【緩募】挙動が面白いデッキ教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いけ Lv42

【緩募】挙動が面白いデッキ教えてください

標題について、みなさまの自慢のデッキを教えてください

個人的には
・変身や資産魔法など特殊潜在を活用するもの
・大結晶も含めてコンボを形成するもの
・ダブスキやコピー、領域加速など最近イマイチ使われていないスキル、一点もの精霊などのレアスキルを活用するもの

などがポイント高いですが、ラスループやリッキーループなど同名カードを2枚以上使うもの、ヌケニンテネブル戦法のように下準備が大変なもの、面白い動き・構築ならデッキ、コンボなんでもOK!実用性も不問です!

こんな挙動、面白いよね!というデッキをぜひぜひ教えてください!

※どなたかゴッ検魔道杯メカガトリン、有効活用した方いらっしゃいましたらマジで教えてください、ベストアンサー差し上げます(^ ^)

これまでの回答一覧 (2)

ゴッ検メカガトリンは難しいな
サクシード(単体起死回生)とアデメモ(進化4/5)を合わせて蘇生デッキとか?
アデメモは封印無効もあるし、10%蘇生なので邪ラディウスとか常駐キュウマEXAS+ゾラスと合わせられるし
攻撃力が下がる呪い対策等に使える

・・・と思ってるけど実際に使えたことはない

  • いけ Lv.42

    回答ありがとうございます(^ ^) 単体起死回生+蘇生ですね。うーん、テクい…!! メカガトリンはなんかこう…面白そうなことができそうでできない感がずっと引っ掛かってるんですよね~

基本的なデッキレベルですが、無限貫通、無限ダメブロが使えるデッキが、添付のヤツです。
カフクの所を、ホリーとかジャンヌにすれば、無限見破り可能です。
イベントハードの簡単な物であれば、これでクリア出来そうですね。

ゴッ検魔道杯メカガトリンは、さすがに難しいですね。
HP調整がとてもしづらいです。
正直、1回使った事あるかないかという感じです。

  • いけ Lv.42

    回答ありがとうございます(^ ^) 永続貫通永続ダメブロ!実戦レベルですね。 お財布にも優しい全配布EXASデッキいいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×