質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nao Lv1

ニューゲームについて

先日、ストーリーが完結したということで引き継ぎニューゲームをしました。
その後新章が開幕されると聞いて絶望しましたが…

そこで質問です。
2週目のストーリークエストをチャレンジでクリアする必要はあるのでしょうか。
1週目はチャレンジで攻略したのでできないわけではないですが、新章に間に合わせるとなると厳しいかと。
2週目をチャレンジでクリアするメリット、カジュアルでクリアするデメリットがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

1週目をチャレンジでクリアした実績は残ります。
そのため、すべてカジュアルでクリアしても、シークレットは出現しますので問題ありません。

エリアが解放された時点で、シークレットが出現します(全エリア解放を使えば、一気に出現します)

  • nao Lv.1

    回答ありがとうございます! 疑問に思ってたことに完璧にお答えいただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 結局新ストーリーはニューゲーム対象外でしたね。ほっとしたような、がっかりしたような… のんびり進めていこうと思います。

自分では確認が取れませんが
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/30073
ここのコメントによると、チャレンジの必要は無さそう。
エリア開放して試してみては?

  • nao Lv.1

    回答ありがとうございました。 該当のページは確認したのですが、分からなかったもので… エリア解放の影響も怖くてやってませんでした。 大したことにはならないと分かってますが。 先日ニューゲームの対象から新ストーリーが外されると通知があって安心しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×