質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くろ Lv6

魔獄級でのデッキ

魔獄級でのデッキ編成なのですが、リーダーがルドヴィカ、他がルシエラ(水/光)、テオドール、クリネア、シャロンなのですがこのデッキ編成で通用と言うか他の人の足を引っ張らないかが不安です。一応すべてフル覚醒、マナ値マックスです。リーダーがルドヴィカの癖して他が天使なのは戦士が余り充実していないからです

これまでの回答一覧 (4)

回復が自前でできて、状態異常回復も積んでいるので全然問題ないと思います。

アリエッタ複数積んだり、3色変換でルーシュを使った方が攻撃力が出るので、高速周回できますが、そもそも魔獄級はかなりぬるいので、人の足を引っ張るスキルの使い方をしなければ大丈夫でしょう。

ただ、今回はルドヴィカリーダーの評判が地雷と言われており、評判が悪いようですから、周囲の様子を見たほうがいいですね。
(もちろんルドヴィカリーダーでも大抵の人はまともだと思うのですが。)

因みに、私は偽神級をまわっているのですが、過疎っているときに、一度だけ魔獄に入ったのですが(アリエッタとフラクタルを入れた適当なデッキ)、パネルは単色だし、すぐ終わってしまうし、でつまらくてすぐやめました。
(何も考えずに気軽に周回するにはいいかもしれませんが、作業化してしまうので、私には苦痛で無理だと感じました。)

クリネアがいるだけで十分だと思いますよ
SPスキル封印でメンバーそれぞれが状態回復を持っていても使えない時が出てくるので、やはり一人一体は持ってると安心します

他の方が言うようにヒーラー一体いれば十分なくらい攻撃は厳しくありません
怒りの後はスキル系の攻撃がメインになるので状態回復を使う機会が多く、その使用に伴ってHPも回復するからです

あとは焦って回答ミスだけしないように気を付けてください(笑)

カン Lv110

全然大丈夫です。

魔獄級は本気でバグか不具合かと思った位ヌルいので、自前で回復量が賄えて状態回復を一体でも積んでおけば全く問題ありません。何故か単色パネルしか出ないので見破りも必要ありませんし。(勲章欲しさに使う人も見掛けますが不快感を持たれるだけです)

因みに私の場合、基本的に部屋主で周回してますが、アリエッタ×3・グリコユッカ・ピノの火力を出すことしか考えてないデッキで状態回復等は完全に人任せにしてますのでSS回復系を積んでくれてた方が有り難いくらいです。(勲章狙いで回復・補助系を多めに使う方が多いので、敢えて高火力重視にしてます)

くろさんのデッキには入ってないので関係無い話ですが、一応補足としてSS無駄撃ちが乱れ飛ぶのはレイドの常だと思うので気にしませんが、人が3色パネルに変換した直後に光パネルに変換したりアタック付与した直後にチェイン付与を上書きしたりするような基本マイナスにしかならないスキルだけは使わない方が良いかと思います。
リーダーがアリエッタ3人・ルーシュ・ルシエラの時にルシエラの人が3色を光に上書きした時は、流石に4人全員が「むむむ」「にゃんと」を連発しました。(^^;

大丈夫です。気楽に参加しましょう。
ルドヴィカリーダーを嫌う人もいますが大事なのは中身です。
HPも全員3000を超えているし問題ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×