レイドアスモと終焉さんについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ailes Lv17

レイドアスモと終焉さんについて

個人的には両方とも1体作ればいいとおもってるんですが、皆さんはどうですか?
2体以上作る予定の方がいらしたら
その理由を教えて頂けるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (10)

三体ずつです。

もともと
終焉4体アスモ2体だったので
LtoL解放で終焉2アスモ1

終焉は猫艦隊で楽に回れるのと
アスモは既に2T投稿されてたデッキが構築できて
楽しくて30分くらい回ってたら1.5体分集まってしまったので…

真覇級回ってると、レイド目標達成報酬でも強化素材ではなくてS精霊が結構手に入っているので、
それも要因ですかね。
明日には両方とも完了しそうですが、魔道書がマッハで消費されてしまったので、新イベントまで素材集めます。

  • ailes Lv.17

    アスモ2Tは楽しいですよね。 終焉さんはジグニャン艦隊でクリアできますし。

終焉は3体、アスモ2体の予定です。
理由と言えば…艦隊在庫整理の為…としか言いようありません。今回通信状態良ければまた艦隊作るかも…

  • ailes Lv.17

    既に艦隊にしてらした事に尊敬します。 通信状態悪いとモチベ下がりますね。

ラスク Lv153

終焉さんは2体目作ります。
理由は「もともと2体持っていたから」というしみったれたものです。

  • ailes Lv.17

    確かに1体分くらいは追加で周回しても良いかもですね。

Fohn Lv44

どっちも3かな
結晶待ち

終焉さんは昔もそうでしたが、3体とか運用すると連撃だわ10連で750%だわで、艦隊化するだけでかなりの破壊力を持っていました。
これは配布精霊としては別格で、当時かなりの壊れ仕様だったんですよね。
その理由は、潜在解放に「龍族攻撃アップ」を持ってた部分がポイントです。
「火属性攻撃アップ」と合わせると、合計700も攻撃力を底上げします。
終焉さん5体を最高レベルにして、潜在とマナをフルフルにすると、今回の終焉さんは一体あたり8321の攻撃力になります。
これが5連で450%…10連で750%です。(HPは6533)
ここからL化すると更に攻撃力が1000アップ…
結晶で更に底上げも可能…。

まぁ、もちろん5体運用する場面はあまり考えられませんが、二人協力で介護されつつ…なんて可能性や、バーニングのようにいきなり+5のチェインパネルが出現するステージなどを考えると、決して無しではないと思います。
なので、私は一応5体作りました。

アスモも全体攻撃なので艦隊化は有用だと思いますが、こちらは潜在スキルによる上乗せがあまり無い点と、ダメージ強化の被りはあまり意味が無いので2体に留めました。

まぁ、参考までに。


退会したユーザー

一体ずつ作りました。
終了です。どっちの精霊も最近はほとんど使っていないので。

アスモは一体のみですが、終焉は二体作る予定です。

アスモは分散攻撃&HP消費しての攻撃アップなので、一体だけで十分な性能です。複数体運用しても「うーん…」というところですね。

それに対し終焉は5チェイン連撃、10チェインで更にアップ&HP50%消費しての高威力スキル反射無視全体攻撃。コストこそ重いですが、非常に魅力が満載です。

RECO Lv23

アスモは今までも作ってないし、作る予定も無いのでノーコメントですが、終焉さんは2枚作ろうかなと思います。
元々二枚持ちだったのもありますが、二積みまでは全然いけるので普通に作ろうかな…と思います。使うかどうかは別にして(笑)
さすがに3枚目以降はいらないですね、とんでもなく強いという訳でもなく、2枚で既に介護が必要なので作る必要もないかと思われます。
一応アスモに関して言うと1枚で十分かと。

naruto Lv11

元々、終焉Lが2体、アスモLが1体と、途中までのがいくつか
ありましたが、結局、終焉L2は3体、アスモL2は2体作りました。
結晶かもないので、多分もう回らないでしょう。
回りやすかったので、つい多めにつくりましたが、終焉2、アスモ1
十分かと思っています。

自分は1体しか作りませんが、2体以上作る理由としては
・結晶化の可能性
・L3来たらL2を素材とするため
・2体以上の使い道が今後出る可能性がある(魔道杯など)
と言ったところでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×