黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クルイサシクレ呪い後のステアップについて
呪いの仕組みがいまいちよく分かっていないので質問です。
クルイサシークレット3戦目で先制呪いを受けた後、プラメンチッツァ起死回生→真ん中倒す→ミツィオラ&ルミアの呪い時ステアップをかけたのですが、表示ではHP1となってしまい全滅してしまいます。
呪いマイナスHP10000にステアップをかけても意味がないのでしょうか?
これまでの回答一覧 (4)
効果が無いわけでは無いですが、実質無いみたいなものですね。助っ人含めて精霊のHPが8002以上、かつ2000ステアップで初めてHPが2以上になります。
なので現状クルイサシクレの突破方法は、
「3戦目で10ターン耐えて呪いが切れるのを待つ」、「起死回生を使って死亡後行動の防御貫通を耐える」、「純属性強化でHPを12000以上目安に(呪い-10000受けてHP2000以上残す)」の3つかなと思ってます。
ステアップ後HP11000以上になるデッキ構成にしたなぁ。
敵を削るの大変で面倒だった思い出があります。
アルルシが出て大分楽になりましたけど。
4戦目は真ん中倒すと防御無視2000ダメあるので注意です。
助っ人底上げ+ミツィルミのステup分2000から、のろいで-10000されるので単純計算デッキ編成画面でHP8000弱無いとHP1まで下がりますよ。
起死回生に加えて遅延or鉄壁で耐えるのがよく見るスタイルですね。
ちゃんとした確証はないですが、自分の認識だと、
例えばHP5000の精霊にHP-10000の呪いがかかると表記上のはHP1ですが実際にはHP-5000の状態になっています。そこにステアップHP+2000をかけても実際HPは-3000の状態なので表記上はHP1になってしまうのかと。
ステアップをした段階でHPが10000を越えるような精霊がその越えた分のHP表記になっていたので多分そんな感じだと思います。
間違っていたらすみません。
他の方も細かく教えて下さり、全員にベストアンサーをつけたかったのですが、幻滅さんをベストアンサーにさせて頂きました。