質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

課金

ユーザーがダメならキャリアか運営だといいと言われましたが手順がわからないでいるので情報を下さい

これまでの回答一覧 (4)

追記です。
20歳以上かの質問に「いいえ」と答えられたということですが、未成年の方でしょうか?
ご自身で職をお持ちでなかったら、課金パスワードを調べる前に、保護者の方に相談してください。
過剰課金の片棒を担ぐつもりはありませんので。

あと、今気づきましたが、上限額(使用者によって異なります)に達した場合は、正規パスワードを入力してもエラーになって課金できません。
まさかとは思いますが、念のため。

過去の質問を確認しましたが、4桁の数字が解らないという質問の延長でしょうか?
多分購入の最終確認画面のパスワード(ドコモだとSPモードパスワード)のことですね。
それだと、コロプラ(黒ウィズ)の運営サポートに聞いても答えられません。

各キャリア(ドコモ、AU,ソフトバンクなど)に聞かないとわかりません。
ただ、電話での対応はセキュリティの関係で受け付けられないと思うので、ショップに直接行ってパスワードの再設定手続きをする必要があると思います。

なお、お使いの機種がiPoneの場合は、アップルストアになる可能性がありますが、私は使っていないのでわかりません。
とりあえずキャリアのサポートに電話して、窓口がどこになるか確認してみてください。

キャリアの連絡先ぐらいは、ご自身で探してください。

ついでですが、質問される場合は、「何をしようとして」「何が」「どうなった」ので、「何を」教えてほしいかを具体的に書かれたほうが、何度も質問しなくて済みます。
多分ここまでは読んでくれないでしょうけれど、老婆心として。

ばう Lv58

前の質問の回答見ましたが、

キャリアに聞く
使っている端末のキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)に問い合わせる。→ショップに行って店員に聞くのが早いと思います。電話でもいいです。

運営に聞く
コロプラ(このゲームを開発・運営している会社)に問い合わせる。→ゲームの画面右上のメニュー→ヘルプ→お問い合わせの画面下の方に、クリスタル窓口のメールアドレスがありますので、聞きたい内容をメールで問い合わせするといいですよ。

ちなみに、ユーザーに聞く→このQ&Aはゲームで遊んでいる側のひとが見ているので、不具合等は正確な答えができないため・・キャリアか運営に聞いてくださいとのことです。

ラスク Lv153

ヘルプから探して問い合わせましょう(ご意見boxではダメです)。
少し分かりにくいかもしれませんが、自分で探すことも大切ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×