質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みそ Lv1

ストーリーイベントについて

最近完結しているストーリーが多いと思うのですがまだ完結してないストーリーイベントって何がありますか?
エターナルクロノロスってもうやらないんですか?

これまでの回答一覧 (7)

いけ Lv41

完結した・・・!完結したが・・・次回、まだ続編をやらないとまでは言っていない。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり・・・我々がその気になれば2作、3作と続編を続けることも可能だろう・・・ということ!

ちょっとふざけましたが、明確に完結してなくても多分もうやらないんだろうなというイベント(初期のバックストーリーとか特に)もあれば、明確に完結を謳っても続編が作られるイベントもあり終わった終わってないの判断は難しいんじゃないでしょうか。

人気や新しいシナリオを作る余地がどれだけ残っているかによっても変わってきますしね。ここ数回の完結ラッシュは増え過ぎたシナリオや設定を刈り込んで異界間のやりとりを扱いやすくしようとしてるように見えます。整理がされれば新しい話が生まれるんじゃないでしょうか。

エタクロは新エリアでも触れてましたしそのうちやるのでは?

笛っち Lv106

完結しているようで、続編や外伝がくるのもあるので(ひねもすメアレス等)、完全に終わったとも言えないのが多いのですが、少なくとも先日の魔導杯にも関係したシュガバンは前振りをしたわけですので、終わってないでしょう。

アンダーナイトテイルもあれで終わり、ではないように思います。
アレスちゃんと、フェアリーコードも人気キャラが多いので、まだ続くでしょう。

ご質問のエターナルクロノス。
これはかなり昔のイベントですが、3でぽっかみさま系に合流してしまったので、エターナルクロノスを主軸としたものには、戻らないのではないかと思います。

ただし、通常エリアに登場してきたことで、もしかすると、そちらとの絡みで何かあるかなと私も期待しています。
リフリス兄妹みたいな異界移動の能力持ちもいるので、簡単に捨ててほしくないんですけどね(笑)

TOY Lv9

エターナルクロノスは、アリスの過去編はあるかなと想像しています。
不明な部分の多いアリスの過去を特集した物語は魅力的だと思います。

クロスディライブ、覇眼戦線(次がラストになりそうですが)、シュガーレスバンビーナ、フェアリーコード、喰牙ライズ
この辺ですかね

八百屋町や超魔導列伝、エニグマフラワーズなどギャグ寄りなシナリオはネタさえ思いつけばある程度できますからねぇ

エタクロはロストエデンと実質合併してぽっかみになりましたからね
わたしも続編は欲しいです

皆さんが候補に挙げてないものですが、幻魔特区シリーズが別の新しいシリーズで作れるんじゃないかなと思ってます。

というのも、幻魔特区スザク、reloadedは完結したと解釈できる終わり方でしたが、ひとつだけ説明されてないキーワードがスザク3に登場しているんです。それは、

『アシカガ現象』というものです。

私が覚えている限り、カムラナが一言だけ語ってそれ以降このワードは登場していないはずです。これは精霊『マサキ・アシカガ』のフルネームの一部なので偶然でない限りマサキと関係していると考えられます。
また、このマサキはタケル・ホシミやエレクトラ・マースのバックストーリーにも登場しており、いずれの精霊もガーディアンアバターと同じように後ろに召喚した相棒を従えている共通点があります。
さらに、マサキやタケルは『トウキョウ』の出身だと書かれているので、もしかしたら東京が舞台の『フェアリーコード 』にも繋げられるイベントにすることも可能だと思います。

まあ要するに、この『アシカガ現象』が何なのか、早くこのモヤモヤを解消したいだけです(笑)

あ、あとエターナルクロノスですけど、3に出てきたセティエが時界の管理者というけっこう重要なキャラクターなので、再登場するかもしれません。

  • TKDI Lv.1

    同感です。RELOADEDシリーズがこうなるかと期待しましたがそうではありませんでしたし。

エターナルクロノスも、桃娘伝も、魔轟も、やって欲しいです

他の方の回答で出てないのは神都ピカレスクとエニグマフラワーズあたりですかね。
ピカレスクはイベント中で黒猫氏が帰還してなかったと思いますし、事件発生→解決でストーリーも作りやすそう。
エニグマフラワーズはチェリーの過去など何気に謎が多かったと思います。いもぴーも宇宙から来てたし。まあギャグイベントなので魔轟みたいに話は作りにくそうではありますが。

覇眼は次回完結っぽい雰囲気のまま1年放置されていますが、カトレアが限定に返り咲いたので過去編で話を広げるんでしょうか。

個人的にはアイドルきゃっつやグリコみたいないろんなキャラがごちゃごちゃしたイベントが好きなので、ゲーム内コラボでエニグマフラワーズVSアレスザヴァンガードとかやってくれないかなとか思ってます(笑)

他1件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    ピカレスクは最後トルリッカに帰還してますよ それどころか一定期間経てば自由に行き来できるようになってます

  • ピロシキ Lv.29

    帰ってなかったのは1→2の間でしたね。オルレアンの試着室で帰郷したのでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×