質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
y Lv1

水純属性強化につて

水純属性強化でガチャ産を持っていなくて、キャラプレで
入れようか悩んでいます。
 レッジ、サクトどちらの方が、使いやすいでしょうか?
使用感など参考に教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

純属性強化について
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/204948

純属性強化はサクト型派?それともレッジ型派?
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/219211

↑のときは「レッジ」と答えましたが、このところ使っているのはサクト型ばかりですね…。
これは、ダメージ強化はのろいや強制進行といったギミックで剥げやすいのに対し、ステータスアップはのろいに対してもサプラーディー結晶で保護できるからかな…と思っています。

  • y Lv.1

    以前にも質問があったのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

nohri Lv132

ナナリーあるならサクト。
単に率をあげたいなら両方じゃないですか。

  • y Lv.1

    ナナリーあります。参考にさせていただきます。

Nobusun Lv58

レッジはASにガード+エンハ、SSにステアップ(2000)+エンハ。
サクトはASに4CH攻撃、SSにステアップ(3500)のみ。

使いやすいのはレッジ。

サクトの方がステアップの効果値が高いので、一部の1T目に高ダメージがあるところで時々役に立ちます。

レッジより劣りますが似たような配布精霊もいるので、選択肢に入れるかは、通常クエの大変さとかで決めたら良いかもしれませんね。

  • y Lv.1

    サクトにしてみようと思います。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×