黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クロマグシリーズの初回報酬・ミッションについて
前回のクロマグの時、右も左も分からない状態でかつ素材庫も保管庫も実装前でしたので当時の状況では進化させられず、ボックスの邪魔になったキャラを売却しました(1、4のイツキ、3のノア、5のノーマルの一部等)。
強くなった現在なら簡単にクリアできるだろうと復刻を心待ちにしておりましたが、現実はクリア状況の引き継ぎといった当時の初心者である私には正直あまりにも酷い仕打ちでした。その結果クリア出来ないミッションも多いです。
抗議とまではいきませんが、この件を金曜(土曜)の日付が変わった直後に送ったところ、現在まで進展は全くありません。
一応、返信が必要な場合はこちらに連絡をください、といった自動返信を貰いましたが、正直納得はいきませんし、近頃(エヴァコラボ以降)のイベント内容で運営に不信感もあります。
次はそちらの窓口にメールを送ろうと思うのですが,どういった文章で送れば効果的でしょうか。もしテンプレ的なものがあれば教えていただきたいです。また、その時はゲームの方のユーザIDも一緒に載せておいたほうがいいですか?
これまでの回答一覧 (2)
売却で進行不可能なキャラは補填してもらえる旨お知らせにあります。
自動返信の内容から察するに、先の方がおっしゃられているように抗議(?)の窓口違いで送られたのだと思います。
黒猫のサポートは全く持って融通利きませんから、きちんとした手順踏まないと返って来るものも返って来ません。
取り敢えず一般サポート窓口に、売却してしまって進行及びミッションクリア不可能であることを連絡します。
そうすると返信にて補填に必要な情報が要求されますので、その内容に沿って再度メールします。
お知らせには5イツキとジョージ&アキラだけしか書かれていませんが、他の売却したキャラもそれによってミッションクリア不可になる旨を報告すれば補填される可能性もあると思います。
エヴァコラボ以降のイベント内容の優劣と、今回の売却してしまって進行不可能な事は別問題です。
色々溜まっていることおありな様ですが、取り敢えず今回はシンプルにキャラの補填希望の旨を伝えるだけの方が良いと思います。
重要な内容は、一般サポート窓口(menu→ヘルプ→お問い合わせ→画面最下方)に問合せするといいです。
配置が変なので間違いやすいですが、クリスタル問い合わせの上が、一般サポート窓口のアドレスです。
一般サポート窓口という文字の上のアドレスは、ご意見ご要望のアドレスなので、回答が来ないことが多いです。
ユーザー登録したアドレスから連絡しないと、ユーザーの特定が出来ません。
ただ、クロマグ復刻以降、同様の問合せや要望が多く、回答に時間がかかる旨のアナウンスが出ています。
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ぷち Lv.33
ユーザー登録したアドレスと連絡するアドレスは別でも大丈夫ですよ。 (メアドの変更でユーザー登録したアドレスが使えなくなっても、ユーザー登録のアドレス変更は出来ないので) そしてユーザー登録したアドレスから連絡しても、内容にID等の情報を入れない限りユーザーの特定はしてくれないです。
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黒くり Lv.141
>ぶちさん、フォローありがとうございます。 一人1IDなので、メールアドレスで管理していると思い込んでいました。 詳しく回答いただいていますので、とても良く分かりました。 お世話をおかけしましたm(__)m
お二方ともありがとうございました 今回はより詳しく書いていただいたぷちさんの回答をBAとさせて頂きます 確かに、確認したところメールの送信を行ったのはご意見ご要望の方だったみたいです もう暫くしたらユーザIDを添えて再び運営にメールします