黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
こういうことでしょうか?
黒ウィズミュージアム第2館『第18階層』
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/93587
スザクReの覇級で使った覚えがあります。多分どこかで80%削りが飛んでくるのかな?
前提条件としては、
敵の連撃回数自体が多いこと、
(単発攻撃やスキルには効果値が低い)
連撃を頻繁に行うこと、
(5ターン周期の連撃では旨味がない)
味方の割合削り要員の枠が余っている、
または、敵の割合攻撃がある、
の3点は抑えてないと厳しいです。
激化にせよ多段にせよ、クリア手段の一つなので
ここ多段でいけそうだな、と思ったら組めば良いと思います。
行動感知のスキル持ちは、
よほど高い効果値のガードでも使われない限り、
HPが少ない敵から順に勝手に倒していくため
「何体撃破で怒り」タイプのクエストは控えに回してます。
その点、多段は使えない事もないです。
(ボスだけ連撃が激しい場合、取り巻きは残る)
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/66909
リンク先のクエストに多段カウンター型周回がピックアップされてます
正直な話、多段カウンターは今のゲーム環境では活用が厳しいです。
・行動感知の使い勝手の良さにユーザーが心移りしている上に、レイド等ではスキルカウンターの方が適正が高いケースが多い
・自前で貼る場合、調整要員に枠を取られ、火力が多段カウンター依存になる上にHP管理が難しい
・運営が色々牽制した。
→敵の攻撃を単発で強烈なものにする
→1例→イェルセルレイドはアリオテスのカウンターなら問題なくても、多段カウンターにきついくらいのダメージブロック(確か40000)を貼った
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退会したユーザー Lv.24
追記・多段カウンターのカードでは、スキルカウンターの代用は出来ない。倍率が出しにくい。やはりなんども叩き返してこその強さがある
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退会したユーザー Lv.24
あとは多段対策・瀕死時強化ss対策のギミックに恐怖が入った点も
ありがとうございます! めっちゃ楽しいです!