質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログイン日数表示の仕組み

以前から疑問に思っていることがあります。

毎日03:00に更新されるログインですが、本日(2016/10/18)のログインでミッション一覧の累計ログイン日数は957日でした。
ウィズ師匠が表示されるデイリーボーナスの表示は102周目5dayです。
1周9日表示なので、単純計算すると(9 * 101) + 5 = 914日目となります。
ウィズを始めてからログインしなかった日は無いと思いますが、あっても1,2日くらいだと思います。
この日数のずれは何でしょうか。

最初のログイン時のウィズ師匠の表示の意味を知っていたら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

DYJ Lv148

コメントだと改行できなくて長くて見にくいのでこちらへ。

ログイン日数がカウントされているボードは毎日毎日動いていますよね?
黒猫のウィズ2周年に合わせて現在動いているボードは一旦カウントを停止して,
"大集合! レジェンド猫ウィズ"(とその進化素材)をひと月かけて別のボードで配っていたのです。
(9種を3回と8種で35日かかっているはずです。4枚目が完成しないことに対して文句が出て補填があったのも懐かしいですね。)

別のボードでログインボーナスという名の"大集合! レジェンド猫ウィズ"(とその進化素材)を配布している間,
現在動いている方のボードは止まったままでログイン日数だけ増えていることになりますから,その二つに質問者さんの言う齟齬が出てくることになります。

まだ計算が合わないのでちょっとどこかで思い違いをしている(or何か忘れている)かもしれませんが,りらこ!!さんのおっしゃっているのはこういうことです。

他5件のコメントを表示
  • djentるマン Lv.17

    詳しい説明ありがとうございます。やっと理解出来ました。ボードが止まっている期間が存在するということですね。累計ログイン日数と本日のボードの表示は間違いないので(9 * 101) + 5 + 35 = 949日で8日間多いのでさらにどこかで8日間止まっていたという事になるようです。

  • DYJ Lv.148

    そうですね...すっきりしない返答で申し訳ありませんが35日分そういうことがあったのは確かだと思います。自分でも調べてみて8日間が何かわかったらここへコメントさせていただきますね.

  • DYJ Lv.148

    というか,つきこ!!さんだった...失礼いたしました

  • chame Lv.101

    横からですが、私も気になります。できる範囲内でよろしくお願いします。

  • つきこ!! Lv.31

    補足ありがとうございますm(__)m補填配布されましたよねーこれって、初日の時間のミスが原因だったと思います。ログイン報酬の時間スタートは午前3時。ところが、2周年のイベント開始が午後4時で、ログイン報酬を2周年の配布に切り替えたのも、午後4時。よって、午前3時から午後4時までにログインしていた人は2周年の配布は一日遅れて次の日から貰い始めることによって一枚足りなくて、結果、補填されたので、人によりここで1日分のズレも発生しません?

  • djentるマン Lv.17

    悩みましたがBAは詳しく解説されたDYJさんにします。頭の悪い私にお付き合いいただきありがごうございます。

36日分は、
【2周年の大集合!レジェンド猫ウィズ】
の、配布の為にログイン報酬が、
ベースカードと進化素材を合わせて9枚が4セット
この分のカウントが別でしたので、
その分ではないかと、思われます

他6件のコメントを表示
  • djentるマン Lv.17

    回答ありがとうございます。ご指摘の大集合! レジェンド猫ウィズは確かに持っていますが、意味がよくわかりません。2周年の時のログイン報酬がログイン日数追加だったという意味でしょうか? あと、他にも同様のログイン日数追加報酬が別にどこかで7日分あったという事なのでしょうか?

  • djentるマン Lv.17

    文章がまぎわらしいので「の」を入れます。 2周年の時のログイン報酬がログイン日数「の」追加だったという意味でしょうか? あと、他にも同様のログイン日数「の」追加「の」報酬が別にどこかで7日分あったという事なのでしょうか?

  • DYJ Lv.148

    横からですが2周年のログイン報酬は別カウントでしたということです。"大集合! レジェンド猫ウィズ"(とその進化素材)が今914日目のログインボーナスに取って代わって配られていたということ。

  • djentるマン Lv.17

    DYJさんコメントありがとうございます。すみません、私の頭が悪いのかおっしゃっている意味が理解出来ません。"大集合! レジェンド猫ウィズ"が個人の累計ログイン日数2年目ではなく「魔法使いと黒猫のウィズ」のサービス開始2周年の報酬という意味でおっしゃられてるのなら既に理解しています。そういう意味で合っていますでしょうか?

  • djentるマン Lv.17

    文章力が低いのでさらに推敲してみました。つきこ!!さんの回答を読むと大集合! 「レジェンド猫ウィズのベースカードと進化素材を入手するとその際に実際のログイン日数に加算されて1日ずつ増えます」という意味に取れるのですがそれで合っていますでしょうか?

  • つきこ!! Lv.31

    確か、この2周年の配布の時に、この対象分で、一周二周とカウントされて、通常のログイン報酬に戻ったときに、もとの周回に引き続くように戻ったと記憶しています。当時、トータルログイン日数が分かりにくくなると、考えたことがうっすらと記憶にあります

  • djentるマン Lv.17

    つきこ!!さん、頭が悪くてなかなか理解出来なくてすみません。おかげてようやく理解できました。教えていただき大変ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×