黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
追記です。
20歳以上かの質問に「いいえ」と答えられたということですが、未成年の方でしょうか?
ご自身で職をお持ちでなかったら、課金パスワードを調べる前に、保護者の方に相談してください。
過剰課金の片棒を担ぐつもりはありませんので。
あと、今気づきましたが、上限額(使用者によって異なります)に達した場合は、正規パスワードを入力してもエラーになって課金できません。
まさかとは思いますが、念のため。
過去の質問を確認しましたが、4桁の数字が解らないという質問の延長でしょうか?
多分購入の最終確認画面のパスワード(ドコモだとSPモードパスワード)のことですね。
それだと、コロプラ(黒ウィズ)の運営サポートに聞いても答えられません。
各キャリア(ドコモ、AU,ソフトバンクなど)に聞かないとわかりません。
ただ、電話での対応はセキュリティの関係で受け付けられないと思うので、ショップに直接行ってパスワードの再設定手続きをする必要があると思います。
なお、お使いの機種がiPoneの場合は、アップルストアになる可能性がありますが、私は使っていないのでわかりません。
とりあえずキャリアのサポートに電話して、窓口がどこになるか確認してみてください。
キャリアの連絡先ぐらいは、ご自身で探してください。
ついでですが、質問される場合は、「何をしようとして」「何が」「どうなった」ので、「何を」教えてほしいかを具体的に書かれたほうが、何度も質問しなくて済みます。
多分ここまでは読んでくれないでしょうけれど、老婆心として。
前の質問の回答見ましたが、
キャリアに聞く
使っている端末のキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)に問い合わせる。→ショップに行って店員に聞くのが早いと思います。電話でもいいです。
運営に聞く
コロプラ(このゲームを開発・運営している会社)に問い合わせる。→ゲームの画面右上のメニュー→ヘルプ→お問い合わせの画面下の方に、クリスタル窓口のメールアドレスがありますので、聞きたい内容をメールで問い合わせするといいですよ。
ちなみに、ユーザーに聞く→このQ&Aはゲームで遊んでいる側のひとが見ているので、不具合等は正確な答えができないため・・キャリアか運営に聞いてくださいとのことです。
ヘルプから探して問い合わせましょう(ご意見boxではダメです)。
少し分かりにくいかもしれませんが、自分で探すことも大切ですよ。