黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
魔道杯始まる前じゃないと回答つかないと思います!
1火雷 ルフラト
2火水 ヤエ
3火光 神の、なれの果て
4火闇 レイ
5火 ゼルブスト(融合強化)(攻撃結晶高いものをなるべくつけて) 一応+400で4~5秒未満でのシミュレートしました
火の融合強化ゼルブストが画像からは見当たりませんでしたが、他のゼルプストはありましたので、現在水や雷の状態に進化させられているかもという希望的観測をこめて
ルフラト、ゼルプストはASが解答速度依存なので試走では抜けていましたが、少し早目、遅過ぎないを意識した方が良いかと思います。
シミュレーターでは4tSSで突破できますが実際に走ってなく、鉄壁が多いのでタゲについて。
1戦目
融合ゼルブストSS1
ルフラト(6)、ヤエ(6)、神のなれの果て(2) レイの闇(1)は鉄壁にタゲ(計15発)
レイの火、融合ゼルブストは右のダメブロ貼ってる敵
2戦目 ノータゲ
3戦目 ノータゲ
4戦目 レイの多段魔術で左を10削る(残りHP10
ヤエのSS1ブースト 神のなれ果てss1特攻で右を落とす
ルフラトの火雷(6)とヤエの火(3)、神のなれの果ての火(1)の 計10発を鉄壁、他は真ん中
5戦目 SP封印とんできますが、ルフラトはSP封印無効をもっているので、SS1で3体とも落ちます
がんばりましょう。
魔道杯が始まる前に準備しておくことが重要です。
シュミレーターでは以下の編成、立ち回りで6ターンでした。
5戦目の回答時間はイスカ使うので3秒以内です。
とりあえずギブンを手に入れるか、かわりの連撃精霊を見繕ってはいかがかと。
イスカ
シェイナ
ギブン 連撃
新人王アシュタル
ピピア
戦闘数 ターン数 行動
1戦目 1T目 Unit[5]: SS発動
回答[火]
2戦目 2T目 回答[火]
3戦目 3T目 回答[火]
4戦目 4T目 Unit[4]: SS発動
Unit[3]: SS発動
Unit[5]: SS発動
回答[火]
5戦目 5T目 Unit[1]: SS発動
回答[火]
6T目 回答[火]
色々な方がアイディアを出していますが何が原因で安定してクリアが出来ないも上げないといい案も出しにくいと思いますよ
最終戦を1t抜け出来ないとか安定して1位をとれないとかそもそもクリアそのものが難しいのか
閉じておられないのでヒントになれば。
私は15段を通りすぎたので検証できませんが、友人は次のデッキで1位を取っているそうです。
ソラ(エタクロⅢ)、赤火(八百万4)、ヤシラ(魔轟杯)、ギブン(サタ女)、われら時の空賊ヴォラール(魔道杯)
魔道杯ヴォラールは今から入手は無理ですが、ヤシラはお持ちのようですね。
ヴォラールは回復とステアップと攻撃アップを兼ねており、代用できる精霊が思い付きません。
少なくともヤシラが10%自傷を持っているので、回復は必要かと思います。
苦労して組んだようなので立ち回りは結構面倒だそうですが、ギリギリ7ターンで1位は確保できると言っていました。
必要であれば立ち回りと役割は聞きますので、お申し付けください。
ご健闘をお祈りしております。
配布精霊の「みなを導く夢」がリストに載っていなかったのですが、
もしも持っているのであれば
1、ルフ&ラト(アドヴェリタス)
2、ピピア(多弾魔術300)
3、ヤエ
4、みなを導く夢
5、自由枠(ASがノーチェイン連撃などが良いと思います)
でクリアできると思います。
【1戦目】
みなを導く夢SS→ピピアのみ右タゲ、他は左タゲで攻撃。
【2戦目】
ノータゲで攻撃。
【3戦目】
ヤエSS→ノータゲで攻撃。
【4戦目】
ピピアSS→ノータゲで攻撃。
【5戦目】
ルフ&ラトSS。
ちなみに、「みなを導く夢」を持っていない場合、水や雷属性の同じようなステータスアップスキルを持つ精霊(ボブ&マドロックやレイドテネブル、イスルギなど)でも代用可能です。