質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハード覇級(再投稿)

シュガーレス、初級者なりに頑張ってハード絶級までフルコンプしたのですが...覇級に歯が立ちません(-_-;)クリアデッキは限定ばかりで10連爆死率50%超えの私にはとても手が出ないです。usgロアの他に無課金で使えるってキャラ教えていただけませんか?(ご指摘をいただいたので写真を添付して再投稿しております)

これまでの回答一覧 (5)

初心者とおっしゃっていますが半年以上前にご質問されているようですが・・。

投稿デッキが限定まみれなのは仕方のないことです。強いから【 限定】 なのですから。
ただそれを丸パクリするわけではなく、自分なりに考えて他キャラでは無理か、手持ちがないのでしたら昔の有用な配布キャラを取るなどすればいかがでしょうか。
それが無理でしたら課金して毎回限定を引いてくださいとしか。
履歴が似たような質問だらけでしたが、ご自分で考えて攻略するのもこのゲームの醍醐味だと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • とりのささみさん Lv.1

    敵が5枚いると3枚の時と同じ編成では行けないような気がして...皆さん5枚の時なら3枚の時とは違った編成を組むんでしょうか

  • 黒くり Lv.141

    横から失礼します。お気付きのように、相手が3体の時と5体の時では攻略が全く変わることは多いです。例えば1体ずつ倒していくタイプのデッキだと、3体の場合1体倒せば残り2体の被弾で済みますが、5体だと4体の被弾を受けてボロボロになりますし、分散型の全体攻撃は1体当たりのダメージは少なくなります。炸裂大魔術も、3体なら全部を攻撃できますが、5体だと撃ち漏らしが出ます。お使いのデッキでこれらの問題が起こったときは、対処できる精霊と交換するとか、攻撃の順番を変えるとかの工夫が必要です。これまでアドバイスをいただいたデッキのメカニズムをもう一度見返していただければ、気付かなかった着眼点が見付かるかもしれません。長文失礼しました。

  • とりのささみさん Lv.1

    横から助言ありがとうございます。先程凶夢決戦をやりくりして3枚抜き無事成功できたので自力で頑張ってみます

koin Lv66

手持ちと、贄戦法でクリア出来ます。ご自身で頑張るとの意気を無駄にしたくないので誰を使ったかは伏せますが、もしも必要とあらば、再度コメント欄に記載するか、攻略デッキにて確認頂けるように投稿します。

wizwiz Lv40

バレクレティア借りればいいと思います。

Y Lv16

復刻を待つのが最良ですが、どうしてもクリアしたいのでしたら生贄戦法はどうでしょうか?
試しにプレイしてみたらスキチャ無しのデッキでも3枚抜き出来ました。

なっち Lv124

コピシュお持ちなので回復メイン、借りクレティアがおすすめです。生贄はトルリッカのゼリー。今回サブクエに一台も倒れずなかったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×