質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gaty Lv1

不調ASの判定タイミング

不調ASの「HP○○%以下のときダメージアップ」のHPってどのタイミングのときでしょうか?
回答後、味方AS回復が行われたあとのHP?
とすると、AS回復一体でもデッキにいれてれば「HP15%以下のとき~」なんていう不調ASは発動が非常に厳しいという認識であってますか?

これまでの回答一覧 (2)

分からなかったので、バーニングで回復4と高難度赤火で検証してきました。
赤火をケツに置いていてもAS発動したので、解答時点のHP参照だと思います。

  • gaty Lv.1

    検証、回答、ありがとうございました

どうやらAS効果は、精霊の上にASアイコンがババッと表示されたタイミングで確定するようです。
つまり、回答後、味方AS回復が行われる前。
快調ASも同じタイミングで判定されるので、快調も不調も、その条件のとれるHPの範囲の大きさが同じなら、発動難易度が大きくは変わらないと思います。

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    まぁ、快調条件のほうが、とにかく精霊強化や回復SSなどを使えばいいので、わかりやすいという意味で楽ですけど。

  • gaty Lv.1

    なるほど、AS回復の前ですね。回答前に精霊情報を見て、不調ASの条件を満たしていればその効果値でAS発動となりますか。 回答、ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×