黒ウィズの「ナイス!」なキャスティング
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MICKY Lv22

黒ウィズの「ナイス!」なキャスティング

先日第11回声優アワードが行われ、黒ウィズ出演者ではアヴィン役の内田雄馬さん、イケル役の小林裕介さん、ノア役の小澤亜季さん、ミラノ役の千本木彩花さん、キシャラ役の田中美海さんが新人賞を受賞しました。黒ウィズには超人気処から新人クラスまで幅広い声優さんが出演されていますが、皆さんがこれまでの中で、この人が演じた黒ウィズキャラがすごい合ってた、このキャスティングにはビックリした、というのがあれば教えていただければと思います。因みに自分は、当時「魔法使いプリキュア!」でモフルン役を演じていた齋藤彩夏さんがラパパ役に起用された際には、迷わず狙い過ぎだろと思いました(笑)。

これまでの回答一覧 (17)

ウィズのキャラで合っていない声を探す方が
難しいですよね。

とりあえず自分はやっぱりリルム役の
大和田仁美さんです。
あのノーテンキな声は何時でも脳内再生余裕。

後、エルナ役の西田望見さんの、全てを振り絞った渾身の演技は凄いなと思いました。


  • 子持ちししゃも Lv.56

    エルナ役の西田望見さんの演技は自分も凄いと思うんですが、西田さんはメアレス1のファミリアメアも演じていたんですね。あの叫び声も当時かなり印象深かったんですが同一人物とは、ファンになりそうです。

アフリト役の森嶋秀太さん。
ミステリアスな老人の雰囲気をうまく演じてらっしゃいます。
てか、あのボイスは真似しようと思ってもなかなかできないです。しかもまだお若いし。
ちなみにオルタメアも森嶋さんですが、とても同一人物とは思えないです。

  • 子持ちししゃも Lv.56

    あと、びっくりしたキャスティングといえば何といってもアーモンドグリコ役の堀内賢雄さん。脇役、しかも隠しキャラになぜこんな大物が!?と思いました。

自分は、イケメン女子が大好きなので、「黄昏メアレス」のリフィルちゃんのキャラ設定と小清水亜美さんの声が凄く合っていると思います( ∩´ω`*∩)

あんなにキャラは男前なのに、容姿はとても可愛らしく、綺麗な服装を着こなしながらもガチで戦うのが格好良いです♪
小清水さんのクールな声がリフィルちゃんをよりイケメン女子にしていて、でもギャグの声色(「らっしゃーせー」)は楽しげで、他のキャラの皆さん含めて「黄昏メアレス」が一番好きなイベントです✧*。٩(*ˊωˋ*)و✧*。

退会したユーザー

鉄板ですが子安さんですね

クォの飄々とした感じで「the・敵」って感じが好きです。

また、子安さんは白猫の世界で斧(鎌)をブン回したり、落語をしたり、番長したり、狼になったり(←変な意味じゃないですよ)といろいろ多忙ですねw

  • ピロシキ Lv.29

    横から失礼します。 自分も子安さんのクォが大好きです。 是非メインストーリーの方でカード化して欲しいですね。 「クォ・ヴァディス=何処へ行くのか」というネーミングも素敵。

由有 Lv167

やはりアルさん!
あのボイスに堕ちました。
コレクションです。

希姫 Lv48

黒も白も声優さんを使いまわしてるなって感じがするので
ぶっちゃけ、コロプラのゲームに出演したら仕事が来る
みたいな雰囲気が出てるのが何か嫌なんですが・・・(誰?
みたいな人の方が多いです、個人的に声優さんは知ってる方だと思っていますが)。

そんな中でも
リヴェータの日笠陽子さん、ルドヴィカの小林ゆうさんのキャスティングは嬉しかったです。
あとはクロスディライブの関智一さん。
関さん好きなので一点狙いしたいと思うぐらいです。

トゥーラ役の尾崎真実さんです。

キャラ設定と尾崎さんの声のアンニュイさがとっても合っていて、キリキリせずにゲームを楽しめます。
「これじゃあ、おちおち酒も呑んでられないよ」とか、「誰かお神酒奉納してくれない?」とか。

不要そうなクエストでも必ずデッキに入れてます。が、一番キテるのが、レジェンドモード発動時に一転する、
「見るがいい❗」
のセリフ。
逝きそうになります。

あと、もう一人、ギンガカノンの斎賀みつきさん。
やはりレジェンドモード発動時の「フフフ……ハハハハハハハ!!」
ハマりすぎ。

ゆや Lv24

リヴェータ様の日笠陽子さん(CODE:BREAKERの桜と一緒だったのには驚きました!!!)

アディちゃん役のLynnさん(声とは違いめちゃくちゃ綺麗な方でした)

テスタメント役の高岡瓶々さん(出身地一緒で驚き)

特徴的で好きです。

後はアリエッタさんですね、、、あのボイスは大物感がします。

やはり私だよの堀内賢雄さんのインパクトが絶大です(笑)しかも私だよってグリコのあの絵モチーフの筈なのに…あのヒゲとあの声のせいで…北斗○拳のあの病弱有情兄さんにしか見えない(笑)

ハマってると思うのは、ルリアゲハの声優さん。(行成とあさん、でしたっけ?ごめんなさい、うろ覚えで)最初ルリアゲハのイラスト見た時は、大人しい、というかクール?なイメージだったんですけど、実際は気さくで姉御肌の彼女を、気っ風の良い声で演じられててカッコいい‼お気に入りです。

驚いたのは、エステレラのリアラパパにまさかの大川透さんw配布なのに豪華だな、と。

退会したユーザー

リルム役の大和田仁美さん。
ロリニア先生役の久野美咲さん。
リフィル役の小清水亜美さん。
ミリィ役の高橋奈津美さん。
ユッカ役の悠木碧さん。
などなど、はまり役でない方を探すのが難しいくらい良キャストが多いと思います。

余談になりますが声優アワードなのに俳優女優が受賞する現象なんとかなりませんかね?スタジオ○ブリだとか新○誠だとか。

Sakuya Lv15


お正月ガチャのユッカ&アリスの中の人が、まどマギでまどかとキュゥべえをやった二人だったのは笑いました。

この人ピッタリだなーと思ったのは、若ダンケル役の小野大輔さんですかね。
正直話題性も込みでのキャスティングかなと失礼なことを思っていましたが、あまりにピッタリすぎて手元に置いておきたくなり、引く予定がなかったイベントガチャをダンケル目当てに引きました(当てました)。

クレティア役の大橋彩香さんです。デレマスの卯月もそうなのですが芯の強い、それでいて温かくかつ元気づけてくれるような声だと思います。クレティアを演じて頂いて本当にありがとうございますと言いたいです(*´ω`*)

逆に合わない声優さんを探すのが難しいですが、アサギ(とカムラナ)役の七瀬彩夏さんに1票!スザクシリーズで唯一当たった限定が2のアサギだったのですが、クロを眺めている時などの可愛い声とシリアスな時の格好良い声のギャップが素晴らしいです

好きなのは、高橋李依さんが演じる真面目なカナメとか、
主上様とか
水瀬いのりさんのシャルルリエとか
2の中将の勝利ボイスの、この程度の勝利で喜ぶ訳にはいかない!ってセリフを若干嬉しそうに言ってるのが可愛かったです笑

たけ Lv2

レッジ役の石井真さんが今は一番ピンと来ました
「意地ならある…俺にだって…助けられた借りを返すくらいの意地は!!」のシーンが好きでたまに見返しちゃいますね~

カノン役の斎賀みつきさんは悪役具合がハマりすぎない?って位ピッタリでしたね。

後はルドヴィカ役の小林ゆうさん。これもキャラにピッタリな良い感じの声色ですね。というか小林ゆうさんがやる女役みんなイケメン化してる気がします。

  • スカーさんズラ Lv.31

    私は逆に小林さんは…某ドMメス豚忍者のインパクトが強すぎて…折角のイケ女傑がなんつーか…(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×