質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紅葉級に勝てないのですが

八百万2の紅葉級が何回挑んでもボス戦でやられてしまいます。
色んな攻略サイトを見ても全く参考にならなかったので私の手持ちでも組めるようなパーティを教えて貰えないでしょうか(フラクタル、アリエッタ、アーニコもってないです)

これまでの回答一覧 (4)

私はルーシュ×2・アーシアニコラ・ピエラ・ダメブロミクでクリアしました。
アーシアニコラの所はヤチヨでも大丈夫だと思いますので、ミコトをピエラに変えてみてはどうでしょうか。

ちなみに遅延は2戦目と3戦目、ダメブロは2戦目とボス戦で使いました。
ルーシュ1体はLモードをキープし、もう1体は変換要員として使えば、ピエラのエンハンスもかかりますので、火力も確保できます。

ボス戦だけが問題なのであれば、開幕遅延→ボスに集中攻撃→助っ人遅延でどうにかなると思います

3T遅延として5T猶予がありますから、1T当たり3万出せればボスは落ちます
両側の敵はスキル反射を持ってないですし、二回目の遅延中にどちらかを落とせれば問題ないはずです

サブクエにノーデスはないですから思う存分スキルを使っていきましょう

表示されている手持ちから以下のデッキにて実際試してみましたところ、
サブクエ一発抜きできました。
・新カルム、サクヤ、ピエラ、ミツボシ、ダメブロミク
・助っ人:属性特攻以外で火力出せるやつ(セイ&スオウ、アリエッタ、Uリルムなど)

【初戦(3T)】カルムSSを使用して左撃破、サクヤ使ってチェインを稼ぎつつ右撃破
【2戦(3or4T)】カルムSS→ミツボシSS→ピエラSS使ってから攻撃、ダメブロ使用可能になったらダメブロ使用
【3戦(3T)】カルムSSを使用して右→左
【BOSS戦】カルムSS→ミツボシSS→ピエラSS(助っ人と入れ替わる)、遅延中に
中と左を倒して、最後に右倒す

助っ人はセイ&スオウ、アリエッタで試しましたがいずれも成功しました。

自分はこのデッキで3枚抜きでした。
バシレイデはお手持ちの天使ミクで行けると思います。新旧アヴィンいるなら、敵が全部神族なので、特攻が活かせます。ルーシュ2枚で行けるかは微妙かもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×