質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
scents Lv18

12月L化

浅井Pとうがぴよ氏の動画より今までのクリスマス限定&クリスマスギルマス精霊、前回のアンケートによって決まった三体、チェルシーなどたくさんの精霊のL化決まりましたが、皆さんは何が楽しみでしょうか?
ちなみに自分は去年のクリスマス限定ルルベルです。始めたての頃に当たった精霊で今でもバリバリ現役ですw

これまでの回答一覧 (12)

クリスマスL化の中で楽しみなのは去年唯一引けたクリピノですね。当時高難易度では良くお世話になりましたが、最近は全体遅延の出番が少なく編成に入らないので返り咲いてほしい・・・

ギルマスは当時クエスト進めていなかったのでドゥーガまででした。今年はティアまで入手したいです

由有 Lv167

やっぱりクリスマスルルベル様!超かわいい!
性能で言えばクリベルナの回復量が増えたらいいいな
術士しばりで良く使うのですが、状態回復させた時の
あ、小回復だった・・・orz 感半端ないので
全回復とはいいません。中回復でいいです。
回復量増やして!!

昨年にウィズを初めてプレイして最初に手に入れた精霊「リース」と、初めてのガチャ限定で手に入れた「シャロン」「ルルベル」がL化するのが楽しみですね。

あとは、前回ギルドマスターの精霊が手に入るクリスマスイベで全員手に入れてなくて悔しっかたので、今回復刻してできることは嬉しいです。(特にベルナデッタは術士で状態回復持っているので術士パーティには必須)

リースはゴールデンリースとASとSSが結構似てるので、通常のリースのL化はどのようになるのも楽しみの一つです。

去年はやってなかったので、限定には興味ないですが、リースとクリネアには期待したいですね。

あと、ギルマスが再入手出来るとのことなので、ボイスに期待したいです。折角有名な方に当てて頂いてるので、勿体無いかなー、と。

クリスマス限定はアルルとシャロンを持っているので、どちらも楽しみにしています。
アルルについてはうがぴよさんもコメントしてましたし、シャロンは最近水天使が充実してきましたし。

ギルマスではアレクですね。
コストの低い三色変換で、当時はかなりお世話になりましたので、L化でまた使えるようになって欲しいなと密かに願っています。
あとはやはり、貴重な火戦士ヒーラーのリースが楽しみです。

リースです!当時初めて手に入れたSS精霊だったので。

koharu Lv11

昨年のクリスマス限定は重複なしの7体引けたので、L化は非常に楽しみです。一番の期待はセレサでしょうか。リーダースキルが残って、ステータス、攻撃力アップが強化されると現役復帰でしょうね。次は、セティエですね(去年の限定は可愛すぎる)。これもリーダースキルを残して欲しい。テルミドを上回る回復量を期待しています。あとの5体(アイ、アカリ、ルルベル、ピノ、エトワール、)ももちろん楽しみです。
それから、多分ないと思いますが、複色化してくれたら、最高なんですが。

EDEL Lv23

去年のクリスマス限定はどれも持ってないので、一番はリースのL化でしょうか。ウィズを始めた頃から使っている一番思い入れのある精霊なので。
あとはちょうど(その時期ウィズから離れていて)3000万DLのチェルシーも持っていないので、再登場も同じくらい楽しみにしてます。

nomo Lv3

去年の水チェルシーのL化が楽しみです。あとは、クリネア・リース・ラーミナは3体とも持っているのでそれのL化がすごく楽しみです。

tama Lv22

今年から始めてクリスマス限定は持って無いので、手持ちのクリネア&リースが楽しみです。

クリスマス限定は何一つ引けなかったので自分には関係ない話です(^^;
その他ではラーミナですかね。今までの見破り持ちののL化を見る限りあまり期待できませんが、とりあえずHPを上げてもらいたいですね。

クリスマス限定は1枚しか引けなかったミシェルですね。せっかく引けたのに、あまり活躍機会がなかったので、期待しています。

その他だとリースです。一時期リース艦隊を作成しようとしていましたが、インフレによって放置しているので、戦士らしく攻撃力もあがってくれると嬉しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×