質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

反転デッキの潜在結晶の属性

基本的なことで、質問すみません。

反転デッキを組む時の潜在結晶についてです。

例えば主属性雷、複属性光の正月リルムロアの場合、
雷属性の味方全員対象のステータスアップ結晶や、複属性が光対象のステータスアップ結晶は、反転後意味をなさなくなりますか?
反転後を見越して、複属性が雷対象の結晶を積んでおくものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

あら Lv112

gamewith内に解説がありました。

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/178896

画像は解説ページの一部です。

潜在(結晶)も含まれるとゆう事なので、反転前(デッキを組んだ際)の巣の状態で効果のある結晶を積むのが適切みたいですね。

他3件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    巣の状態→素の状態ですね

  • あら Lv.112

    あと今回のようなクエスト開幕で確認できる場合ですが、無結晶で反転強化→スクショ、効果があるのか気になった結晶積んでから反転強化→スクショ→見比べると答えが早いかと思います。 再確認でアイドルの結晶(複属性が光のATK/HPを200↑)を付けて確認しましたが、ATK反転強化により結晶装着前よりATK/HP共に400↑されていたので反転による効力消滅はないようですね。百聞は一見にしかず、お試し下さい。

  • Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます! 今回の試験クエストで数値を見られるのを失念しておりました…すみません。 おかげでリルムロアで検証できました。 楽譜(雷属性HP100アップ)を付けても、セシーリアのチョコ(複属性が雷HP100アップ)を付けても、 両方SS2で数値が2倍になりました。 やはり、反転前に条件を満たす潜在結晶の数値は、反転後もそのまま乗っており、 反転後に「のみ」条件を満たす結晶をつけても意味がなかったです。 ありがとうございました!

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 確認できて良かったです。 開幕確認や数ターン2ターン迄のスキルコンボの確認等はならワタシはトルリッカ使ってますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×