質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺の結晶、どこ行った?

力の大結晶〈HP〉が、どこかに行ってしまいました。
現在、下図のような状況です。具体的には、結晶の左下の数字(その結晶の所持数)が0になっているので、普通であれば【閉じる】の横に【装備中の精霊を確認】というバナーが出て、そこから結晶を外すことができる筈ですが、今のところそれが出ていない状況です。
たまらず所持している精霊を潜在結晶の有無でソートし、それをコスト順に並べ替えてみたのですが(コストが100とえげつないので、つけてあれば一番最初に表示されるはずと考えました)、最初に表示された精霊のコストは95でした(しかもそいつには大魔術Sの結晶がついていたので、それによるコスト+30を加味した上での95です)。その後、ソートにより残った全精霊の結晶を確認しましたが、力の大結晶〈HP〉をつけていた精霊は見つかりませんでした。
どうすれば大結晶が見つかるのでしょうか?
どなたか同じような状況に陥った方、またはこの状況の解決策をお持ちの方、私にお力をお貸し下さい。
読みづらい文章になってしまい、申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

本命は「装着した精霊が保管庫に入れられている」
その他は「自動振分けオフで外したのでメイン枠にある」
「同じく結晶単独で保管庫にある」
「処分した」

  • ハガネ@きじとら組人事部長 Lv.3

    メイン枠を探したらありました!! 多分今度のリュコスレイドで、大結晶を作ろうと思って素材の自動振り分けをオフにしたのが原因だったんだと思います。「結晶=素材庫にあるもの」という先入観があったので、メイン枠は盲点でしたね。 教えて下さり有難うございました。お騒がせしました。

倉庫の中身って見ました?

超結晶は目立ちますし、
最後に使ったのが何時なのか
思い出せるかが鍵だと思います。

まぁ、お問い合わせすれば
すぐわかるとは思いますが念のため。

他3件のコメントを表示
  • ハガネ@きじとら組人事部長 Lv.3

    倉庫ってプレボのことですか? 私は基本的にプレボは空にしておく主義なので、プレボの中にはないと思います。 それに今度のリュコスレイドや先月の魔道杯で使った記憶もあるので、結構近くに落ちているんじゃないかと思っているのですが… やっぱり問い合わせるしかないんですかね。

  • 気儘屋lad Lv.40

    あ、失礼しました。保管庫です、保管庫。弱い精霊の補強目的で付けたまま、放り込んだりしてません?

  • ハガネ@きじとら組人事部長 Lv.3

    すみません、メイン枠にありました。お騒がせしました。

  • ハガネ@きじとら組人事部長 Lv.3

    PS. さっき保管庫を探したら、そもそも結晶をつけてるやつが一体もいませんでした(笑)。保管庫は被りと昔のウィズセレの巣窟と化してました。ウィズセレはテスタメントとかみたくLtoLによる魔改造が来れば希望はありますが、複数運用嫌いなんで、被りが輝くことはまずないんでしょうね。南無阿弥陀仏。南無運営。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×