復刻・続編希望のイベント 2016/02
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

復刻・続編希望のイベント 2016/02

皆さんの 続編や復刻してほしいイベントクエストを教えて下さい
新旧問わず いくつでも 構いません(被っても大丈夫です)
ちなみに私は以下になります

第5位 = 異世界交差「エースワールド」
※ポイントガチャという企画楽しかったです

第4位 =『イタズラ女神とうさぎのおはなし』
※ リタ・バニスターを S+迄するのが限界でした orz

第3位 = ふなふにゃな冒険なっしー!(レイド含む)
※コラボの中で一番の衝撃 (○_○)!!

第2位 = 白白コンビがやってきた!(レイド含む)
※これは 復刻より続編希望です
グリコ3でも 共演していますが
白猫の世界を舞台にした エリア型イベントがあれば

第1位 = ショコラフォレスト
※初めてのイベントチャレンジでした
当時は中級で終了 めちゃめちゃ弱いw
続編は グリコとの合体コラボでも おもしろそう(^ー^)

これまでの回答一覧 (20)

質問者様と同じなのは、異世界交差「エースワールド」、『イタズラ女神とうさぎのおはなし』、ふなふにゃな冒険なっしー!の3つです。
エースワールドはコラボ終了してしばらくしてからナナマルサンバツという漫画に嵌り、そのキャラが欲しくて...!
イタズラ女神、自分はリタ1度も進化出来ませんでした。確か初イベがこれだったはず。それでも当時はリタ使ってました(蘇生がいなかったので)。
ふなふにゃは、進化出来ていないままのふなっしーSSをなんとかしたいのでw

後はクロマグⅤとスザクですかね、スザクは続編も希望していますが・・・
クロマグⅤはエリア型なので難しいとは思いますが、当時まだ弱くてイツキの分岐進化をコンプ出来なかったのが悔しい!
スザクはストーリーが大好きなのと、ボスをほぼ集められていないので集めたいです、特にヒミカとウシュガ...ウシュガなんてあちこちで使われているので尚更に。後個人的にコベニが好きですw

続編希望は特にないですが、復刻してほしいイベントなら多数あります。三国志、サンタの贈り物、蒼穹のストライカー、煉獄、ジェニファーの大冒険などです。このあたりのイベントは当時手持ちが充実していなくて、絶級のボスまでたどり着けなかったので、ぜひとも復刻してもらって図鑑埋めも兼ねてリベンジを果たしたいですね。おそらくイベント自体を知らない、やっていないという方も多数いると思われるので、このあたりの昔のイベントが復刻されると嬉しいです。

  • ユノ Lv.34

    コメント失礼します。 僕もその辺が始めたばかりでまったく図鑑埋まらなかったので、気持ちわかります!! コメント急にすいません! 失礼しました~

tenkiame Lv18

まずなによりエタクロです!
自分がウィズを始めて最初に引いた限定がⅡのイレーナなのですが、当時はイベントクエストもまともに攻略できなかった思いでだけがあります。
約1年たった今、もう一度エタクロを見たいですね。
ユッカアリスのストーリーもあったので、続編もくるんじゃないかなーって期待してます。

アルティメットガールズの続編も気になりますね。
一番ストーリーを楽しんだイベントだったので、来て欲しいです。

初代ドラブレと三国志の復活を…

■スザク
ストーリー的に。。。
キワムはお菓子の国でのんびりしてる場合じゃないよ!

■アルティメットガールズ
ソフィ、リルム、ロアのストーリー(茶番)がほんと好き

ユノ Lv34

僕は、リタのイベント「イタズラ女神とうさぎのお話」は復刻してほしいです。
1回目はSまでにしかできず、売り払ってしまい、2回目は放置中だったためやれなかったのです(´;ω;`)

また、初めて僕がやったイベントの千年桜も復刻してほしいです。
キツネのオモテさんがかっこよくて序盤は使ってたのでw

スザクイベントは第三弾を期待しつつ、復刻希望です(早いけどw)
また、桃娘伝も復刻してほしいですw

神竜降臨!も復刻希望ですw もちろんⅡも!ww

天界の双子 訣別のクロニクルもきっと、天上岬の復刻についで復刻すると思いますが、いちよう書いときますね。 レメモさんが数枚欲しくてw
あと、ガチャのプリュムちゃんが欲しくてほしかったんですが、エストワーレが2体もでやがりまして

エタクロ関連とクロマグ関連を是非。
エタクロは未体験だし、クロマグはVがクリア出来なかったので。

mt132 Lv29

桃娘伝とショコラフォレストの二つが希望ですね。
L化したらまたキーカードになってきそうなムドーやムウマ、パッツァをデッキに復活させてみたいです。また桃娘伝は初期のイベントなので今のようにストーリーがほとんどなくてキャラがどんな感じでストーリーを進めるのか見てみたい気がします。
次点で神竜降臨シリーズ、いたずら女神でしょうか。
セト、アーリアとイェルノー、アニマ、ロドムは是非L化して欲しいですね。龍族の強化につながりそうです。それから私個人的に、限定で初めて当たったエレニに非常に思い入れがあって、結局新エテルネが来るまで全属性軽減が無かったため最近までデッキに採用してました。この辺もL化してくれるとありがたいです。

ちなみにコラボイベ復刻には全く期待してないです。スポンサーフィーが再度発生しない限り絶対に復刻しないからです。だからコラボイベが来たら必ず思い残し無いようにできる限りイベントは全て進めます。

復刻希望はエタクロですね。
始めてすぐあたりで復刻エタクロがあったんですがそのあとのエタクロ2も含めて結局一切手を付けずに終わっちゃったのでちゃんとやってみたいなと
続編希望はスザクです
同じく初めてすぐのイベントだったんで思い入れがあるのとスザク2が結構中途半端なところで終わってるので続きが気になります

天上岬1~ミクイベの間一旦やっていなかったのでこの期間にやっていたイベやレイドを復刻して欲しいですね。
あとはアビスコードをもっと頻繁にやって欲しいです。

「クロマグ」「エタクロ」「アルティメットガールズ」の三つですね。

「クロマグ」は、ストーリーなどが結構好きだったのと、クロマグⅤで投票してもらう「ノア」が気がついた時に終わっていたのでL化していないことが気がかりですね。できれば卒業した後のストーリーを作って欲しいですね。

「エタクロ」は、隠しキャラの「エリカ」を取った後、全然触れてなくストーリーも流し読み程度で終わったので、復刻した時はきちんとストーリーを見たいですね。

「アルティメットガールズ」は、この時期は他のゲームにはまっていて、ウィズもログインだけで終わっていたのでまったくと言っていいほどやってませんでした。
限定ガチャも何体か出たし、ウィズよりはまっているゲームに時間をまわしていました。(最後の2・3日でストーリーが面白く途中で終わり後悔しました。)

最後に、昨年のコラボ精霊「リヴィータとルドヴィカ」のストーリーで最後に衝撃的なことがあったので早くその続きを見たいのでやって欲しいです。

MICKY Lv22

長文になりますが、自分なら、以下を挙げますね。
①神竜降臨シリーズ
 Ⅱが黒ウィズ初めて間もない頃に登場したため、アニマもA+までしか育てられず、限定ガチャも回せなかったので、もしⅢがあるならⅠ・Ⅱをガチャも含めて復刻してくれるとありがたいなぁという感じです。ミネバたちの再獲得のチャンスやL化を切望しているユーザーはきっと多いはず。
②エタクロシリーズ
 Ⅱは幻刻級クリア(エリカ獲得)までできたものの、肝心のイベント限定ガチャが1体も当たらずに悔しい想いをしました。続編の期待もありますが、Ⅱをガチャ復刻とともに、前回できなかった幻刻級のサブクエコンプリートに再挑戦してみたいです。
③アルティメットガールズ
 ツッコミどころ満載のハチャメチャなストーリーだったので、続編があるならその斜め上を行く展開を期待したいです(笑)。もちろんガチャも復刻で。アルティメットレナが欲しい!
④イタズラ女神とうさぎのおはなし
 私もリタはS+までしかできてません。クアンも黒の方しか最終まで作れてないので、図鑑埋めの意味で・・・。
⑤ショコラフォレスト
 復刻時に初めてやりましたが、当時は白黒パッツァ両方を最終(SS)まで作るのが限界でした。今は出番がないかもしれませんが、赤青ムウマ、欲しいです。
⑥ジェニファーの冒険
 進化が面倒ですが、パトラを手に入れてないので、それ目当てで再復刻を希望。そのタイミングでジェニファーもL化してくれるとなお良いですね。

一番復刻・続編を待ち望んでいるのはエタクロですね。
2が行われてた当時は中級が限界で上級以上は勝てませんでしたが、今なら一番上の級も余裕を持ってクリア出来そうです。
正月ガチャでアリスとユッカに売れっ子声優さんでCVが付きましたから他のキャラのCVにも期待してます。
後はストーリーの続きが気になるスザクの続編、エタクロ2と同時期にあったアンDロイドのイベントですね。
アンDロイドは最後まで進化させられてないので復刻して欲しいです。

由有 Lv167

千年桜がいいですね。
桜好きなので、とても綺麗でした。

ラスク Lv153

割りと新しい部類ですが、スザクとエタクロとUGです。
<スザク>
単純に続きが気になるから。
あと、タモン、トキモリ、クロのL化希望。

<エタクロ>
ユッカとアリス(とエリカ)のボイスが披露されたので、他の精霊にもボイスが付いたストーリーを読みたい。また、八百万やスザクのように旧精霊にもボイスを付けてもらえる可能性も高いため。
SS止まりの報酬精霊のL化、エリカの複属性進化にも期待。

<アルティメットガールズ>
あのハチャメチャな新作ストーリーをまた読みたい。
また、ロアハードが当時より楽にできるかどうかを試したい。

あとは、中身に関係無く1年以上前のイベントや始めたばかりでまともにクリアできなかった未復刻のものは是非やってほしいです(笑)

p.p.p. Lv163

神竜降臨、神竜降臨Ⅱですね。
前者は始める前で後者はアニマがL化すれば終焉デッキ(火竜)に綺麗に収まるので。
アニマs+止まりでss進化出来てもas回復低く、潜在も弱い。
同時期のイタズラ女神とうさぎのおはなしが復刻しているのに、こちらが復刻ないのは疑問

書き出してみると、図鑑を埋めたいという欲求か、限定精霊をL化して欲しいという欲求の二種類でした。どれも期待薄ですかねぇ。

・三国志コラボ
 始めたばかりで最後までまわれなかったので。張飛がA+のまま。
初めて引いた限定の貂蝉もL化して欲しいので。
・神竜降臨
 続編希望です。ミネバL化して欲しいです。
・蒼穹のストライカー
 タクミを最終進化させたいので。
・フェアリーガーデン
 フムトを最終進化させたいので。
・サンタの贈り物
 これも最後までできなかったので。今ならコンプできるはず。
・ドラゴンズブレーダー
 黒猫を始める前のイベントなので、図鑑埋めしたいですね。
・煉獄より来たるもの
 当時まったく歯が立たなかったので。
・千年桜
 求むフィオナのL化。


ショコラとエヴァ希望です。

ショコラはパッツアとムウマL化に期待。

エヴァコラボは復刻とよりも続編希望ですが映画続編ないと無理かな・・・
コラボガチャも期待します

ゆう Lv17

自分も初めてのイベントはショコラフォレストで(図鑑が敵3個ぐらいしか埋まってない)、
イタズラ女神とうさぎのおはなしではリタS+までしか進化できず、捨ててしまいましたw

個人的には進撃、エヴァ、少年エースなどコラボイベは復刻&続編&L化してほしいです(^O^)
最近のだとアリエッタイベ(ミツボシがSまでしか進化出来なかった)ですかね!

またいつかクロマグも…(今ならコンプできる気がする)

MTK Lv35

別にイベントを楽しみたいわけではありませんが進化が途中で止まっている精霊がいるので最終進化して図鑑を埋めたいのが6体います。
ラヒルメ Abyss Code04
グヴェル Orlha Report03
テネブル Abyss Code05
パトラ ジェニファーの大冒険
セリナ 『Halloween Night』トリック・オア・トリート!
ラギカ Gate Defenders

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×