質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
遠野 Lv25

火デッキの意見をください

リヴェータ、イザヴェリ、イグニス、リース、シャミア

現在このようなデッキを組んでいます。

最低限の回復&変換と、イザヴェリの底上げから殴る攻撃的なデッキをコンセプトに組んだのですが、↓のカードを使ってデッキを組んだ方が強いよ!等があったら教えてください。

スオウ、しょこたん、グレイス、コフィ、カーナ、アカリ、エル、ミオ、ヴィヴィ、ミカエラ、レナ、プラーミャ、過去ミュウ

これまでの回答一覧 (3)

イグニスはASが他のL化組に比べて劣っているので、SSの火力を必要としない場面なら変えたほうがいいでしょう。
イグニスのかわりにしょこたん、スオウ、カーナの方が役に立ちそうです。

デッキがガラッと変わりますが、術士の方が充実しているようにも見えるので
レナ、過去ミュウ、カーナ、ヴィヴィ、グレイス
あたりで組んでみるのも面白いかとおもいます。

  • 遠野 Lv.25

    回答ありがとうございます。術士の遅延はトランプ男しか持っていなかったので敬遠していましたが、それを除けば確かに術士の方が充実してるんですよね。もうじきハイエーテルがたんまり入ると思うので、検討します!

オススメは
レナ 2チェイン術師ダメアップ 全体攻撃
ヴィヴィ エンハンス パネルチェンジ
グレイス 回復 状態回復
アカリ エンハンス エンハンス
イザベリ 3チェインエンハンス 自己全体攻撃
ポイント①パネルブースト9個上記は7個と3も違うので事故率低下
②パネルチェンジはヴィヴィのみですがSSが早いので問題なし
③術師デッキにより全体底上げ(イザベリ違いますがさりげなくヴィヴィのエンハンスは魔族含まれてます) ヴィヴィの潜在能力が異常な強さ!!
④特攻いませんがエンハンス+潜在能力によりグレイスでもなかなかのダメージを叩き込めますよ~(^-^)
⑤回復もリースと違い状態回復もあり戦闘後回復あるので1枚で充分です
このデッキどうでしょうか?フルフルで考えてます表記無いため…

他1件のコメントを表示
  • 遠野 Lv.25

    意見を参考に考えてみました。アカリを過去ミュウに、そしてレナの倍率が下がるのが気になるので、イザヴェリをカーナに変えたところ、グレイスでも最大280%(SSエンハ込み)で攻撃できるのですね!ありがとうございます、検討してみます。

  • 平和のみ Lv.39

    イザベリこだわりないのであればその方がいいですね!!ファイト~です♪ レナとヴィヴィがキーのデッキなので今後も術師次第で更に強化ですね!!

prim Lv6

シャミアよりもミカエラの方が優秀な気がします。
それか戦士統一して
Lしょこたん
Sリヴェータ イグニス リース シャミア
でもいいかもしれません。
しかし全員フル覚醒前提で話していますのでそこはご了承くださいね。

現状で単色は種族統一で相互介護することでステの底上げが求められている気がします。
上記のデッキなら
攻撃力1100upが望める上に回復、遅延、パネチェンとスキルも一通り揃っているので戦いやすいかと……

参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

  • 遠野 Lv.25

    回答ありがとうございます。シャミアは火力を取れば大幅に耐久低下、耐久を取れば他のアタッカーの方が優秀…確かにそれならミカエラの方が使いやすいですね!実はイザヴェリ加入前はしょこたん入れてたのですが、リーダーにするのが嫌なので崩しました。皆さんの意見を参考にまた考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×