質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T.A Lv1

ヴィタを狙うか迷っています

残滅も急襲も持っていないのですが、それでも強いですか?
持続ターンが1ターンしかないのが気になります。しかし、今後のスキルによっては単色の核になる可能性もあります。自分は反転強化を全部スルーしてしまい味方の火力を大幅に上げるスキルを追わなかったことに凄く後悔してますが、ジュエルは全然ないので迷っています。もし追うなら本を開放して全力で回収しに行きます。
僕がもし手に入ったら、ノインかケネスになると思いますがどうでしょうか?
ヴィタを所持の方、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

Lv53

ガチャ産の相性がいいスキルを持っていなくても、配布のスキルをガチャ産並にできるポテンシャルを持っていると思います。1ターンしか継続しないものの周期は早いのでそこまで気になりません。グレイスやイアデルで補助する手もありますね。
特に残滅はクロムマグナおじさんおばさんやミツィエラなどの配布と合わせても毎ターン70万くらいのダメージを出せるのでエリスとそう変わらない使用感で運用できます。

ケネスは長期戦なら急襲ソフィと合わせるよりも強い気がします。ノインはまだ試してないけど単色が苦手な免疫やガードをより突破しやすくなるので強そうですね。


しかし、かつて同じように大幅に火力をあげるバフして猛威を振るったブーストというスキルがありますが、効果値がインフレしていくにつれて段々使われなくなり今では見る影もありません。
倍率で強化する反転強化はインフレにも強いけど、固定値で強化するSP強化はブーストと同じタイプなんですよね。
とは言えしばらくは確かに単色の核となりうるスキルだとは思うので十分なクリスタルを用意できるなら追う価値があるとは思いますが、全然ないとおっしゃるなら無理しすぎるのはもったいないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • Lv.53

    すみません、ミツィエラじゃなくてミツィオラです

  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます。 3倍も反転も倍率でしたね。やってることブーストと同じって考えると勿体ない気がしてきました。スルーしようと思います。

chame Lv101

無理に追わなくていいと思います。

今までの主な環境を変えてきた性能は純属性強化→(融合強化)→3倍→WAS→反転強化ですので、それに比べると目劣りします。

純属性に力を入れてくれているので、その一部として活躍するとは思いますが、現環境を変えるほどではないと思います。

自分の予想では純属性を劇的に変える性能がそのうち出てくると思います。そちらを狙った方がいいと思います。

  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます。 点数が低いと思っていましたが、言われてみるとこれまで環境変えてきた性能と比べるとインパクトは小さいですね。

nohri Lv132

急襲と組み合わせるの強いんですけど、
急襲の仕様上、ヴィタのもう反対側のカードが勿体ないといえば勿体ないんですよね。
追って取れる保証もないし、他のカードが要らないなら
やめておいたらいいんじゃないですか。

ただサポートは息が長いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×