質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番嫌なクエスト

現在あなたが思う1番嫌なクエストまたは2度と行きたくないクエストは何ですか?理由も兼ねて答えてください。今後ここ気をつけたいという事を理解したくて質問しました。

これまでの回答一覧 (21)

過去にやったイベントのXミッション…。
アレはもう二度と勘弁です(笑)
あの、遅延をかけつつ如何にダメージを与えられるかを競う仕様(討伐依頼かけて放置とか…)、何も楽しさを見出せませんでした…(^^;;

Lv13

ALTERNA全般ですかね。
出来ることならもう周回したくありません。
なぜ周回数が必要なクエストにレイド挙動+倍速モード無しにしたのか本当にわからない。
種族マナの仕様は割と好きなだけに少しガッカリです。

(愚痴になってしまい申し訳ない)

  • Lv.13

    すみません、質問の主旨と少しずれていました。 一つに選ぶなら、戦士マナのオルタナですかね。最適パーティでさえ運ゲーはシビアすぎます。

退会したユーザー

エクストラの全問正解のやつ。
正確な回数は忘れましたが初回200以上挑戦で断念。復刻時100回以上挑戦で偶然の重なりでたまたまクリアできただけだからです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    合計300以上とかエピソードがすごすぎる…

  • 退会したユーザー Lv.89

    全く三色を踏まないし覚えないのでこんな感じになります。先日ロストエデン3霸級も65問(正答30)でクリアとかの感じなのです。

今回のロストエデンの討伐クエストです
数を稼ぐ為の見破りゲー
楽しいの??コレって思いました

こういうのが好きな方はスミマセン<(_ _*)>

由有 Lv167

上位亜種狩りですかね。
左右のお供ばっかり落ちて、ちがうー!となっていたので。図鑑埋めのためだけに使う労力がひどいと思った。

Xmissionは結構好きでしたよ。その時の魔道書で次の魔道杯周れたので。

結局は終わってみれば「二度とやらない!」と思うことは少ないんですけどね(^-^)

昔の話ですが、

①15問連続正解でクリア(シャッフル使って15問連続正解する※サブクエ実装当時)
②サイオーン15-4全問正解(2色3色が普通に難しかった当時見破りなし54問連続正解でクリア)
③オウランディ一体も死なずクリア(ファム九死ゲー、赤タービン)
④アユタラ15-4SSでクリア(毒はあかんのか~い!!)
⑤煉獄(初戦すら突破できず終わり)

くらいです。
酔っぱらって赤タービンをクリコンしながら永遠と叩いていた記憶がよみがえってきました(^^)/

退会したユーザー

○さんと同じくオルタナですねー

効率的な周回には助っ人に依存しなければならなく、且つ一回クリアの報酬が少ない

難易度もかなり高いんだから、一回クリアで200マナ報酬でいいじゃんかよ…(ただの愚痴)

高難易度のボス結晶化も一回クリアで済むのに、一体分の種族マナ集めるのに4周とか…わりに合わんわー

メアレス3ラギト編3-3エクストラですね。
ただでさえ個人的に手持ちが壊滅的な水推奨、ボス復活ありの超長期戦、誤答即死レベルの頭おかしい敵の攻撃とか2度とやりたくないですね。

  • ゆーな Lv.3

    はい、私はまだクリアしておりません…(´;ω;`) 今のカードをもってしてもえげつないです…

種族縛り系、特にドルキマス1の龍族縛り。
キャラがいなくて愕然とした。

レディアント…あわあわ…うっ、頭が!!

クウガ1エクストラ覇級

サブクエに全問正解(もしくはエクセレント)とかいう鬼畜設計

八百万Zのルーレット
回すタイミングはクエスト終了後
初回でもリセマラ不可
運が悪いと全然当たらない

オルタナの偽バシレイドです。
あの某宮崎アニメみたいな曲が妙に精神にくるので。
消音でやると味気ないし。

他2件のコメントを表示
  • 黒猫 Lv.49

    お仲間がいたv 私もあの時だけ消音に切り替えて周回してました。あの曲はキツかったですよねー。

  • ルリアゲハ Lv.5

    お仲間増えた、あのガキの声?不協和音すぎてイヤですね・・クエスト以前に曲(声?)がもうダメすぎます。(好きな方いたらゴメンナサイ)

  • いつみ Lv.22

    よかった、お仲間がたくさんいた(^ω^) 寝る前とかに耳から離れなくなりますね、アレ。

Y Lv16

手持ちの関係でオルタナの戦士マナだけは周回する気が出ないです、欲しくはあるのですがダルさが楽しさより上です^_^;

2度とやりたくないのはアイドルキャッツのSSクリア報酬のゲットです。右脳クイズの角度のやつが妙に苦手でノーミス20チェインが全然できませんでした。
アクションありのクイズでクリア報酬にSSクリア条件をつけるのだけはやめて欲しいです……

退会したユーザー

のんびりまったり派の僕の一番いやなクエスト?
クエストと言うより魔道杯かな。
今回は頑張りましたよ。
忙しい合間を縫って二十万点積みました。
おかげさまでデイリー下位報酬を三体もいただきました。
いらないけど。

PASUTA Lv2

ダントツで今回の討伐ミッションですね。
Xミッションはコツさえ掴めばそこまで苦痛じゃなかったですけど今回のはとにかくだるい…。

オウランディの赤タービンです
当時はコマもあまり揃ってなかったこともあり
雷パーティで行くとまったく攻撃が通らない赤タービンは脅威でしたありませんでした
今では簡単に突破できるのでインフレって凄いなと思います

八百万2のザ・セブンの幸福級

今やったらどうかはわからないけど状態異常無効化がない頃にデバフ連発はキツかった
おみくじパネルがよくないと突破できなかった…

八百万1のオオミコシガミのとこ

当時は○問連続正解or全問正解形式じゃなかったので…30問連続正解はキツイ

damu Lv12

リリース当初のオウランディ14全般の火術師縛りのサブクエ。火術師は高アタッカーがいなくて赤タービンの攻撃で全滅して、クリコンテしてパイロン(当時ガメで9.5評価)SSの繰り返し。火が敵火にダメブロ3000貫通できない時代の話しですまん。

Lv8

既に挙げてる方もおられますが…
①喰牙I 覇級
②メアレスIII ラギト編エクストラ 3-3
③サタ女II エクストラ 覇級

①はサブクエが、②・③はサブクエどころかクリア自体滅茶苦茶大変でした。バレクレティアがいればかなり楽になったのかもしれませんが…。③にいたっては、久しぶりに諦めかけましたね。

他1件のコメントを表示
  • PASUTA Lv.2

    ダントツで今回の討伐ミッションですね。 Xミッションはコツさえ掴めばそこまで苦痛じゃなかったですけど今回のはとにかくだるい…。

  • sixpoint Lv.3

    八百万Zのルーレット 回すタイミングはクエスト終了後 初回でもリセマラ不可 運が悪いと全然当たらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×