質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超貪欲級 サブクエ攻略

1属性三体以下のサブクエがクリアできません…。そもそも水5でも安定しないレベル…。
何とか勇者しょこたんを入れてクリアしたいのですが、可能でしょうか。
火はイグニス クリスマスアレク サジェSS キシャラ フーフェイ ミカエラ アニマ ヴィヴィ チェルシー 新クレア アモン ダムS しょこたん
水は猫ウィズ サーシャ ディーL バレンタインイツキ ルリ フィリー ヴァイパーモミ アイリス フレイ セレサ ミナカ アイスの実 ダンケル シュルファスが居ます。
御教示のほど宜しくお願いします。 (一応水5はアイスの実 フレイ ルリ セレサ ヴァイパーモミで行ってます)

これまでの回答一覧 (3)

mikunana Lv23

超貪欲級の攻略ポイントは3戦目をノーダメで抜けることと、ボス戦の開幕に遅延をかけられるデッキを組むことが安定の近道です。
特に3戦目をノーダメで抜けるなら圧倒的な火力押しか攻撃SSがカギとなります。

なので、フレイ、ミナカ、シュルファス、イグニス、しょこ

1戦目と2戦目で計7Chainまでスキル貯め。3戦目はミナカとイグニスのSSを発動後攻撃。
ボス戦は開幕遅延とシュルファスの変換の後、ボス→左→右の順で攻撃。

1・2戦目の攻撃の当たり具合が若干運ゲーになる節はありますが、そこを超えれば後は消化試合のようなものなのでがんばってみてください。

あと、水5のデッキも参考までに…
フレイ、ミナカ、ルリ(ヴァイパー)、ダンケル、サーシャ

水の遅延が2体いるので、余裕をもってクリアできると思います。

フレイ、セレサ、サーシャ、しょこたん、キシャラ、助っ人水で行けるでしょう。
3戦目とボス戦で開幕遅延してしまえばOKです。

3戦目でフレイの遅延が発動できるように、1戦目できっちりスキルチャージしましょう。空踏みやAS逃しを上手く使います。
2戦目の雑魚は残HPの低い精霊を狙う仕様なので、水属性の精霊が落とされないように、1戦目で水精霊がダメージを受けたらキシャラのSSで回復しておきます。

1戦目or2戦目でしょこたんかキシャラが落とされる分には構いません。
水助っ人は回復よりアタッカーの方がいいです。


水5で挑むときも同様の戦術でOKです。
ただ、パネブが多すぎると水パネルばかりで逆に空踏みがしにくくなるので、パネブのないサーシャを加えたりするなど、工夫が必要です。

mikunana Lv23

先ほどの回答に追記です。1属性3体以下のデッキのミナカはほぼSS発動後落ちちゃうと思うので、ルドヴィカやリュコスなどの強力な水助っ人を選んでおくといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×