伍式(トーナメント15段)クリアできません。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伍式(トーナメント15段)クリアできません。

自分なりにパーティを組んで挑戦するんですがなかなか安定してクリアできません。

何かいい案があれば教えてください(;_;)

これまでの回答一覧 (6)

nohri Lv132

魔道杯始まる前じゃないと回答つかないと思います!

Lv10

1火雷 ルフラト  
2火水 ヤエ  
3火光 神の、なれの果て 
4火闇 レイ            
5火  ゼルブスト(融合強化)(攻撃結晶高いものをなるべくつけて) 一応+400で4~5秒未満でのシミュレートしました

火の融合強化ゼルブストが画像からは見当たりませんでしたが、他のゼルプストはありましたので、現在水や雷の状態に進化させられているかもという希望的観測をこめて

ルフラト、ゼルプストはASが解答速度依存なので試走では抜けていましたが、少し早目、遅過ぎないを意識した方が良いかと思います。

シミュレーターでは4tSSで突破できますが実際に走ってなく、鉄壁が多いのでタゲについて。

1戦目
融合ゼルブストSS1
ルフラト(6)、ヤエ(6)、神のなれの果て(2) レイの闇(1)は鉄壁にタゲ(計15発)
レイの火、融合ゼルブストは右のダメブロ貼ってる敵 

2戦目 ノータゲ

3戦目 ノータゲ

4戦目 レイの多段魔術で左を10削る(残りHP10
    ヤエのSS1ブースト 神のなれ果てss1特攻で右を落とす
    ルフラトの火雷(6)とヤエの火(3)、神のなれの果ての火(1)の    計10発を鉄壁、他は真ん中

5戦目 SP封印とんできますが、ルフラトはSP封印無効をもっているので、SS1で3体とも落ちます

がんばりましょう。

魔道杯が始まる前に準備しておくことが重要です。
シュミレーターでは以下の編成、立ち回りで6ターンでした。
5戦目の回答時間はイスカ使うので3秒以内です。
とりあえずギブンを手に入れるか、かわりの連撃精霊を見繕ってはいかがかと。

イスカ
シェイナ
ギブン 連撃
新人王アシュタル
ピピア

戦闘数 ターン数 行動
1戦目 1T目 Unit[5]: SS発動
回答[火]
2戦目 2T目 回答[火]
3戦目 3T目 回答[火]
4戦目 4T目 Unit[4]: SS発動
Unit[3]: SS発動
Unit[5]: SS発動
回答[火]
5戦目 5T目 Unit[1]: SS発動
回答[火]
6T目 回答[火]

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    ごめんなさい。回答時間関係ないです。

  • ぴろりん Lv.475

    再びごめんなさい。シュミレーター→シミュレータですね。

色々な方がアイディアを出していますが何が原因で安定してクリアが出来ないも上げないといい案も出しにくいと思いますよ

最終戦を1t抜け出来ないとか安定して1位をとれないとかそもそもクリアそのものが難しいのか

黒くり Lv141

閉じておられないのでヒントになれば。

私は15段を通りすぎたので検証できませんが、友人は次のデッキで1位を取っているそうです。

ソラ(エタクロⅢ)、赤火(八百万4)、ヤシラ(魔轟杯)、ギブン(サタ女)、われら時の空賊ヴォラール(魔道杯)

魔道杯ヴォラールは今から入手は無理ですが、ヤシラはお持ちのようですね。
ヴォラールは回復とステアップと攻撃アップを兼ねており、代用できる精霊が思い付きません。
少なくともヤシラが10%自傷を持っているので、回復は必要かと思います。

苦労して組んだようなので立ち回りは結構面倒だそうですが、ギリギリ7ターンで1位は確保できると言っていました。
必要であれば立ち回りと役割は聞きますので、お申し付けください。
ご健闘をお祈りしております。

配布精霊の「みなを導く夢」がリストに載っていなかったのですが、
もしも持っているのであれば

1、ルフ&ラト(アドヴェリタス)
2、ピピア(多弾魔術300)
3、ヤエ
4、みなを導く夢
5、自由枠(ASがノーチェイン連撃などが良いと思います)

でクリアできると思います。

【1戦目】
みなを導く夢SS→ピピアのみ右タゲ、他は左タゲで攻撃。

【2戦目】
ノータゲで攻撃。

【3戦目】
ヤエSS→ノータゲで攻撃。

【4戦目】
ピピアSS→ノータゲで攻撃。

【5戦目】
ルフ&ラトSS。

ちなみに、「みなを導く夢」を持っていない場合、水や雷属性の同じようなステータスアップスキルを持つ精霊(ボブ&マドロックやレイドテネブル、イスルギなど)でも代用可能です。

  • しもんやん Lv.34

    自由枠ですが、ルフ&ラトの融合大魔術を使うために、複属性が光の精霊が必要でした。 火光の嘘猫のウィズとかがあれば適しているかと思います。 (無ければ他の火光の精霊でも)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×