一戦目中から倒すこと、ボス戦右を3ターンで倒すことが出来ればデッキはある程度適当でも行けると思います。グレイスとディールが回復役、エテルネが軽減役として便利ですね。最悪コンテニューも出来ますし。
長文になりましたが、頑張って下さい。

  • ななん Lv.14

    DKさんのコンメントを参考にしてサブクエスト一つずつですが全てクリア出来ました! 本当にありがとうございました(>ω<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×