黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
(大)結晶進化、どうしましたか?
今日から(大)結晶進化が実装されましたね。
私はクーシー大結晶がいくつかダブっていたので、とりあえず一つずつ残して、手に入れた分を使って、
攻撃300アップとHP300アップを複数個ずつ作りました。まぁ、一番汎用性があるかなと。
皆さんは何に使いましたか??
これまでの回答一覧 (10)
自分は連撃大魔術(連撃数)や、残滅大魔術のSを最初に作りました。特に連撃数アップSは配布がほとんどないので、最優先かなと。
遅延や効果解除大魔術は汎用性が低い(最近はデッキに入りづらい)ので、今の手持ちのSで十分と判断して作成していません。
あとは、のぶさんと同じく攻撃+300・HP+300ですかね。
いずれも、全てをSにしきるつもりはなくて、一定数はクロウルのまま保持しておこうと思います。
結晶は付けたいけど威力効果が上がりすぎると敵が怒っちゃうだとか、HPを一定範囲内に調整したいとき等、全部がSだと立ち回りが狭まりますから。
結晶進化はいつでもできるのですから、クロウルで保管しておいて必要になったときに必要なぶんだけ進化させれば良いという考え方です。
エンテレケイアのS残り1が4回目で埋まりました。
後は斬滅、特攻が2。力の結晶も各3。
地味なところでパネブを各色1です。今のところそんな感じ。
ダブりが交換できることの方が嬉しかったりしています。
まずはお試しとして、エンテレケイアA+を一つ上げてみたところ、Sのうち持っていないものに化けてくれました。
S結晶コンプリート ^^;
あとはコストダウンA+(マイナス5)をS(マイナス10)に変換しました。
他は手持ちの状況をじっくり確認してから行ないますが、優先的に作る候補としては
・多弾魔術(連撃数)
・毒
といったあたりが有力です。
貧乏性が幸いしてクーシーは本体も大結晶も売るほどあるので ^^;
多段大魔術S、多段大魔術(連撃数)Sが大当たりと森羅万象以外無いのでとりあえず作りました。
パネブや攻撃・HP等はそこそこ余ってるのでひとまず保留。
エンテレケイアも100%・25%のSがあるので保留。
クーシーSは持ってないような気がしますが、クロウル集めのついででクーシーを地道に狩るか考え中です(笑)
運良く大結晶はSコンプ出来たので、お試しで付けたままが多い攻撃S結晶を2個作成しました。
あとはクーシーとエンテレケイアのダブった分を売却してクロウルを確保、必要になってから進化しようと思います。
今週はウィークリーミッション終わらせてしまったので確認できませんでしたが、精霊を3回進化のミッションが結晶進化でも達成できるようなら少しずつ進化させようと思います。
何気に付けっ放しが多いパネブに使いました。
結晶付け替えも、所持数がゼロになってからでないと
他精霊から楽に外せないみたいなので。
攻撃と体力Sは付け外ししてるので今のところ足りてます。
ありがたい事に大結晶Sはこれまでにコンプしてるのでともかく日頃使う精霊用の結晶Sにして付けっぱなしする事目標に、ミイア、テオドル、アシュタル用残滅S3つ進化させました。
クーシー結晶ダブり沢山有るので、手持ちは置いといて日頃良く使う精霊用付けっぱなしできるタイプからS進化考えてます。
この後、効果解除のニティア、アヴィン。ミコトラディーヌなど多段タイプ。
使用頻度の高い精霊の効果上げるもの優先です。
まず取り掛かったのは○○大魔術の結晶は一通りSを揃える事でした。
残滅、効果解除、特攻はS持ってなかったので・・・。
その後に攻撃意外のSS系の結晶進化させました。
あとはぼちぼち攻撃300とHP300と余りまくってるパネブをSにする感じですかね~~。
私は基本残滅結晶と、わりと需要増えた大魔術結晶をもろもろランク上げました。
残滅結晶はそもそも手に入る事が多くない、大魔術はセカンドファスト無属性大魔術が手持ち多いからです。
今回はドラプラレイドでのポイント稼ぎによるドロップ品が余るのでクーシー売ってたとしてもそこそこ強化出来た人も多いのではないでしょうか。
2つあったエンテレケイアをSにしたら2つとも同じ結晶
S以外の3つの終焉をSにしたら全て既に1つだけ持っていたものと同じSになりました
残念です
コメントありがとうございます! 書き込みで気付きましたが、確かに連撃数ってないですね…そもそも自分は持っていたかな。。。教えて頂き、ありがとうございました!
私も最初にそれを作りました!連撃大魔術っておそらくまだ潜在結晶ないので多分多弾魔術の〈連撃数〉ですよね。
のぶさん 確か高レベルでのレベルアップ報酬だけだったかと思います。他は八百万で配布の神羅万象を生む言霊結晶だけです。 鉄壁対策によく使うので作りました。 ハルィさん そうです、多弾魔術でした。訂正ありがとうございます。 今回の結晶進化解放はゲームバランスを少し動かしそうですね。活躍の幅がかなり広がる精霊もいるかもですし。