質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そういえば、、、

メアレスって書籍化する的な話ありましたよね?
かれこれ半年は過ぎた気がするんですが
そんな事を思っているのは私だけですかね?

これまでの回答一覧 (4)

sugachan Lv15

いろいろ試行錯誤しているのかも…。

私も出版業界に籍を置いていますが、ゲームで人気が出たものを書籍化するのはそれなりに大変です(´`:)
書籍では、BGMも精霊の声も動きも表現できない(描けない)ので、ストーリーを最初から見直し、練り直し、事細かに肉付けしていかないと、ゲームではよかったのに、書籍化したら内容が薄っぺらく、がっかりぃ~になりかねないので…。

なので私の意見としては、今、編集者と打ち合わせしながらライターが書き直しているのかなぁ。
または、黄昏メアレスにMARELESSシリーズをからませて、このシリーズ終了後、書籍化するのかなぁと。

私は黄昏メアレスが大好きだったので、どっちにしても書籍化を楽しみに、しばらく(黄昏メアレスだけなら来年前半?ですね~)待ちたいと思っています(*^o^*)

他1件のコメントを表示
  • ゆうき(^-^ゞ Lv.2

    そうなんですね、気長に待ちたいという思います❗

  • sugachan Lv.15

    ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♪ メアレスが書籍化したら、まとめ買いしたいなぁと思っている私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

半年でサクッと書かれて内容ちぐはぐになるよりは、じっくり1年でも掛けて読み応えのある本書いてもらった方が1ユーザーとしてはありがたいです。それにメアレスは黒ウィズでも1・2を争う人気イベントですから尚更ですね。

引き継ぎニューゲームで使用するクリスタル1個の廃止と返却
・3年以上経つが未実装

通常エリアのイージーやハード
・3年以上経ってビギナー実装

などがあるので、気長に待ちましょう

これは質問か?

雑談ならそっちに書け

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×