クルイサシクレ呪い後のステアップについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
陸奥 Lv15

クルイサシクレ呪い後のステアップについて

呪いの仕組みがいまいちよく分かっていないので質問です。

クルイサシークレット3戦目で先制呪いを受けた後、プラメンチッツァ起死回生→真ん中倒す→ミツィオラ&ルミアの呪い時ステアップをかけたのですが、表示ではHP1となってしまい全滅してしまいます。

呪いマイナスHP10000にステアップをかけても意味がないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

効果が無いわけでは無いですが、実質無いみたいなものですね。助っ人含めて精霊のHPが8002以上、かつ2000ステアップで初めてHPが2以上になります。
なので現状クルイサシクレの突破方法は、
「3戦目で10ターン耐えて呪いが切れるのを待つ」、「起死回生を使って死亡後行動の防御貫通を耐える」、「純属性強化でHPを12000以上目安に(呪い-10000受けてHP2000以上残す)」の3つかなと思ってます。

  • 陸奥 Lv.15

    他の方も細かく教えて下さり、全員にベストアンサーをつけたかったのですが、幻滅さんをベストアンサーにさせて頂きました。

まさ Lv34

ステアップ後HP11000以上になるデッキ構成にしたなぁ。
敵を削るの大変で面倒だった思い出があります。
アルルシが出て大分楽になりましたけど。
4戦目は真ん中倒すと防御無視2000ダメあるので注意です。

他1件のコメントを表示
  • 陸奥 Lv.15

    シリスが手に入ったので火光で染めようと思ったのですが、遅延アニマを入れてやってみようかと思います。

  • まさ Lv.34

    いいっすねぇ。 HP攻撃力反転結晶付きで、呪い継続時はL化キープの上、凛眼だっけ300以下ダメ無効つければ安心です。(o^^o)

助っ人底上げ+ミツィルミのステup分2000から、のろいで-10000されるので単純計算デッキ編成画面でHP8000弱無いとHP1まで下がりますよ。
起死回生に加えて遅延or鉄壁で耐えるのがよく見るスタイルですね。

  • 陸奥 Lv.15

    確かに遅延が有効みたいですねー。

momonga Lv15

ちゃんとした確証はないですが、自分の認識だと、

例えばHP5000の精霊にHP-10000の呪いがかかると表記上のはHP1ですが実際にはHP-5000の状態になっています。そこにステアップHP+2000をかけても実際HPは-3000の状態なので表記上はHP1になってしまうのかと。
ステアップをした段階でHPが10000を越えるような精霊がその越えた分のHP表記になっていたので多分そんな感じだと思います。

間違っていたらすみません。

  • 陸奥 Lv.15

    やはりマイナスを超えるステアップがないとダメなんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×