質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイトガチャについて

現状回す意味が殆どないメイトガチャに超超低確率でもいいのでガチャ産並の精霊があればフレの応援等が活性化してログイン率も上がると思うのですが、皆さんメイトガチャについてどうお考えですか?

これまでの回答一覧 (7)

b69559 Lv13

まあ、多くは望みませんがメイト精霊の強化を定期的にして、専用の進化素材でも混ぜれば回す人は増えると思いますね。

実戦でどうか?はいずれにして、コレクター的な何かになると思いますが。

低性能でもいいから尖った性能にすれば、もしかしたら魔道杯でワンチャンくるかもしれないしね。

sarasa Lv23

今はクリスタルを使うガチャでは出ないBスタート精霊が出てくれるようになると嬉しいなと思っています。

メイトガチャは素材が不足がちな新規さん向けのものなのかなって個人的に思ってます。
エーテルが足りない時代を知ってたら、フルエーテルとか強化素材のL猫が出てくるだけでも破格なガチャなのかなぁって思ったりします。
まぁ素材カンスト勢にはあまり回す魅力がないのは良く分かります…

chame Lv101

少し改善してほしい点
要望1 できれば種族マナも追加してほしいです。
要望2 メイトガチャから出るアズラクやプリンジなどのL化および何かで使える精霊への格上げ。何かあった時のために保管庫で各5体が眠っております♪
上記以外は今のままでいいかと思います。

応援は1日平均5回はしております。暇と言われればそれまでですが、メイトガチャ信者なもので・・・。大爆死は避けてる気がします。

そもそも、初期の頃の進化素材の確保があり得ないほどハードル高かった頃からのものですし、現状の置いていかれてる感は致し方なしだと思ってます。

今でもメイトガチャ限定精霊に高ランク強化および進化素材、フルエーテル、マナとかなり品揃えは強化された後ですし、ここから先は難しいでしょうね。

ログインすらしてない人達はもはや商売上の顧客(課金者)には望めませんし、私が運営側ならメイトガチャいじるくらいなら通常や限定のガチャの方でキャンペーンなりなんなりします。
あとはゲーム自体の作り込み。
当たろうが当たるまいが、面白くなけりゃ結局離れられるのは運命ですから。

nohri Lv132

フレの応援じゃ戻ってこないと思う。
常駐である限りガチャさんのLtoLからは遅れをとる。
一定周期で追加投入される気がしない。

て事であまり効果ないと思います。

個人的なジンクスでメイトガチャ10以上溜まってると限定が外れまくるんで常に消化してます。

  • nohri Lv.132

    メイトガチャの改善を望むとすれば、ボックスMaxで引かせないのいい加減やめてほしい。

自分はメイトガチャを定期的に回しているのでレアリティの低い進化素材が不足しなくて助かってます。
メイトガチャはそういう進化素材やエーテルなどを補充する手段の一つだと考えていますし、新規にもその観点から回してもらえればいいのではないかと思います。

メイトガチャから通常クエストの道中雑魚が排出されてたからと比較すると本当に大きく変わったと思いますよ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×