魔道杯じゃない常設トーナメントについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯じゃない常設トーナメントについて

期間開催の魔道杯はクリスタル集めに参加してますが、常設のトーナメントはあまり参加していません。
常設トーナメントでポイント集めるとトーナメントのランクが上がるのはわかるのですが、上がって嬉しいことはあるのでしょうか。
何ポイントごとにクリスタル配布〜とかご褒美があるんでしょうか??

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

たとえば、キーカードが無い等で、魔道杯でイベント覇級を周回できないとき。
通常トーナメントが玖式まで上がっていれば玖式を周れば済みます。
漆式くらいまでは十分実用になるでしょう。
私のように四段で留まっていると絶級を周るしかありません。
絶級でも総合25000位くらいは獲れますけど。

それ以外だと、一部の段位上昇にミッション報酬でデッキコスト上限アップがあるので、それはメリットと言えると思います。

  • しじこ Lv.12

    ありがとうございました、通常トーナメントも魔道杯期間のとき選べたとは...!そこがまったく分かってなかったです。目から鱗です。

なっち Lv124

それぞれ自分のスタイルで楽しめば良いと思います。
通常トーナメントは、段位が上がればその段位のポイント(現在トップは5500)が魔道杯で周回出来ます。但し通常トーナメントポイントが下がると一つ前のランクに落ちます。
魔道杯イベントは、間違えてもランク関係無いですね。
初めから魔道杯イベントを周回されるならそれも有りですが、自分は金曜スタート時点で通常トーナメントを周回して少し基礎点(魔道杯ポイント)貯めてから、イベント覇級に取りかかります。
どうにもイベント覇級のデッキが組めないまたは不安定な時は通常を周回します。
端的に言えば魔道杯の時回る選択肢が増えると言うことです。

特に進めたくないとか、他のイベントで手一杯で時間が取れないとかで無ければ、暇な時に通常トーナメントは進めておかれたらと思います。
勿論進めておけばそれにつれてレベルも上がり魔力も増えフォロー出来る人数も増えます。
現時点で毎回総合取れてる、イベント60万クリアしてるとかならそのままのスタイルで進められたら良いと思います。

  • しじこ Lv.12

    ありがとうございます。前に覇級がどうしても安定せず悔しい思いをしましたが、そういう時に選択肢になるんですね!

チュートリアルでウィズが言っていたように「何段以上でないとストーリーが進めない」という状況が起こります。
まあ、カムシーナ18でも二段なので気にすることは無いんですけどね(笑)

昇段するとクリスタルは結構貰えますよ(*^▽^*)

よく覚えてませんが伍式か陸式(15、16段)くらいからは10個以上貰えるし、カード枠も増えるのでやる価値はあると思いますよ(≧∀≦)

  • しじこ Lv.12

    ありがとうございます! カムシーナは頑張ってクリアしたんですが、実は段位が関係してたとは...まったく意識していませんでした(;´ω`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×