質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
彼方 Lv7

雷属性デッキ相談

なるべく汎用性のあるデッキが知りたいです。
現在ミコト・ツキミ、ルミィ、ディートリヒ、セティエ、リティカで組んでいるのですがこれでいいものか悩んでます。
ミコト・ツキミは絶対入れたいです。

他はヘルミーナ、ラーミナ、ロベルト、セドリック、イザーク、スフィア、セニア、ニア、アルテミス、ラスル、間宮桜、ユペール、アーサー、和葉、歩美を所持しています。

また、お手数ですがメインに入らなくても育てたほうがいい精霊があれば教えていただきたいです。
ログインのみの期間が結構あり知識不足ですみません……
パーティに入っている5体とセニア、ラスル、桜以外は全然育っていない状態です。

これまでの回答一覧 (2)

mt132 Lv29

セドリック、ミコツキ、スフィア、桜、リティカ
で、かなり汎用性高いデッキになるんじゃないかと思います。

固定はしないで状況によって以下のように選択すると良いと思います。
攻撃陣では敵数多ければディートリヒ、水に高い打点が欲しい場合はロベルト、全属性に打点が欲しい場合はイザーク、更に打点が必要な場合はリスク承知でヘルミーナ、ニア、と目的に合わせて入れ替えるといいでしょう。

サポート役としてはAS回復x2が汎用デッキの基本だと思いますので、変換優先ならアルテミス、セニア、遅延ならセティエ、歩美、ブロック解除なら和葉、全体攻撃力の底上げならアーサーという感じで選択すればよいと思います。
それから現状攻略上最重要ポイントになる状態異常回復ですが、桜だと今はスペック不足です。早くアフロディテあたりの上位カードを手に入れるか、今後のイベント配布などに注目してHPが高く、SSにHP回復も付加されているカードを狙うのがオススメです。

あと私は最近ルミィ、ラスル、ラーミナ、ユペールは使っていません。ラスルやルミィならロベルトを、ユペールならディートリヒを使うべきです。またラーミナ等のエンハンスは現時点では攻略上必要性がかなり薄れています。

  • 彼方 Lv.7

    なるほど……!月並みな返事で申し訳ないですが参考になりました。もしよろしければ他属性も投稿するので回答いただければありがたいです。

DK Lv110

あくまで個人的な意見ですが
ルミィ、ディートリヒを外してラーミナ、スフィア辺りを進化させて入れたほうがいいと思います。
またそれ以外ですとロベルトは育てておいて損は無いと思います。
あとは開催中のイベントのクリア報酬精霊、ボス精霊もそこそこの性能が揃ってますので、とりあえずクリア可能なところまでやっておいた方がいいです。

  • 彼方 Lv.7

    回答ありがとうございます。 それではその三人育ててみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×